2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月29日 雨

 メッチャヒンヤリしてる気がするなあ。ずーっと暑かったから、今日の涼しさはビックリや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は大阪のそんなに高くないお店を探訪する「カクゼンの会」に参加してきた。幹事はもちろんキャプテン

カクちゃんや。行った先は天五にある「福鮨」!!! 妙な路地みたいなトコにお店はあった。

 

 床屋のヤツで看板がよう見えん(笑)。今日は床屋でまず髪をボウズにするんかと思った。何せキャプテンカクゼンは

野球部の元キャプテンや。チンタラ行動してたらシバかれる。鉄拳制裁や。無事、床屋は素通りして店内に突撃した。

 

 今日のメンツは「キャプテンカクゼン・オレ・ケンちゃん」というラインナップや。ケンちゃんはキャプテンの後輩らしい。

さすがにキャプテンから日々、軍隊教育を受けてるみたいで、完璧な礼儀作法やった。寿司はおまかせでどんどん出て

くるスタイルやった。前の野菜、ワカメ、ガリは食べ放題や。エエやん。

 

 サヨリの皮を挟んでの怒濤の16カン!!! なかなかにうまいやん。さすがキャプテン推奨のお店や。マグロが何で2回出て

来たんかは不思議やねんけど、実に良かった。3人で結構飲んだのに、これで3人で14000円や。ちょっとビックリしたわ。

お茶しか飲まんかったら、たぶん3人で12000円ぐらいとちゃうかなあ。いつも予約で満席みたい。ただ1回転目が終わる

8時以降は入れそうなカンジやった。

 

 

 

 そんでまあもうちょっと喰いに行こうってなって、北浜で浮気がバレて、慰謝料の支払いの為に頑張って営業してて、さらに

そのツライ毎日を「北浜返済日記」っていうブログに載せて人生を楽しんでる(←うそ??) 、「もつ鍋 みやわき」を応援しようと

思って、ちょっと寄ってみた。

 

 満員やがな・・・・・・・。どないやねん、モツ王子・・・・・・・。いつも「ヒマやヒマや」ってブツブツ言うてるクセに(笑)。あの

つぶやき作戦は有効かもしれん。雨の平日で満員や。やりよるなあ。「麦/水割り」と「モツのにわか焼き」1000円や。

 

 うまい・・・・・・・・。クヤシイけど、これがうまいねん・・・・・・・。ケナしたいけど、ケナすトコが見つかれへん・・・・・・・。ケナす

トコっていうたら、やっぱり・・・・・・・、あらへんわ。ここの料理はホンマにうまい。

 

 「もつ鍋 (大)」1300円+「もつ鍋」800円が来た。ありえへんぐらいうまい・・・・・・・。何が凄いて、このスープが凄い。

やっぱり人間、慰謝料とかがかかったら頑張れるねんなあ。追いつめられた人間は強いんやわ。オレも頑張ろう。

 

 

 

 「今回はブログに何て書いたらいいですか〜??」ってモツ王子に聞いたら、「褒めちぎって、2週間更新止めてくれ」って

言われた(笑)。無茶苦茶や。ホンマにこのまま2週間止めようかなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ仕事も無事終わって、ハラがへってくる草木も眠る丑三つ時や・・・・・・・。近所に出来た珍しいカレー屋に

行ってみる事にした。やっつけ仕事で出てくるらしい。

 

 ごはんのカタチが四角やがな(笑)。いかにも電子レンジでチンしましたっていうカンジのが堂々と出てきた(笑)。笑かすわ(笑)。

まあそこそこうまいカレーやねんけど、ビックリするんが値段やね。これで3000円や。木のスプーンより普通のスプーンで喰った

方がカレーってうまいんや。しらんかった。しかしまあこのカレーが3000円かいな。世の中広いわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!