2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月19日 晴れ

 ギンギンの晴れ。思いっきり晴れてた。倒れるかと思ったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは久々に出前を取ってみた。「豪かい弁当」!!! 注文したんは「さばの煮付弁当」670円!!!

 

 相変わらず出前のスピードは速かった。ここのん、どないしてるんかワカランけど、凄いオペレーションを持ってるわ。ハンパ

やあらへん。凄いスピードで来るねん。弁当も相変わらず玉子焼きが両方に入ってた。ひょっとしたら片一方は出し巻きかも

しれんねんけど、たぶん同じやと思う。量も多いわ。味もまあまあエエし満足やわ。。。

 

 

 

 そんでまあ昼からウトウトしつつ、夕方になったんで、いざ東心斎橋に出陣や。今日はちょっとした打ち合わせが「銀平」であった。

まあオレ別に参加せんでもエエねんけど、ヒマやからいっとく事にした。17時に待ち合わせやってんけど、17時前の清水通りは

このカンカン照りや。夕方とは思えん西日の強さ・・・・・・。太陽がギラギラしてる。倒れるかと思った。

 

 そんでまあ時間通りに「銀平」に到着や。既にメンバーは揃ってて、オレが最後やった。とりあえず「麦/水割り」と

付き出しが来た。

 

 ちょっと濃いめの水割りやったわ。付き出しはまあまあかなあ。まあまあやわ。次は「鱧」と「造り盛り合わせ」が来た。

これでなんぼなんやろなあ??? 見た目は氷の上にのっててうまそうやった。

 

 味がなあ・・・・・・。うーん・・・・・・・、そんなにうまいとは思えへん。切り方もデカイ。もうちょっと小さい方がエエような

気がするけど。どうなんやろなあ。アワビと鯨のさえずりは良かったように思う。さらに「金目鯛の煮付け」が来た。

 

 味薄い・・・・・・・。うーん・・・・・・・、全然うまいと思えへんわ。これが今日の中で一番キツかった。どないなんやろなあ???

昼間に喰った「さばの煮付弁当」の方がうまいやんけ。あーあ。最後の〆に「鯛飯」が来た。

 

 おおーーーーーー!!! これはうまい。これだけは何故か妙にうまかった。この鯛飯はまた喰いに来たいわ。せやけど量が

少ないねんなあ。土鍋の中の余ったヤツ、全部いっといたろうかなあ・・・・・と思ったら、おみやげにして持って帰るらしく、

残念ながら喰う事は出来へんかった。これで3人で26000円ぐらいやったわ。

 

 さすがに祝日なんで、人は少なかった。店内も店外もや。さすがのヨーロッパ通りも今日はガラガラやね。日曜と祝日は

ホンマに空いてる。そんなのには左右されん強力な飲食店ってどこなんやろなあ??? ミナミにあるんかいな???

 

 

 

 そんでまあ時は流れて、時間は午前1時や。店は閉めて、何故かタクシーに乗ってた。生きてたら妙な展開ってあるねんなあ。

ホンマに今夜はそう思った。あの見えてるホテルに今から泊まりに行く事に何故かなった。

 

 えーっと、行った先は「シェラトン都ホテル大阪」!!! 一人10000円で泊まれるらしい。普通やったらなかなか午前0時を

過ぎた予約は受けへんと思うねんけど、今日は常連の人が一緒でその人が予約を可能にした。

 

 ブログには登場しない方向で・・・・・・・って後日メール来た。まあ気持ちはワカランでもないけど、どうなんやろなあ。別に

自分の選んだ選択なんやし、堂々としたらエエと思うねんけど、世間はなかなかそうはいかへんらしい。

 

 

 オレの部屋は17階の「1762」やった。ドア開けてビックリしたわ。きれいやん。

 

 広い・・・・・・!!! こらホンマに広いわ。人のお金でこんなトコに泊まりに来れるとは夢にも思えへんかった。お店営業してたら

色んな事あんねんなあ。夏のお中元にしてはホンマにナイスなプレゼントや。

 

 バスルームはちょっと狭いかもしれん。まあビジネスホテルよりはずっと広いと思うけど。シャワー浴びてて、フト天井を

見たら換気扇の周りが汚れてた。ちゃんと掃除せいよ・・・・・・と思いつつ、シティホテルで珍しいなあ・・・・・とも思った。

 

 

 窓の外は夜景がメッチャ綺麗やったわ。着の身着のままで来て、荷物も何も持ってへんけど、クローゼットに寝間着あったんで

それに着替えて寝た。まあでもいきなりやったんで、なかなか寝付けへんかったわ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!