2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月3日 くもり

 微妙な天気や。くもりやね。今日はちょっと暑いのマシかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は税理士のブッチーと一緒に晩メシを喰う約束をしてた。行った先はエルセラーンホテルにある

オーストラリア料理の「ワイルド デリ」!!! オーストラリア料理っていうのに凄い興味あった。

 

 しかもモダンって書いてあるわ。現代風にアレンジしてあるんやろなあ。とりあえず「白ワイン/グラス」でいっといた。

グラスとかナイフフォークもこだわったカンジやったわ。エエのやね。

 

 スッキリした白ワインや。こってりした白ワインっていうんを飲んでみたいわ。きっとあると思う。えーっと、今日は

おまかせのコースでお願いしてるみたいで、メニューが置いてあった。

 

 オーストラリアにも色々あんねんなあ。メインディッシュはオレもブッチーも「牛肉」をチョイスや。まず一品目の

「タスマニア産オイスター」が来た。

 

 オレは「生」がちょっと苦手なんで、火を通してもらった。なかなかにうまいわ。カタチが日本のとはちょっと違うなあ。

丸っこいカンジや。エエやんエエやん。

 

 

 そんでまあ二品目が「前菜盛り合せ〜ズワイガニのバニラオイル和え・ラムロインのエスプレッソマリネ・イタリア産プロシュート・

イワシの炙り・自家製スモークドサーモン」っていうラインナップや。パンも来た。

 

 いやあ、なかなか贅沢な前菜やね。「ラムロイン」って確か仔羊のロースの真ん中のトコで、やわらかくて高級なトコを

言うんやったと思う。どれも実に良かった。パンもそんなにメチャメチャうまいーーーーっていうほどではないねんけど、

ついついおかわりをしてまうカンジやったわ。だいぶパン食べたと思う。

 

 

 

 三品目や。「駝鳥のタタキ パパイヤのサラダ仕立て」!!! それとパン。

 

 ダチョウってどうなん???って思ったけど、実にクセの無い肉やった。あんまし印象に残る味とちゃうわ。何せあんまり

覚えてへん。まあせやからあっさりした味やったんやと思う。氷水もらった。

 

 この氷水を何回も入れに来てくれるだけでなく、氷無くなったら新しいのを持って来てくれるという実にナイスなサービス

やった。なかなかここまでは出来んと思う。しかも店内は満席で2名でホールをまわしてるにもかかわらずや。凄いわ。

 

 

 

 四品目はここの名物らしい「ソルト&ペッパー プラウン」!!! さらにパン。

 

 こんな風なエビ料理があんねんなあ。今まで食べた事の無い味やった。まあでも見た目よりもあっさりしてるなあ。

サッパリしてるカンジの料理や。しかしさすがにこんだけパンを喰いまくるとハラがいっぱいになってきた(笑)。

 

 

 

 五品目は口直しで「白ワインのゼリー リースリングの香り トマトのコンポートぞえ」!!!

 

 見た目はゼリーっぽくないのに、スプーンを入れたらちゃんとすくえるねん。これはビックリしたわ。凄いきれいなゼリーや。

トマトのコンポートよりもフルーツのコンポートの方がエエような気がするけどなあ。まあ個人的にやけど。トマトが甘くなかってん。

甘いのをイメージしてたから、フルーツの方が良かったんかもしれん。

 

 

 

 そんでまあメインの六品目で「オージービーフ ヒレ肉のステーキ」!!!

 

 これは凄い!!! どうやって火を入れたんかワカランけど、この分厚い肉に実に上手に火を通してた。絶妙のミディアムレア

状態や。いやあ、これは良かったわ。なかなかこんな肉喰えんやん。この分厚さがナイスや。もっと熟成させた肉を使って

塩とか胡椒ももっとこだわったらさらに良くなると思う。いやあ、でもこの分厚さはホンマにナイスや。これこそここの名物やと

思ったわ。これはまた喰いに来たくなるやね。

 

 

 

 そんでまあ最後にデザートやね。「オーストラリアンティとラミントン」やった。

 

 ラミントンっていうんはオーストラリア伝統のお菓子らしい。お茶もオーストラリアや。いやあ、なかなか良かったなあ。

今日のコースが5000円ぐらいやったと思う。ブッチーがおごってくれはったからハッキリした金額はワカランねんけど、

たぶんそれぐらいやと思う。あの分厚い肉が値打ちあるわ。。。

 

 

 

 そんでまあブッチーと同伴出勤やね。自分の店のエアコンをつけて、本日オープンのピンサロに案内してみた。ピンク

サロンでは無い。ピン・サロンの略や。ピン、つまり一人でやってるっちゅう事やね。ブッチーが一番初めのお客さんやった。

絶対満員やってブッチーは言うてたけど、そんな事はなかった。オープンファーストはブッチーや。ウチは確かシンちゃん

やったよなあ。ファーストのお客さんはそのお店が潰れるまで面倒みなあかんっていう法律は確か無かったよなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日もサクッと開店して、サクッと閉店や。ちょっとハラへった。店のお客さんとアフター行ってみた。

行った先は「天下一品」!!! ここのラーメン、たまに無性に食べたくなるわ。

 

 オレ注文したんは「唐揚げ定食」930円やね。ここのこってりラーメンとごはんの相性がイヤにエエねんなあ。ごはんと

唐揚げが先に来た。

 

 ここの唐揚げ、バカにしててんけど、なかなか良かった。思ってたよりもずっとエエわ。そんでまあラーメンの登場や。

細麺と普通を選べてんけど、初めて存在を知った細麺にしてみた。それとアフターのお客さんが注文したセットのカレーが

来た。明らかにメニューのカレーと色がちゃうわ。ビックリした。

 

 細麺の天一こってりラーメンもなかなかエエやん。スープは薄いような気がしたんで、胡椒を多めに振った。いやあ、

それでもやっぱりここのラーメンはなかなかにエエカンジやね。それに比べてこのカレーのまずさにビックリしたわ。

ちょっともらってんけど、ハンパやないまずさやった(笑)。ビックリするわ。絶対味見してへんやろな・・・・って思った。

なかなかにこないにまずいカレーは喰えん。笑うぐらいマズイカレーや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!