2008年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月22日 くもり

 微妙にくもってるなあ。雨降ってへんからエエけど。

 

 

 今日は休みや。予定は何も無しや。実に久々のフリーや。いつもどおり7時30分頃に目は覚めるねんけど、

今日は何回も寝直した。起きたん11時30分や。サイコーやわ。ヒマやから散歩に行く事にした。家のまわりって

あんましようしらん。カフェを発見した!!! こんなトコに!? 「フィルム カフェ」!!!

 

 せっかくやから昼メシ喰って行こう。注文したのは日替わりランチの「A チキンのトマト煮 カレー風味」700円に

+200円でケーキ・ドリンク付きにした。ノンビリした雰囲気や。雑誌読みながら待った。 

 

 なかなかうまそうなんが来た〜。ごはんは食べ放題やったわ。見た瞬間にこら3杯はイケル!!と思ってんけど、まあ

軽めにしておく事にした。丁寧に作ってあるカンジやね。

 

 だいぶうまいわ。カフェのメシってうまいトコ多いように思う。しかもそのオーナーのこだわりが出てるトコが

多い。ここもメッチャ良かった。ただのトマト煮とはちゃうかったわ。ごはんうまいからおかわりや。

 

 すぐ持ってきてくれた。この微妙なふりかけもエエカンジ!! 普通やな・・・・と思ったんはワカメスープだけやった。

料理うまいから、どうしても他のメニューが気になる。パスタもあるし、オムライスもありよるねん。あー、もうこら

ちょっと辛抱タマランなあ〜。「ふわふわたまごオムライス」700円をいっといた。デミソースかケチャップを選べる

ねん。デミでいってみた。

 

 おおーーーー!!! カレーかと思ったわ(笑)。こういうスタイルのはあんまししらんなあ。初めてとちゃうやろか。ごはんは

微妙に炒めてあった。ケチャップではないと思うけどなあ・・・・、どうなんやろ??? これもメッチャ良かった。完全にアツアツや。

ふわふわの定義が難しいと思うけど、まあふわふわやったと思う。何しかうまかった。

 

 

 最後に自家製のケーキが来た。「チョコケーキ」やったかなあ???

 

 一緒に頼んだオレンジジュースは撮り忘れたけど、だいぶ良かった。昼下がり、雑誌読みながらノンビリ出来るのは

ホンマに最高やわ。またこのカフェが凄い居心地が良かった。近所やからちょくちょく来たいなあ〜!!!

 

 

 

 そんでまあ夕方まで家の掃除したり何やかんやで過ごした。米がなくなりそうやったんで、この前知り合った米屋さん

トコに買いに行こうと思ってたら、ケイタイが鳴った。弁当屋さんや・・・・・(笑)。「ヒマですか〜??」やって(笑)。しかし

絶妙のタイミングで電話してくるなあ。真剣に盗聴器の存在を疑ったわ(笑)。結局、米屋さんに一緒に行く事になった。

 

 

 この米屋さんは大正区にある「さんとう」さんやね。JR大正駅のすぐ下やった。弁当屋さんの紹介もして、米の事

ちょっと教えてもらえた。見学もさせてもらった。

 

 これが新潟産十日町の最高級魚沼産コシヒカリやって。こらまあ有名やね。冗談で市場に出回ってないこれよりも

エエ米ってないんですか??って言うたら、「ある」やって。え・・・・・・???

 

 これらしいわ。何か田んぼを隠してるらしい。意味ようワカランかってんけど、よう聞いたら昔、年貢納めるのから

逃れる為に山の上の方に田んぼを作ったらしいねん。それが凄い品質やってんて。市場に出回ってない、魚沼産を

越える米って聞いたらやっぱり欲しなるやん。10キロ無理矢理売ってもらった(笑)。押し売りじゃなくて押し買いや(笑)。

 

 

 さらにこの米屋さんがせっかく弁当屋さんも一緒やっちゅう事で取引先の手作り弁当のお店に連れてってくれはった。

 

 「弁当はうす 三軒家」!!! 店先だけやと思ってたら、中まで連れてってくれはって、社長さんを紹介してくれはった。

さすがにこらビックリしたわ。ぴょいの社長さんの目がメッチャ真剣で、獲物を狙う目やったんが笑た(笑)。まあそら

そうやね。こんな機会まああらへん。オレもどっかのキムチ屋行ったら同じ目になると思う。

 

 

 凄い良さげな社長さんやった。もの凄く感じが良かってん。独特のオーラがあったように思う。奥さんもきれいで

エエ人やったわ。家族でやってはんねんなあ〜。せっかくやから弁当を買うて帰った。「色彩弁当」650円!!!

 

 メッチャボリュームあった。何せごはんの量がハンパやなかったわ。具がようさん入ってるのもエエやね。だいぶ

食べ応えがあったわ。玉子焼きもデカくてエエカンジ。

 

 

 結構ハラいっぱいになったわ。そしたらぴょいの社長さんが「はいこれ」ってオレに弁当を手渡すねん!? え・・・・???

「いやあ、1個やったら足らんと思って、もう1個買うといた」って言われて「唐揚弁当 ダブル」550円が来た。

 

 2個買うからおかしいなあ〜と思っててん。まさかオレにまわってくるとは思えへんかった。しかも唐揚げダブルて(笑)。

一面にぎっしり唐揚げが詰まってた。ごはんの量もハンパやあらへん。せやけどこの唐揚弁当は種類が少なくて分かり

やすかったわ。さっきのと比べてメリハリきいててエエかもしれん。ソースも2種類あった。

 

 

 

 この弁当喰ってから米屋・弁当屋・キムチ屋の座談会が「白木屋」で始まった。終わったん2時過ぎや・・・・・(笑)。

一体どないなっとんねん!!! 今日こそはノンビリするハズやったのにーーーー!!! ちくしょうめ!!! 夕方あの電話を

取った瞬間にイヤな予感はしとったんや。何でこういう予感は当たるんやろう・・・・・(笑)。

 

 

 しかし人間は弱いなあ。楽しかったらついついなんぼでもいってまう・・・・・。みんな寂しいねん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!