2010年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月16日 晴れ

 うだるように暑い・・・・・・。暑い暑い。立ってるだけでも汗かくわ。

 

 

 まあそんなカンジで起床は15時や。危うく寝過ごすトコやった。映画行こうかなあ・・・・・・と思っててんけど、あまりにも暑いんで

パスや。大阪最強で伝説になりつつあるヤキトリ屋に並びに行く事にした。さすがに4時過ぎやから大丈夫やろ。行ったらインド人が

5時に来てくださいって言うてくれて、無事予約完了や。

 

 

 ちょっと時間あるんで安喜を突き抜けたトコにある「クラリネット」っていうサテンに入って時間つぶした。

 

 オモテにサービスメニューで「バナナジュース」400円ってあったんで、とりあえずそれをいっといた。サテンってエエカンジやね。

このおしぼりがナイスやねん。バナナジュースは実に甘かった。週刊誌見たら氷川きよしさんのアツイ記事が載ってた。どうなん

やろなあ??? まあ記事で読む分にはオモロかったけど。

 

 

 

 5時なったんで「炭火焼とり 安喜」に突撃や。オレ入ったらほぼ満席になったんで、ビックリしたわ。どないなヤキトリ屋やねん。

大阪最強ヤキトリ伝説はきっとここから始まるんやわ。「佐藤 麦/水割り」と付き出しの玉ねぎが来た。

 

 佐藤の麦もうまいねんなあ・・・・・・!!! 佐藤の黒は飲んだ事あるけど、これは初めてやった。スッキリしててうまいわ。

玉ねぎはもうちょっとかもしれん。まだあの感動的な甘さは無かった。まあそれでも普通よりはずっとうまいねんけど。

 

 

 そんで「ニンジンスティック」ともう一個の付き出しの「キモ煮」が来た。

 

 このニンジンホンマに甘いわ。いつ喰ってもビックリする。どっから仕入れてんねやろなあ??? 実にワカラン。キモの煮付けも

実に良かった。玉ひもも入ってたような気がする。トマトがこれまた甘いねん。アマホリさんとどっちが甘いやろな。

 

 

 今日は何喰おうかなあ???って思いつつ、いつものメニュー看板を見上げた。

 

 しかしまあ相変わらずどれもうまそうやね。「ラム肉」の「脂肪燃焼」は絶対ありえへん(笑)。この言葉にどんだけダマされて

注文してきたか(笑)。まあオレの場合、喰いすぎなんが問題かもしれんけど。とりあえず「こころ」と「特上カマボコ(山口県)」

500円から来た。

 

 今日のこころ、いつもよりデカイなあ〜。こころはそんなにデカくなかったような気がするねんけど、今日のはホンマに

デカイわ。デカイし、うまい。最高や。カマボコは淡路島のオッキーを知ってしまったんで、まあまあかなあ。これで500円は

なかなかに強気な価格設定や。

 

 

 さらに「やきとり」と「三角」が来た。ハート形の三角も今日はデカイ〜!!!

 

 いやあ、相変わらずうまいわ。また山椒と相性がエエねんなあ。ヤキトリってホンマに山椒と相性がエエわ。今まで何回も

同じ事思ってんけど、やっぱりここのヤキトリはデカイ。ハンパやあらへん。何回見てもインパクトあるわ。

 

 

 ケムリのハンパやあらへんなあ。マスターがじゅうじゅう焼いてた。あのとうもろこしはオレが注文したヤツや。

 

 確か炭も2段階に分けて、違う種類の炭を使い分けてるハズや。ずっと前にマスターが教えてくれた。どっちかが備長炭やねん

なあ。炭も種類によって火力が違うらしい。そんでこんがりと「とうもろこし焼 1本」300円と「せせりみ」が来た。

 

 うまいーーーーーーー!!! とうもろこし、歯にはさまるからナンギやねんけど、やっぱりうまいーーーーーー!!! セセリも

タマランーーーーーー!!! ここのヤキトリとセセリとカモネギはここのメニューの中でも屈指や。絶対注文した方がエエと

思う。タレのセセリに山椒や。これを忘れたらあかん。

 

 

 さらに麦の水割りをおかわりや。おすすめ頼んだら「トヨノカゼ」が来た。値段はしらん。それと「カモネギ」やね。

 

 この麦焼酎もうまいなあ。さっきの佐藤よりもあっさりしてた。カモには山椒や。このカモネギってタレで焼いたらどんな風に

なるんやろ??? 今度いっぺん聞いてみよ。まあ塩が最高によう合うと思うけど。

 

 

 

 まだまだや。「つくねチーズ」と「牛ロース」390円!!!

 

 つくねがチーズ無しで来たからビックリした。すぐのせてくれたけど。いやあ、エエカンジやなあ。うまいなあ。ここの

牛ロース、絶対安すぎると思う。こんなに安いのに何故か安いねん(笑)。いくらなんでも多すぎると思うけどなあ。焼き

加減も絶妙やった。

 

 

 まだや。終了にはまだや。ちゃんと金村商店のキムチを仕入れてくれてるか確認してみた。

 

 間違いないわ。いやあ、でもホンマにうれしいなあ。初めてここ来た時の事を思い出すわ。あれもう何年前になるんやろなあ???

もうずっとずっと前のような気がする。

 

 

 最後の〆をいっとく事にした。丼は辛抱して、「きも」と「そり」やね。

 

 きもはインド人にスペシャルな焼き方でお願いした。ごま塩や。これがうまいねんなあ。そりはメチャメチャ分厚くて

ビックリしたわ。よう火通すなあ。いやあ、今日も満足満足大満足や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!