2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月21日 晴れ

 昨日あれから家に帰って、ちょっと休憩のつもりで目をつぶったら、次に目が覚めたんが今朝の地震や。し、仕事・・・・・???

しかしビックリした。震度は3やった。6時15分ぐらいやったわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日もエエ天気や。暑い暑い。メチャクチャ暑い。昼メシは帝塚山にある「ボネール」に行ってみた。

 

 しかし暑いな・・・・・。ギラギラしてるわ。このレストランも前を通る事は何回もあってんけど、なかなか入る機会があらへん

かった。ようやく突入や。鉄板焼きと洋食があった。洋食を選択や。

 

 なかなかにエエ雰囲気やね。オモテの光が差し込むんが実にエエカンジ。クルマなんで、お酒はパスで水を頼んだ。

冷えてて実にうまい。やっぱり水が最高や。「Bコース」2700円をいっといた。

 

 

 まず一品目は「フルーツトマトのガスパチョ」やね。

 

 冷えてて実にサッパリしてる。上に乗ってるんは水茄子やわ。中にはエビも入ってた。フルーツトマトやから甘いねんなあ。

この暑い中の一品目にはちょうどエエかもしれん。

 

 

 

 さらにパンと前菜が来た。「パテアンクルート・カポナータ パニース添え・マグロのカルパッチョ」!!!

 

 パンが実にうまかった。おまけに食べ放題や。だいぶ注文してもうた(笑)。このパンを徹底的にいってしまうクセだけは

どうしても治らん。昔からついついいってまう。前菜もなかなかに良かった。カポナータっていうんはラタトゥイユと同じなん

かなあ??? 実によう似てた。

 

 

 

 次がメインやね。肉か魚を選べてオレは魚や。「帆立貝のソテー ういきょうのソース」!!! パンも頼んだ。

 

 泡まみれや。結構デカめの帆立貝が入ってた。底にソースが仕込んである。なかなかにエエやん。しかしパンが

どんどんなくなるなあ。ハラもへってるからだいぶ喰ってもうた。もう2個ぐらいは食べたような気がする。

 

 

 ちなみに肉料理の方が「茶美豚を2種の調理法で 色々な野菜を添えて」やった。

 

 焼くのと煮込むのやった。煮込む方があんましようワカランかってんけど、ボリュームは結構あった。帆立貝もこの茶美豚も

オレにはちょっと味が薄いように感じたわ。

 

 まあでもこの天気のエエオモテの景色を涼しい店内から見ながらにメシ喰えるっちゅうんは素晴らしいと思う。だいぶ贅沢や。

こんなんはなかなか出来そうで出来ん。オープンテラスのレストランとかで背中に冷気を感じながら喰うトコもあるけど、あら

だいぶ電気代要ると思う。エアコン全開でつけっぱなしやもんなあ。

 

 

 最後にデザートとお茶やね。「桃のガスパチョと酢橘風味のパンナコッタ」、それと「アイスティ」にした。

 

 このデザート、実にうまいやん。アイスティもエエカンジや。いやあ、昼からなかなかに贅沢な時間を過ごす事が出来たわ。

天下茶屋からクルマで10分ぐらいで、駐車場もあるし、結構エエかもしれん。次は鉄板焼きに挑戦してみよう。。。

 

 

 

 

 そんでまあヒマなんで映画を観に行く事にした。あんまし暑いんで途中でコンビニ寄ってアイスを買うた。見た事ないヤツが

ある・・・・・・!!! 「花畑牧場 生キャラメルアイスクリーム」!!! これが実に一つ380円という凄い価格やった。

 

 バニラとチョコレートやねんけど、これで760円や。凄いわ。ハーゲンダッツもビックリの価格設定や。バニラの方が

うまかった。両方ともうまいねんけど、また買う事は無いやろなあ。さすがに高すぎると思う。

 

 

 

 

 そんで映画やね。ムービックス堺に無事到着や。「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」!!! 

 

 なかなか良かった。何やせやけど最近よう映画観るようになったなあ。昔って邦画全然見んかったのに、変われば変わる

モンや。しかしオモロそうな映画が次から次へと出てくるわ。

 

 

 

 

 帰りにちょっとハラへったんで晩メシ喰いに行く事にした。「中国家庭料理 彩花」!!! 久々や。

 

 あの奥にあるイタリアンに危うく入ってまうトコやった。あそこもメチャメチャうまいもんなあ。えーっと、クルマなんで水を

もらって、一品目は「棒々鶏」600円やね。

 

 やっぱりここの料理は侮れん。うまいわ。このバンバンジーも絶妙やった。ここもだいぶ前から知ってるけど、ようやく

忙しくなってきたみたいでホンマに良かったわ。「ミーツ」の威力はハンパやないらしい。ミーツ様々ってマスターが言うてた。

 

 

 さらに「海老XO醤炒め」850円と「汁ビーフン」900円が来た。

 

 XO醤ってこんなんやねんなあ。前も喰った事あるような気がするけど、なかなかXO醤の味っていうんが覚えられん。

だいぶうまい。中華独特の味と風味や。汁ビーフンもオモロかった。凄い量やねん。こんだけ野菜たっぷりっていうんも

エエやん。最近野菜喰いたい気分やから良かったわ。しかしホンマに凄いボリュームやった。

 

 

 

 最後に来たんが「キムチ飯」900円!!!

 

 ここのこれがメッチャうまいねん。サイコーにお気に入りや。未だに金村商店のキムチを使ってくれてるんもうれしいわ。

この丼はホンマにちょっとヨソに無い味やね。量多いからこれだけでもハラパンパンになるぐらいやけど(笑)。エエカンジや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!