2009年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月27日 くもり

 くもってるなあ。どうもスッキリせん天気や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の北新地ランチ珍道中は「秋やま」!!! ここも前から実に気になってた。せやけどお店の前まで来たら

あまりの雰囲気に入るのをためらったわ。この暖簾なかなかくぐられへん。

 

 注文したのは「海鮮丼大盛」1200円!!! まず温かいお茶、さらに豆腐とみそ汁が来た。

 

 この豆腐が実に普通やねんなあ。スーパーで売ってるヤツとどこが違うんかようワカランかった。このみそ汁も・・・・・・。

うーん・・・・・・・、どうなんやろ??? オレの舌がヘンなんかなあ??? 普通やわ。海鮮丼来た!!!

 

 メッチャ豪快なヤツが来た。裏側には温泉玉子付きや。味は付いてへんかったから、小皿に醤油いれてワサビといてこれに

かけた。うーん・・・・・・、ボリュームはあるねんけど、味はどうなんやろう??? まあ普通なんとちゃうかなあ。マグロとかも全然

普通なカンジや。せやしサーモンがあまりにも多すぎるわ。分かりやすい味なんかもしれんけど。

 

 

 これで1200円はちょっと高いかもしれん。1000円ぐらいやったらエエのになあ。

 

 

 

 そんでまあ昼からサクッと仕事やね。西梅田の仕事もまもなく終了予定や。今月の29日で契約は終了やね。いやあ、実に

いろんな事があったわ。特にこの北新地周辺をほぼ毎日うろつけたんは凄い大きな財産になった。それをこの日記にもちゃんと

残せたし、これからどんな風になっていくんかはワカランけど、たぶんまた北新地でウロウロ出来る日がそう遠くないうちに来ると

思う。夜も自分のお金でぜひ来てみたい。。。

 

 

 

 夜はちょっと読者さんと会う約束をしてた。千日前にある「一風」!!!

 

 何故か画像は2枚だけしか撮ってへんかった。ここのお店なかなかにエエカンジやわ。しかし凄いお酒が強い読者さんで

ビックリした。もう一軒行こうってなって、「なにわフレンチびぎん」に向かった。

 

 ここのこの3品、最高やな。柿ブランデーソーダ、パン、テートドフロマージュ・・・・・・。ホンマにエエわ。特に2回目のパンが

ちょっと焼きが深くて実に良かった。これからよう焼いてもらう事にしよう〜っと。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!