2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月20日 晴れ

 思いっきり晴れ。今日もギラギラした晴れやった。いつもと景色が違うのはエエなあ。

 

 まあそんなカンジで今朝はホテルの2階にある「レストラン&ラウンジ eu(ゆう)」でバイキング朝食をいっといた。しかも

入ったんが開店と同時の6時半や。何故か早く起きた。寝たん4時ぐらいやったような気がするけど(笑)。

 

 とりあえずいつものように洋食から先に持ってきた。食パン焼く機械が珍しかったわ。上のトコからスコンって入れたら

焼き上がったのが下から出てくるねん。こら便利やね。

 

 窓際やったんで、オモテの景色を見ながら喰った。まあ普通・・・・・・・っていうか、普通よりも下やね。2310円のバイキングに

したらあまりにもショボい。ビジネスホテルの朝食と変わらへん。オレンジジュースもフレッシュではない。卵を目の前で焼いてくれる

サービスもあらへん。ソーセージとかも全然やねんなあ。しかしもうちょっと何とかならんのかいな。

 

 

 次は和食をいっといた。何やかんやおかずを一通り取ってきた。

 

 うーん・・・・・・・、あかんなあ。まずくはないかもしれんけど、何がどうエエんかとかはサッパリあらへん。ごはんと焼売もあったんで

いっといた。味噌汁はパスや。うまそうやとも思えへん。

 

 コメもあかん。この焼売、絶対あの業務スーパーとかに売ってる冷凍のヤツやろな・・・・・って思った。全くうまないわ。ようこんなんで

2310円も取るなあと思う。あまりにもヒドイ朝メシやった。朝から一気にブルーや。

 

 

 そんでまあ部屋に戻ってボーっとしてた。ルームキーには部屋番号書いてへんねやね。防犯上かなあ。

 

 阪急のデザインかとフト思った。阪急のあの袋のデザインや。まあたぶん全然違うと思うねんけど、何故かそう思った。さすがに

6時に起きたらだいぶ時間に余裕があるなあ。はよ起きたら得かもしれん。11時のチェックアウトまでノンビリしてた。

 

 

 

 そんでまあさんざん朝から喰ったんで、難波まで下りの道を歩いて行く事にした。ギラギラの太陽やってんけど、まだカラッとしてて

意外にそんなに暑くなかった。これでムシムシしてたら終わってるわ。

 

 

 

 歩いたらハラへってきた。何喰おう・・・・・・と思いつつ、高島屋に出来たレストラン街に行ってみる事にした。ここはまだ来た事

あらへんわ。どないしよう・・・・・・と思いつつ、「ケラケラ リトリート」っていうストウブ料理とベルギービールの店に入った。

 

 オモテのメニューにピザ食べ放題って書いてあってんなあ。これに惹かれた。それと「本日のおすすめワインリスト」に

何故か「シャトー・ムートン・ロートシルト'04」があったんでグラスでいっといた。30mlで1800円や。

 

 何か3週間持つワインサーバーがあるらしく、それでグラス売りを可能にしてるみたい。クレアールワインサーバーマシンって

メニューに書いてあった。出されたワインは確かにあの凄い香りのするヤツやった。味はまあまだ正直深みがなかったわ。これが

長期熟成したら味も香りも凄いのになるんやろなあ。香りはホンマに良かった。

 

 

 

 そんでまあランチやね。「ストウブランチ」1450円をいっといた。内容は選べて「たっぷり野菜と茶美豚」やね。

 

 ピザは確かに次々と来た。しかも焼きたてや。エエやんエエやん。ただまあ味は大した事なかったけど。サラダもパスや。

あかん。うまないねんなあ。ストウブはなかなかに良かった。量少ないけど。ピザがもうちょっと良かったらもっとエエかもしれん。

 

 

 まあでもあのエエワインのグラス売りは素晴らしいと思う。こんなサービスをやってるトコは初めてや。

 

 

 

 帰りに時間もあるんでトーホーシネマズ難波で映画観る事にした。おまけに今日はメンバー1300円の日や。そんなに

混んでへんやろと思っててんけど、メチャメチャ混んでた。「プレデターズ」!!!

 

 いやあ、なかなかに迫力があったわ。プレデターシリーズも長いなあ。昔、アーノルドシュワルツネッガーが主演してたんを

思い出すわ。もうあれから20年以上経ってると思う。確かオレ小学生やった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!