2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月2日 くもり

 暑っついなあ。くもっててもメチャメチャ暑い。さすが夏や。

 

 

 まあそんなカンジで今日は一睡もせずそのまま映画を観にムービックス堺に行って来た。「ザ・ウォーカー」!!!

 

 だいぶオモロかったわ。最後にああいう展開が待ってるとは思えへんかったなあ。意外な展開やね。現代のイエス・キリスト

物語かもしれん。素直な感想はそんなカンジやわ。

 

 

 

 そんでまあ昼メシ喰いに久々に「カレーとコーヒー専門店 JJ」に寄ってみた。最近、ここの通販のカレーは喰うけど、お店に

来るんはホンマに久しぶりや。

 

 変わらんなあ。エエ雰囲気やわ。住宅街の中にポツンとあるカンジや。注文したんは「エビカツカレー」800円!!! 今日の

おすすめがこれやった。とりあえず甘口やね。

 

 うまいーーーーーーー!!! 相変わらずうまいなあ。お店で喰ったらいろんなのがトッピング出来るんかエエわ。エビカツとも

ここのカレーはよう合うねんなあ。さらに「れんこんカレー」700円!!!

 

 これは中辛でいっといてんけど、この中辛が結構辛かった。夏やからちょっと辛めにしてるらしい。いやあ、でもこの中辛も

なかなかにうまいなあ。元々はオレこの中辛が一番スキやってんけど、だんだん甘口がスキになってきた。不思議や。年齢に

よって好みも変わるんかもしれん。まあでもここのカレーはだいぶスキな味やわ。せっかくなんで冷凍のカレーを10パック買うて

帰った。10パックでも3800円や。安い安い。甘口5の中辛5にしておいた。このカレーが冷凍庫に入ってたら幸せやねん。。。

 

 

 

 そんでまあ昼からちょっと昼寝や。さすがに眠い。クルマでウトウトしてたらあっという間に夕方になった。3時間ぐらい寝たんか

なあ。コンタクトレンズをそのままで寝たんで目が痛い。かなん。ちょっとハラへったんで、晩メシ喰いに行く事にした。どこにしようと

思いつつ、天六にある「上海食苑 本店」に行ってみた。

 

 ここの「小籠包」がだいぶうまいねんなあ。またお茶頼んだ。目が痛いんで、目にエエらしい「菊花茶」320円をいっといた。

ここのこのお茶ってヒラヒラと茶葉が落ちるんが何とも言えん。味はまあ普通に良かった。

 

 

 そんでまあ「八宝菜」700円と「湯どうし空心菜の特製ソース添え」750円をいっといた。

 

 この八宝菜がメチャメチャうまかった。メッチャ上手に味付けしてある。火の通し方も完璧や。量は少なめやけど、

実にパワーのある八宝菜やったなあ。超ハイレベルや。空心菜はまあ普通かもしれん。浸ってる黒いスープにつけて

食べるねんけど、この黒いスープがそんなに濃くなかった。

 

 

 そんでまあここの名物の「小籠包 四個」540円×2やね。後悔したくないんで2人前いっといた。

 

 今日は破れてるヤツは無かったわ。これが破れてたらメッチャ切ない気持ちになるねんなあ。いやあ、やっぱりうまかった。

このアツアツのスープがタマランねんなあ。ヤケド覚悟で口の中に放り込むねん。これがサイコーや。次も行きたいんで、ここは

これぐらいにしておいた。2700円ぐらいやったと思う。

 

 

 

 そんでまあ次は「心」が安いヤキトリ屋に行こうと思ってんけど、店主がヒマかなんかようワカランけど、オモテで他のお店の

人としゃべってて、実に入りにくくてパスする事にした。呼び込みせんでも入りづらくなるモンやねんなあ。

 

 

 

 しゃあないんで近所の寿司屋に行ってみた。「天満市場 奴寿し」!!! 勇気を持ってガラッと引き戸を開けたら、女の人が

やってはった。珍しいわ。

 

 その女マスターは常連のオバハンとひたすらしゃべってて、実に注文しづらい雰囲気やってんけど、その間を切り裂くように

注文した。とりあえず「キリンラガー」530円、それと「まぐろ」95円、「なまだこ」315円、「えび」315円やね。

 

 95円のヤツを立て続けに3つぐらい言うてんけど、ほとんど「売り切れ」って言われた。どないやねん。マグロだけあったわ。

何やカンジ悪い寿司屋やなあ・・・・・・と思っててんけど、意外に寿司はマシやった。これが意外やってんなあ。絶対沈没やと

思ってんけど、そんな事は無かったわ。

 

 

 もう注文するのやめとこうと思っててんけど、もうちょっといっとく事にした。「キングサーモン」315円、「うなぎ」315円、

「あなご」315円、「てっか巻」95円やね。

 

 いやあ、ホンマにエエやん。鰻はちゃんと炙ってたわ。穴子が名物みたい。実にやわらかい穴子やった。女マスターはひたすら

常連のオバハンとしゃべってたけど、まあどうなんやろなあ。そんなに繁盛せんでもエエ主義なんかもしれん。いろんなスタイルの

お店があるわ。全部で2500円ぐらいやったと思う。

 

 

 

 そんでまあまだ開店まで時間があるんで、東心斎橋からも割と近い洒落たカフェの「グローブカフェ」に行ってみた。

 

 森の中と言うべきか、林の中と言うべきか・・・・・・、まあそんなカンジのカフェやね。アースカフェよりもこっちの方が最近は

来る事が多い。オヤブンの影響や。えーっと、「ミックスジュース」650円と「ガトーショコラ」480円をいっといた。

 

 あー、実にノンビリしてるなあ。今日はいろんなトコに行ったような気がする。朝から映画も観れたし、なかなかに充実した

一日やった。まあ仕事はこれからやけど(笑)。今日はハナキンか・・・・・・と思いつつ、東心斎橋に出発や。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。まだ時間が早い。久々に我孫子の「炭火焼とり 安喜」に行ってみる事にした。

さすがに午前0時前や。提灯も点いてるやろ。

 

 空いてた!!! せやけど店内は結構パンパンやねん。危ないトコやった。さすがに午前0時に待つのはイヤやん。待ってたら

ここのラストオーダーになってまう。おすすめの麦を水割りでもらった。それと付き出し、さらに「ニンジンスティック」やね。

 

 この「麦兜」っていうの、インド人のチャダくんが蔵元見学に行って見つけて来たヤツらしい。日本人より研究熱心やなあ。

さすがや。玉ねぎはまだちょっと早いかもしれん。まだそんなに甘味はあらへんわ。ニンジンはメッチャ良かった。

 

 

 さらに「三角」、「やきとり」、「せせりみ」、「カモネギ」やね。一気に出すんじゃあなくて、テンポ良く出してくれた。さすがや。

この辺が一流やと思う。閉店時間がせまっててもいつもと変わらんサービスや。なかなか出来んと思う。

 

 しかし相変わらずデカイなあ。ホンマに(笑)。よう赤字にならんわ。どないやねん・・・・・って思うぐらいホンマにデカイ。

デカイ上にうまい。こらどこも敵わんと思う。今日は三角までデカかった。

 

 

 さらに最後の2品が来た。「きも」と「つくねチーズ」!!!

 

 大満足でフィニッシュや。きもの火の通し方が凄い。テロテロやねん。それに比べてつくねチーズはしっかり火が通ってるわ。

丼をいっとこうかと思ってんけど、ごはんが売り切れらしいねん。残念なような、ホッとしたような・・・・・・・(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!