2011年 6月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

6月4日 晴れ

 まただいぶ暑くなってきた。エエカンジやね。暑くなったらエエねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々にナカムラ大佐と一緒に晩メシを喰う約束をしてた。いつものように天下茶屋まで迎えに

来てもらって、連れてってもらった先は我孫子にある「串焼・鉄板焼・くわ焼 くわくわ」!!!

 

 くわ焼ってあんまり食べた事ないわ。注文したんは「おまかせコース」!!! ストップって言うまでひたすら出てくるコースみたいや。

一串100円〜300円ってメニューに書いてある。とりあえず「麦水」やね。食べ放題のサラダも来て、コースのスタートや。

 

 串モン、オレ15本喰ってんけど、だいぶハラ一杯になったわ。実にテンポよく来るねんなあ。メニュー見てたら「くわ焼」の

説明文もちゃんとあった。こういうのがナイスやね。最後はデザートとお茶も付いてた。

 

 くわ焼って元々農具の鍬の上で焼いて食べててんなあ。しらんかった。なかなかオモロイ料理やったわ。実にバラエティに

富んでる。串カツとはまた全然違うやね。これで一人3500円やった。値段は結構安いと思う。ハラパンパンになるわ。

 

 

 そんでまあナカムラ大佐が大正に雰囲気のエエ店があるから行こうって言うてくれはって、我孫子からサクッと行く事に

なった。ここがそのお店やね。ボートとジェットが置いてある!!!

 

 こっからボートで道頓堀も行けるみたい。凄いわ。こんなトコがあったんや。このお店はカフェみたいなカンジやった。お酒も

置いてある。とりあえずこれから仕事なんで「オレンジジュース」500円をいっといた。それとドライベジタブルとピザやね。

 

 ホンマにメチャメチャ雰囲気がエエわ。大阪市内にこんな場所があってんなあ。実にしらんかった。このランプが実に

エエ味を出してるねんなあ。ホワイトガソリンで点けてるってここのマスターが言うてはった。

 

 こんなお店を持てたらなあ・・・・・・とフト思った。ボートとかジェットもあったらサイコーやろなあ。しかし大阪市内にこんなトコが

あるとはなあ・・・・・・・。道頓堀のあの阪神優勝したらみんな飛び込む川まで行けるっていうんもビックリや。値段も全然安いし、

また来たいわ。あのテーブルに座って、ノンビリパソコンでネットサーフィンしたらこれからの季節はサイコーやわ。

 

 帰りに並びにあるバリ料理専門店にナカムラ大佐が「ちょっと様子見てくる」って言うて寄ってはった。戻ってきはったら、ここも

だいぶエエわって言うてはった。次はここにも来てみたいなあ。そんでナカムラ大佐が東心斎橋の周防町まで送ってくれはった。

ありがとうございます。実にナイスな経験をさせてもらえた。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店やね。今日は土曜日。ちょっとは忙しいかな・・・・・・・と思っててんけど、サッパリや。

サッパリあかん。帰りに悪友がオレをラーメンに誘うねん。「二両半」!!! 久々の二両半や。

 

 ここ来るんも実に久しぶりやなあ。ここ来たら「暮れ六」のマスターと寺田町のお店によう一緒に行ったんを思い出すなあ。

あの時とスタイルがちょっと変わってた。なんやかんや選べるのがなくなってたわ。メニューはこんなカンジやね。

 

 これを見たら「チャーシューメン」810円→710円しかありえへんわ。醤油でいっといた。しばらくしたら、チャーシューが載り

まくったヤツが来た。凄いわ。凄い迫力や。ババーンと来た。

 

 これは凄い。ネギの量もハンパやないわ。エエやんエエやん。これにコショウをかけて喰ったらタマランかった。何で夜中に

喰ったらこんなうまいねん・・・・・・。何でこんなにうまいんやろなあ。昼間喰うより三倍はうまいと思う。そんでまあ三人でここに

来たんで「唐揚げ (大)」680円もいっといた。

 

 またドドーンと来た(笑)。凄い量や。夜中に喰う量とちゃうわ。エエねん。三人やからエエねん。一緒に行ったサンちゃんが

これ喰って「八尾のチキンの店の唐揚げよりうまい」って言いてたんは笑たわ(笑)。まあ確かにうまいかもしれん。いやあ、

なんやかんやで楽しい一日やった。あまりにも刺激的な毎日や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!