2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月23日 晴れ

 今日も晴れ・・・・・・。思いっきりカンカン照り・・・・・・。溶けるわ。今日は「大暑」らしい。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からちょっと約束があった。「チャーリーを励ます会」に参加や。この会に参加すると、本町の

名店「ル・コントワール デュ グー」の3000円弁当が食べれるらしい。

 

 昔、ここ一回だけ来た事あるわ。だいぶハイレベルやったと思う。ここが昼に弁当をやってるらしいねん。一切の告知とかは

あらへん。知ってる人だけが予約可能で、しかもある程度数量が無いと受け付けてもらえんみたいで、この弁当はなかなか食べられ

へんらしい。励ます会はここと同じビルに入居してる「スタジオ アレックス」であった。

 

 何屋かようワカラン(笑)。不動産業らしいねんけど、凄いスタイリッシュでお洒落なカンジの打ち合わせ空間やった。

チャーリーさんが食べ歩くんがスキなんは間違いないわ。本で分かる。

 

 そんでまあ定刻になって、弁当が登場してきた。これが3000円か・・・・・・・!!! 今までの人生で3000円の弁当を喰ったという

記憶があらへん。しかもフレンチスタイルの弁当や。どんなんやねん・・・・・と正直思った。

 

 メニューもちゃんと書いてあった。炊き込み御飯があってホッとしたわ。フランスパンがこの弁当箱に詰め込んであったら、

どないしょうかと思った。おそるおそるフタを開けてみると・・・・・・・!!! ピカーッ!!!って音が聞こえたような気がした(笑)。

 

 おおーーーーーーー!!! これはナイスやわ。こんなスタイルで弁当が出来るねんなあ。確かにフレンチのスタイルや。いやあ、

しかしこらうまいなあ。フレンチとごはんっていうんもやり方によっちゃあ合うんやね。問題は量や。オレには量が足りん(笑)。

帰りにどっかでカレー喰って帰ろうかと思った。世間様の量はこれぐらいなんやわ。勉強なった。。。

 

 

 食後のコーヒーをチャーリーさんの部下のジュンジュンさんが淹れてくれはった。

 

 いやあ、色んな話を聞かせてもらえたなあ。本当に凄い色んな人を知ってる人やった。「また来ていいですか???」って聞いて

みたらOKやったんで、次はカクちゃんと来ようと思う。何故かカクちゃんのカオが思い浮かんだ。何でやろな???

 

 

 

 

 そんでまあ時は流れて、時刻は草木も眠る丑三つ時や。草木は眠るかもしれんけど、ミナミのネオン街は眠らへん。ホンマに

眠らない街や。またこの時間がハラへるねんなあ。赤提灯いっといた。「ホルモンヤ GORO」!!!

 

 何でかここ来てまうねんなあ。居心地エエねん。何でかしらんけど、ホルモン屋やのにデカイテレビあるし、冷房よう効いてるし、

おまけにノンビリ出来る雰囲気やねんなあ。マスターはゲンちゃんからケイちゃんに変わった。あのおっさんやる気やな、しかし

このクソ不景気な世の中で凄いわ。「ウーロン茶」と「ハラミ&特上ハラミ」をいっといた。

 

 せやけどケイちゃんも飲み込み早いねんなあ。数日だけゲンちゃんと一緒にやっただけで、もうここを一人でまわしてる。

意外に簡単に出来るモンやねんなあ。タレは「アリ」にしておいた。「アリアリ」は次の日まで危険や。今日はニンニクはパスで

コチュジャンのみやね。それと「ごはん」、さらに初めて注文する「ツラミ」や。

 

 あー、ここのタレタマラン。肉はまあ普通なんかもしれんけど、このタレが実によう出来てるわ。メシ、なんぼでも喰えそうな

気がする。また丑三つ時に喰うシロメシがサイコーにうまいねんなあ。おかわりや。

 

 ツラミもなかなかうまいけど、やっぱりハラミがサイコーやね。ハラミがうまい。ハラミハラミ・・・・・・ってついブツブツ言うて

しまいそうや(笑)。「豚トロ」もいってみた。それとメシおかわりや。今日はトコトンいっとこう。

 

 豚トロも確かにエエかもしれんけど、やっぱりハラミやね。オレ、ハラミスキなんやわ。痛感した。いやあ、しかし丑三つ時に

ハラパンパンのパンパンになるまで喰いまくったった。さ、シュッと帰って寝まくろう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!