2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月4日 晴れ

 暑い・・・・・・。だいぶ暑いわ。夜はまだ涼しいからエエけど、昼間はおそらくメチャメチャ暑いと思う。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に千日前の「自由軒」に行ってみた。まあハッキリ言うて、今週のカレー勉強会

無かったら絶対にけえへんトコやってんけど、何でここの「名物カレー」が名物になったんかを知りたくて来てみた。

 

 まあ当然やねんけど、「名物カレー」650円をいっといた。意外と店内が空いててんなあ。いつも混んでるイメージが

あってんけど、今日はホンマに空いてた。おまけに壁に支店の案内が貼ってあるんがビックリしたわ。ソニータワーの

前にある建てモンの「自由軒」は違うんやね。まあどうでもエエねんけど。

 

 名物カレー!!! 何で名物になったんかはワカラン(笑)。そらワカランやね。そう簡単に分かるハズも無いわ。ただまあ

昔みたいにそんなにうまいとは思えへんかった。もちろんまずくはない。どうなんやろなあ??? 今でもたくさんのお客さんが

来るのはホンマに凄いと思う。大阪名物になってるんやろか・・・・・・??? せやから名物カレーっていう名前にしたんかも

しれんなあ。まあ大阪名物かどうかはしらんけど、大阪の人間が一度は食べてる可能性が高いカレーであることは間違い

ないわ。みんながみんな推奨してるかどうかはまた別の話やね。

 

 

 

 そんでまあサクッと出勤、サクッと開店、サクッと閉店や。ハラへってきた・・・・・・・。夜中にハラへるのナンギやなあ。

夜中に喰うのがこれまたメッチャうまいから余計にナンギや。日曜の午前3時に開いてるお店が他にどうしても思い

つかんかったんでここにした。「じねん」!!!

 

 ババーンといっといた。ババーンや。ハラへっとんねん。一枚一枚撮るのめんどくさいから、カウンターじゃなくてテーブルに

座った。他にお客さんおるんが凄いわ。ここ4時までやってるみたいや。ババーンと追加や。

 

 この「中トロ」、「和牛肉」、「海老」を喰いながらババーンと「なめこの赤だし」をいっといた。

 

 なめこの赤だし、なかなかにうまいわ。他にも茶碗蒸しとか何やらかんやら結構大盤振る舞いでいっといた。エエねんエエねん。

食べる為に仕事しとんねん。ババーンと人生いっとかなオモロない。全部で7500円ぐらいやった。ババーンといっといたった!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!