2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月26日 晴れ

 ひたすら晴れとんな、しかし・・・・・・・。暑い暑い暑い・・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は「南風酒膳 庵」でスペシャルメニューを予約してた。「海鮮しゃぶしゃぶ」!!! それも普通のしゃぶしゃぶ

じゃなくてスペシャルバージョンで頼んでおいた。人数は3人や。オレ、一日一麺おじさん、ワケル。。。

 

 暑いからかどうかはワカランけど、何故か2階に案内された。まあ1階でこの前鍋やった時、大変やったもんなあ。ハンパな

汗の量とちゃうかった。2階は冷房がよう効いててエエカンジや。「造り盛り合わせ」と「ジュンサイ」、「ナスの鶏ミンチ」が来た。

 

 相変わらずここの料理はうまいわ。実にうまい。ジュンサイが出てくるとは思えへんかったなあ。この口当たりが実にナイスや。

微妙に酸味を利かせてあったわ。オモテ暑いからサッパリする。そんでまあ本命やね。まず鍋と豆腐が来た。

 

 そんで満を持して海鮮しゃぶしゃぶのネタが登場や。「金目鯛・鱧・生蛸」!!! じゃじゃじゃじゃーーーーーーん!!!

 

 うおっ!!!!!!!!ってみんな叫んだ(笑)。全部刺身で喰える。早速、しゃぶしゃぶや。全員黙るほどにうまい・・・・・・・・!!! 何やこれ・・・・・って

言うぐらいにメチャメチャうまい。オレ、こんなうまい海鮮しゃぶしゃぶ初めてかもしれん。金目鯛がタマランねんなあ。鱧も蛸ももちろん

エエねんけど、金目鯛のしゃぶしゃぶは初めてやわ。さっきの豆腐もイヤにうまかった。スーパーに売ってるヤツとちゃうわ。何か特別な

ヤツなんやと思う。

 

 

 さらに野菜と一緒に何故か松茸が・・・・・・・!!!

 

 マジですか・・・・・・・!? もう松茸ってあるんや。早松なんかなあ??? 「鱧と一緒に・・・・」ってマスターが持って来てくれてんけど、

時既に遅しや。もう全部あらへん(笑)。あっという間にさっきのしゃぶしゃぶネタ軍団は終了や。しゃあないから鍋に野菜と一緒に

一日一麺おじさんがほりこんだ。

 

 ババーン!!!!のうまさや!!!!! 香りがサイコーにエエねん。野菜も普通のと違って味が濃いわ。エエ野菜や。松茸最高!!! 早松でも

何でもエエねん。うまいモンはうまい。タマランぐらいうまい。ナハハハハハハ・・・・・・(笑)!!!

 

 

 

 最後の〆がこれまた凄かった。「和そば」やねんけど、つゆが冷たいねん。

 

 鍋に残ったスープをグラグラ沸騰させて、そこにこの和そばをサッとしゃぶしゃぶや。そんでこの冷たいつゆで喰うらしいねんけど、

これがまたメッチャ良かった。熱いそばと冷たいつゆの対比が素晴らしいわ。こんなうまい「あつひや」はありえへん。こらちょっと

経験出来へんやり方やね。熱いそばに冷たいつゆや。このつゆがイヤにうまいねんなあ。マスターのオリジナルらしい。

 

 

 もうメチャメチャに大満足や。来月もこの「旬のしゃぶしゃぶコース」をいっとこうってなった。一人8000円+飲み代や。全部で

27000円ぐらいやった。これ値打ちあるわ。値段も実に安い。ハイコストパフォーマンスやわ。素晴らしい。エクセレントや。。。

 

 

 

 

 そんでまあ無事仕事も終わった丑三つ時・・・・・・・、実にハラがへるねんなあ。つい行ってしもうた先は「大阪うどん 明日喜」!!!

 

 えーっと、何しようかなあ・・・・・・・と思いつつ、選んだのは「鴨なんば」950円!!! 今日はうどんではなくて、そばにしてみた。

ここってそばもあるねんなあ。

 

 うーん・・・・・・・、これが実にもひとつやってん。やっぱりここはそばじゃなくて、うどんやね。鴨肉もなあ。何しかもひとつやった。

次はカレーうどんに挑戦してみよう。確かカレーうどんは良かったハズや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!