2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月25日 晴れ

 徹底的に晴れやな、しかし・・・・・・・。メチャメチャ暑い・・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで昨日は久々にちょっと良い事があって、朝から心斎橋におった。あのいつも混んでるドーナツ屋が何故か

そんなに並んでへん。ちょっとおみやげに買って行く事にした。「クリスピー・クリーム・ドーナツ」!!!

 

 あまりにも暑いんで、みんな並ぶのをやめたんかもしれん。ちょっとだけ並んでた。ビックリしたんは警備の兄ちゃんや。この

クソ暑いのに長袖で2枚ぐらい着てた。冷たいおしぼりをあげたい気分になったわ。中に入ったら、メニューを先にくれて選べる

ようになってた。こういうドーナツなんや。ミスタードーナツと似てそうで似てへんのもあるなあ。

 

 店内に入ったらタダでこの「オリジナル・グレーズド」っていう一番スタンダードなドーナツをくれた。ナイスサービスやなあ。

全員に配ってた。凄いわ。ミスタードーナツではありえへんサービスやね。またこのドーナツがうまいねん。やわらかい。

出来たてやからかしらんけど、メチャメチャやわらかい。こんなやわらかいドーナツは初めてやわ。

 

 

 

 そんでまあ無事おみやげも買うて、テクテク難波の方に向かって歩いた。ちょっとハラへったなあ・・・・・・・。時間は11時半前や。

ウロウロしつつ、決めたんは法善寺にある「喝鈍」!!! やってたわ。この「かつどん」っていうノボリが目印や。

 

 ここもホンマ凄いわ。いつ来ても大概人入ってる。一日何杯ぐらい売れるんかなあ??? たぶんメッチャ凄いんやと思う。えーっと、

注文したんは「W玉子かつどん+めし大盛」650円+100円やね。出来上がるまでこのいつも誘惑されるメッチャうまいたくあんと

目で会話してた。

 

 このたくあん、何かようワカランねんけど、妙にうまいねん。いつも思いっきり喰いすぎてまう。メチャメチャうまい。この黄色の

たくあんナイスやわ。かつどん来た。

 

 さすがW玉子や。いつもより明らかに玉子が多い。ごはんも多いわ。そこにさっき目で会話したたくあん君を思うがまま

のせてみた。このカツをごはんにかけてもエエねんけど、クロウトはこのまま喰うねん。まあ何がクロウトなんかはオレも

ようワカランけど、このまま喰うのがエエねん。メッチャうまい。ホンマにここのはうまいと思う。これで750円はありえへん。

 

 

 

 そんでまあ夜まではヒマなんで、久々にシャープ社員御用達のマンガ喫茶に行ってみた。何故かガラガラや。あれ???って

思ってたら、エアコンの効きが悪いねんなあ・・・・・・。初めて汗かきながらマンガ読んだわ(笑)。まあでもさすがに長時間は

読めんから3時にお店を出た。

 

 

 次に行った先は北堀江にある「カフェ シャルボン」!!!

 

 あー、しかしホンマにカンカン照りやな・・・・・・。照り返しもハンパやなかった。シャルボン、涼しいやろなあ・・・・・・って思いつつ

入ったら暑いがな(笑)。天井高いから冷えへんのかもしれん。まあエエわ・・・・・と思いつつ、「トロピカルフルーツスムージー」650円と

「モカチョコレート」500円をいっといた。

 

 このスムージーが実にうまい。ちゃんとブレンダーで作ってあった。エエやんエエやん。これやったら650円の値打ちがあるわ。

チョコレートケーキも実にナイスや。メッチャ濃厚なチョコレートやった。やっぱりここのケーキうまいなあ。せっかくなんでもう一丁

いっとく事にした。「ニューヨーク チーズケーキ」500円!!!

 

 またまたヒットーーーーーーー!!! これも実にうまい。せやしケーキがデカイのもエエわ。店内は暑かったけど、まあまあノンビリ

出来た。いやあ、せやけどやっぱりここはエエなあ。オモテ出た時、隣にオヤブンの「豚公司堀江」があってビックリしたわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!