2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月12日 雨

 雨や・・・・・・・。かなんなあ。いつになったら梅雨明けるんやろなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「ホルモンヤ GORO」!!! 何か晩メシ悩んだらいつもここ来てるような気がする・・・・・・。

何せ近いモンなあ。おまけにテレビ置いてあるし、気ぃ使えへん。

 

 問題はだんだん流行ってきた事や。ちょっと前までいつ来てもガラガラでナイスな一人焼肉の店やったのになあ。店的には

そら流行った方がエエねやろけど、オレ的には実に微妙や。今日もお客さんおった。「ウーロン茶」をいっといた。オレいつも

これのような気がする。タレは「アリアリ」やね。

 

 このタレが妙にうまい。「特上ハラミ」と「ハラミ」、さらに「ごはん」を大盛りでいっといた。いつものハラミ定食や。この

組合せが実にタマランねんなあ。

 

 やっぱりうまいわ。特上ハラミも確かにエエねんけど、普通のハラミもなかなかにうまい。シロメシは最高や。ここで

喰うんが一番うまいわ。さらにごはんをおかわりしておいた。

 

 ごはん一杯でやめとこうと思うねんけど、ついついいってまう(笑)。まあエエねんけど。つい・・・・・・。今日はちょっとハラ

へってたんで、さらに「盛小」を追加でいっといた。そういやここのホルモン盛り喰うんも久々のような気がする。

 

 いやあ、エエやね。久々に喰うホルモンもうまいわ。ホルモンはよう焼いて喰った。よう焼いた方がうまいねん。焦がしたら

あかんけど。せやけどやっぱりあのタレがナイスやなあ。ハラパンパンになったわ。

 

 

 

 そんでまあ仕事やね。サクッと終わって今日は早めに帰る予定やってんけど、ラストにヨッスィーが登場してきて、何故か

一緒に雨の中、堺のうまいヤキトリ屋に行く事になった。「焼とり酒家 かご家」!!! 雨降ってたからオモテの看板を撮り損ねた。

えーっと、オレ注文したんは「ウーロン茶」200円、それと付き出しがきた。

 

 付き出し、なかなかにうまいやん。ナスビのジャコ掛けにポン酢やった。後の注文はヨッスィーにおまかせや。何やようさん

注文してる。夜中にどんだけ喰うねん(笑)。「きも」210円、「ネック(知覧)」315円、「合鴨」315円、「こころ」210円が来た。

 

 火の通し加減が絶妙ってヨッスィーが言うててんけど、確かにその通りやったわ。こらうまいなあ・・・・・・・!!! 初めのキモを

喰った時に、ちょっと腰据えて真剣に喰おうと思った。だいぶレベル高い。値段は2本の値段や。2本でこの値段やったら

だいぶ安いと思う。ネタも結構デカイ。

 

 

 さらに「つくねタレ(卵黄付)」400円、「三角」315円、「ゲソ」315円、「焼とり」105円、そんで豚串の「コリコリ串焼き(のど

ン軟骨)」300円が来た。

 

 タレはオレのスキなカンジとちょっとちゃうかってんけど、それでもなかなかにうまい。塩焼きはタマランなあ〜。せやし

鳥だけとちゃうのがエエわ。ゲソもあるし、豚のホルモンがあるんはビックリしたなあ。またこれがうまいねん。それと

「ヤキトリ」2本で105円は笑た(笑)。思いっきりサービスメニューやね。さらにや。まだまだ来た(笑)。どんだけ注文

するねん。

 

 

 えーっと、引き続き来たんは豚串の「かしら串焼(こめかみ)」300円、「鶏のホルモン」300円、さらに豚串で「ハラハラ

串焼(はらみ)」300円やね。

 

 豚のホルモンうまい・・・・・・・!!! ここ確かヤキトリ屋やったよなあ??? 何でこんなに豚のホルモンがうまいねん。火の通し方は

確かにうまいわ。ミディアムぐらいでどれも焼いてある。中がちょうどピンク色やねんなあ。

 

 

 さらにまだまだ来るねん。あーあ、やってもうたなあ・・・・・・。まあでもこんだけうまかったら色々喰いたくなるわ。堺にこんな

凄いお店があったんやね。「会津地鶏のもも さっとたたき」580円が来た。

 

 この微妙に火を通してあるんが素晴らしいわ。造りもうまいやん。いやあ、今日は徹底的に喰うなあ。まあたまにはエエんかも

しれん。いつもやってるような気がしないでもないけど。「砂ずり」210円、「玉ネギ」315円、「キムチチーズ春巻」420円!!!

 

 野菜をしっかり取らんとあかん。特に玉ねぎは重要や。キムチ春巻のあまりの熱さにビックリしたわ。ハンパやあらへん。

口の中が火事になりそうやった。メチャメチャ熱い。どうやってこんなに加熱してん!!!って思うぐらい熱い。キムチがなあ・・・・。

キムチにはオレちょっとだけうるさいねん。金村商店のキムチで作ったらサイコーやと思った。

 

 

 さらにや。まだまだ今宵は終わらん。もうそろそろ終わってもエエのに、終わらんねんなあ。うまいから喰えるんは間違いない。

まずかったらまずこんなにも喰えん。「かわ」210円と「やげん」315円が来た。

 

 やっぱしここの塩焼き、サイコーやな。素材もエエんやと思う。しかしさすがに2人とはいえ、喰いすぎたような気がする。だいぶ

喰ったなあ。串立ての串がだんだんまっすぐ立つようになってきた。トドメは「つくねチーズ」400円!!!

 

 味よう覚えてへん・・・・・・(笑)。オレこれ喰ったかなあ??? 何せオレには自分で注文してしもうた「かご家丼」630円を片づけんと

いかんという重要任務が残ってた。

 

 丼持った瞬間に「助かった・・・・」って思った。これが重かったらどないしょうと思っててんけど、それほどようさんごはんは

入ってへんかったわ。これで大盛りやったらヤバかった。こんなにうまいのに残したくないやん。この丼もナイスやってん。

スープは生姜の風味がしたわ。これもなかなかにエエカンジやった。

 

 

 結構ウーロン茶も飲んだなあ。ヨッスィーが何故かおごってくれた。さすが儲かってる社長はちゃうなあ〜(笑)。ごちそうさま

でした。ホンマにうまかった。また来たいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!