2008年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月15日 晴れ

 メチャメチャエエ天気やんーーーー!!! 金村商店は休みやった。

 

 

 今朝は幻の餃子を焼いてみた。「たかすみ」さん行った時に自宅用の通販の案内があって、試しに注文してきた。

それが昨日の夜届いてたんで、とりあえず朝メシにいっといた。

 

 説明書どおりに作ってみてんけど、強火で何分とかの表示が無いのが辛かった。凍ったまま一列ずつフライパンに

のせなあかんみたいやねんけど、これもバラバラって崩れるわ。強火の加減がワカランねんなあ・・・・。

 

 水も入れて何とか焼き上がった。せやけどフライパンにくっついてるから、はがすのにちょっとナンギした。2ヶぐらい

つぶれてもうたけど、思ってたよりずっとうまいこといったわ。

 

 うまいーーーー!!! お店で喰ったのに近い!!! ひとつずつきれいにはがれるのはビックリした。これとチャンジャが

今朝の朝メシやった。実にエエ気分になれたわ。説明書をもう少し分かりやすくしてほしいなあ。今日のは偶然出来た

ような気がする。

 

 

 

 今日は昼からぴょいさんと一緒に八尾の和牛亭仁さんに行ってきた。宅配弁当で松阪牛カレーの提案を・・・・・・!!!

 

 米沢牛のスネ肉をサンプルでもらった。これがスネ肉!? 思ってたのとエライ違うなあ。サシ入ってるし、このまま

サイコロステーキに出来そうなカンジやわ。A−5の米沢牛最高級品やね。早速持って帰ってカレーの試作やね。

いやあでもA−5の肉でカレーやるのカイタツ以来や〜。

 

 

 袋から出してみると、デカイ肉がゴロゴロころがってきた。

 

 こら凄いなあ〜。色もエエカンジやわ。しかしスネ肉というのがもひとつピンとけえへん。今までたぶん食べた事

ないんとちゃうかなあ。2時間ぐらいかけてようやくカレーが出来上がった。今日は米沢牛カレーやね。

 

 うーむ・・・・・・、確かにうまいけどもうちょっと煮込むべきやった。肉のデカさはこれぐらいのがゴロゴロ入ってたら

問題ないと思う。こらだいぶ研究が必要やわ。しかし宅配弁当でA−5の松阪牛カレーはありえへんわ〜(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!