2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月13日 雨

 ひたすら雨やなあ。おまけに今年の梅雨はナンギで、日本中のあちこちで大雨や。土砂崩れも頻発してるみたい・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今朝は何故か8時半に目が覚めた。昨日寝たの確か4時ぐらいやってんけどなあ。とりあえず目が覚めたんで

ブログ書きつつ、ついさっきまで会ってたヨッスィーに「昼メシいかへん〜??」ってメール送ってみた。OKやった。平日の昼間にこんな

ヒマなんはオレとあのおっさんぐらいや。

 

 

 堺までペロクラウンで迎えに行って、そっから高速で本町まで行った。早いなあ。堺から本町まで10分ぐらいや。さすが高速。

読者さんから「堺筋本町にナイスなランチをやってるカフェがあります」って教えてもらってて、前からそこが気になってたんで、そこに

行ってみる事にした。「シバ★カフェ」!!!

 

 カウンターオンリーのお店やった。えーっと、デカイオトコ2人で注文したんはオレが本日のランチから「煮込みハンバーグ」

750円で、ヨッスィーが「鮭みぞれ煮」750円をいっといた。

 

 完璧に手作りのランチやった。家で喰うカンジのメシかなあ。やさしい味やわ。毎日でも食べれるカンジの味やと思う。ごはんも

おかわり自由やった。まあでもせっかくなんでもう一丁やね。「和牛カレー」750円!!!

 

 デカイ肉がゴロゴロしてる。和牛ゴロゴロや。こらエエカンジやね。そんなに辛くなかったわ。エエ味や。こんだけデカイ和牛の

肉がゴロゴロしてるのを750円で出すお店はなかなか無いやろなあ。良心的や。

 

 

 せっかくなんでもひとつ気になる本日のランチをいっといた。「ブリ大根」750円!!!

 

 うまいーーーーーー!!! 味噌汁はパスしておいた。塩分に気をつけなあかんねん。ヨッスィーは味噌汁うまいうまい言うて全部

飲んでた。たぶん寿命短いと思う。いやあ、このブリ大根エエなあ。母の味やなあ。メッチャ良かったわ。オレは「ハンバーグ→

カレー→ブリ大根」で、ヨッスィーは「鮭みぞれ→チキンカレー→ハンバーグ」というスペシャルコースでいっといた。さすがに

ハラパンパンになったわ。何せついさっきまで堺のヤキトリ屋で喰いまくってたもんなあ。

 

 

 最後に〆のデザートや。「アイスコーヒー」と「チーズケーキ」やね。ランチ頼んだらプラス150円でエエみたい。

 

 コーヒーもチーズケーキも実に良かった。両方ともちゃんと作ってあるわ。いやあ、しかしこのカフェはなかなかにアツイなあ。

ありそうでなかなかあらへんカフェや。うまなかったらあないに喰えん。ここはオレがおごる事にした。全部で4500円ぐらい

やったと思う。何か最後の方は何かが足らんって言いはって、いくらか負けてくれはった。しかし何で750円のランチ喰いに来て

2人の支払いが4000円超えるねん(笑)。エエカンジやわ。またここ来よう〜っと。。。

 

 

 

 そんでまあ二人でハラパンパンなって、駐車場まで行った。さすがによう喰ったなあ。いやあ、喰った喰った。もう何もかもが

どうでもよくなるぐらい喰った喰った。そっからヨッスィーに東心斎橋まで送ってもらって、ちょっと昼寝や。この昼寝がタマラン。

何で昼寝ってこんなに気持ちいいんやろう。グッスリ眠って、起きたら何故かハラへるねんなあ・・・・・(笑)。どないやねん、オレの

ハラわ。何喰おうかなあ・・・・・と思いつつ、久々に「南風酒膳 庵」に行ってみた。

 

 おおーーーー、やってるやってる。ガラッと引き戸を引いたらガラガラや。さすがに開店とほぼ同時にお客さんはおらん

みたいやね。思いっきり並んでる焼酎の中から、どの水割りにしようかな・・・・・・と思いつつ。

 

 悩みに悩んだ挙げ句、選んだのは栗焼酎の「ダバダ火振/水割り」やね。付き出しも来た。今日の付き出しは珍しいのやったわ。

マグロの皮らしい。こんな風に調理出来んねんなあ〜!!!

 

 ダバダの水割りが想像以上にうまかった。あっさりしてて実にエエカンジや。麦よりエエかもしれん。マグロの皮がこれまた

泣かす味やねんなあ。大盛りで欲しい気分や。さらに「初荷 新秋刀魚造り」980円!!!

 

 これから夏本番やのに、もう秋刀魚かいな・・・・・って思ってんけど、これがなかなかにうまいねん。いやあ、エエやんエエやん。

何故かうまい。7月に秋刀魚喰ったん初めてかもしれん。さらに「ポテトサラダ」380円と「黒豚キムチポッカ」780円の準備が

カウンターの中で始まった。このキムチが意外なトコのやってん。

 

 相変わらずここのポテトサラダは安定してる。うまいわ。ビックリしたんはこのキムチや。見た瞬間に「まさか・・・・・・」って

思ってんけど、そのまさかやった。八尾の金村商店から取り寄せてるらしい。えーーーーー、しらんかったなあ・・・・・っていう

カンジ。俄然、このキムチポッカが楽しみになってきた。

 

 出てきたコイツがメチャメチャうまいがな!!! やっぱり金村商店のキムチはうまい。ダレが何と言おうとオレは日本一のキムチ

やと思う。これ以上はあらへんわ。この鍋のダシがまた変わってた。キムチと相性の良い味噌が入ってるんかなあ・・・・・・と

思ってんけど、マスター曰く使ってへんらしい。このダシ、エエやん。実にうまいわ。

 

 

 

 そんでラストの〆はこれやね。「笊うどん」480円!!!

 

 このつけ汁が独特でだいぶうまい。このつけ汁はちょっとあらへんわ。マスターのオリジナルらしい。いやあ、でもホンマに

ここのマスターって料理うまいなあ。また近々来ようと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!