2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月17日 晴れ

 今日も天気エエなあ。天気エエのはエエけど、暑い暑い。今日で梅雨明けしたみたい。いよいよ夏本番や。

 

 

 まあそんなカンジで今日も東心斎橋でサクッと仕事を終わらせて、何故かハラがへったんで、ちょっと晩メシを喰いに

出掛ける事にした。夜中にパスタが喰いたくなる時があるねん。今日がそうや。きっしゃんトコに行く事にした。えーっと、

堺にある「みくり」!!! ここのパスタがアツイねん。

 

 クルマやからお酒が飲めん・・・・・・。おまけにここはお茶がタダや。何か悪いような気がしたんで、きっしゃんに一杯代わりに

飲んでもらった。まず来たんは「酒盗のチーズトースト」550円!!!

 

 酒盗のチーズ???って書いてあって、ワケワカランから注文してみた。これがなかなかにナイスに仕上がってんねんなあ。

さすが非凡のセンスや。酒盗とチーズとパンやもんなあ。これを組み合わせて仕上げるんが凄い。

 

 

 さらに「トマトソース」で作ったおすすめパスタが来た。

 

 やっぱりここのパスタはうまいなあ〜!!! なかなか普通にこんだけハイレベルなんは作れるモンとちゃうわ。いやあ、エエやん

エエやん。ナイスやわ、きっしゃん。ベーコンが実にゴロゴロ入ってた。

 

 

 そんでここの名物っぽい「みくりのとん平焼き」600円やね。

 

 何がエエて、下に目玉焼きが仕込んであるねん。おまけにそれが半熟やねんなあ。ザクッと箸を入れたらそれがつぶれて

黄味がとろ〜りエエカンジで出てくるねん。タマランわ。こら凄い。カラシとマヨネーズが添えてあるんもナイスやね。実にうまい。

 

 

 ラストワンの〆は間違いなくここの名物の「ラー油パスタ」!!!

 

 さっきと麺が違うやん!!! 使い分けてるんや。今度のはちょっと幅広のフェットチーネっぽいのやった。カライけど、この

ラー油パスタがメチャメチャうまいねん。タマランねん。これはいっぺん喰う値打ちがあるわ。こんだけ喰って全部で2700円

ぐらいやったと思う。いやあ、安いわ。ハンパやないぐらい安い。この値段やったらちょくちょく来たくなるなあ。

 

 

 

 そんでまあ帰ってんけど、ちょっと公園を散歩してたら、迷い犬の張り紙してる人がおった。

 

 どうもカミナリにビックリして、家を飛び出して行ってしもうたらしい。まあこれも何かのご縁なんで、実はブログを・・・・・・カクカク

シカジカで・・・・・・って話して、載せても良いか聞いてみたらOKやったんで、載せます。見つかったら良いのになあ・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!