2008年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月6日 晴れ

 メチャメチャエエ天気や。それにしてもこのベッドは広い。どんな風に寝ても足が外に出えへん。

 

 まぶしい!!! しかし朝からいろんな風景見れるのは贅沢やね。いつもと違う風景はやっぱりエエわ。凄い

気分転換になる。大阪も広いなあ〜。

 

 

 7時30分ぐらいに目が覚めた。意外に早い!!! 今日から出勤やからかなあ。まあエエわ。とりあえず

朝メシ喰いに行く事にした。「アマデウス」!!!

 

 前に来た時より料理が減ってた。和食が無くなってる。なかなか良かった。オレンジジュースがフレッシュじゃあ

ないのが残念やったけど、まあエエやん。カリフラワーのスープがうまかった。オムレツも目の前で焼いてくれるんで

ミックスで頼んでみた。

 

 絶妙の焼き方やなあ。全部を一気に混ぜてるワケではなくて、部分的に具が違う。チーズのトコとかこら凄いわ。

上手に調理してある。

 

 

 そんでまあまた部屋に戻って12時までノンビリや。部屋は11階の「1111」やった。エライ幸先のエエ番号や。

 

 

 12時にチェックアウトした。全部で52000円ぐらいやったわ。去年も同じ時期にウェスティンに泊まってるわ。

駐車代は2000円に値上がりしてた。せやけど去年の日記見たらオモロイわ。何やおんなじような事してる(笑)。

 

 

 

 それからとりあえず八尾に出勤した。みんな居てたわ。さすがや。明日から開店やからその準備やね。オレも

たまりにたまった受注作業を全部やった。終わったら5時や。ハンパやなかったわ。せやけど今日行っといて

良かった。休みやいうて、これを明日にまわしてたらエライ目に合うトコやった。

 

 全部自己責任や。分かりやすいシステムや。休みなんてホンマあんまし関係あらへん。やるかせえへんかは

全部自分で決めれる。仕事の段取りも収入もそれ次第。オモロイけど、緊張もするわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「邯鄲小吃館(ハンダンショウチュカン)」!!! 前より暗くなったような・・・・??? 

 

 ダレもまだおらん。マスターだけやわ。確か「小吃館」っていうのが一膳飯屋っていう意味やったよなあ。ここは

まだ一回しか来た事あらへんけど、メッチャうまかったんはよう覚えてる。うまい中華が喰いたかってん。いっぺん

来たことあるからマスターに「明けましておめでとうございます〜」っていうて入ってみた。ニコッとしてくれはったんで

セーフや。しらんふりされたらどないしょうかと思った。

 

 

 ジャスミンティを自分で淹れにいって、注文したのは「豚の鼻」400円、「トマト玉子炒め」500円、「虎皮豆腐」500円!!!

 

 豚の鼻、実に初めてやったけど凄いうまかった。ゼラチンに近い食感や。ストーブの上に置いてある土鍋でよう

煮込んであったわ。量が多いのもビックリした。トマト玉子は炒め方がタマランかった。何せトマトはまだ微妙に

冷たいねん。サイコーにうまい。

 

 虎皮豆腐っていうのも初めてやったけど、中国の家庭料理はこんなんやろなあ〜って思う味やったわ。日本には

あまりない独創的なカンジ。食べ進むにつれてうまくなっていったわ。エエやん。ちょっとピリ辛や。

 

 

 何しか前に喰った事のあるヤツは避けようと思った。でもあんまし覚えてへんねんなあ〜。えーっと、次に来たのが

「羊肉スープ」600円やね。メッチャデカイのが来てビックリや!!

 

 ちょっとクセあるわ。せやけど黒酢をほんの少しだけ入れたらメッチャエエカンジになるねん。羊肉のクセがなくなる。

ほんのちょっとだけいれるのが何せポイントや。この黒酢持って来てくれた時、思わず「これソース??」って聞いたら

「中国料理にソースはないよ〜、黒酢!!」ってマスターに言われて、そらそうやなと思った。そらそうや。この黒酢がエエ

ねん。カラダにも良さそうやわ。

 

 

 そんでから「水餃子(羊肉・白ネギ)」400円と「炒米飯」500円やね。

 

 うまいわ〜。餃子がエエわ。さっきの黒酢つけて喰うねん。そのまま喰ってもうまい。チャーハンは普通にうまい

ぐらいかもしれん。普通のガスコンロとテフロンのフライパンやからしゃあないかもしれんわ。何せ凄い店内やねん。

いっぺん来たら惚れるわ(笑)。だいぶこの雰囲気は気に入ってるねん。

 

 

 そんで最後に麺や。「炸醤面」500円!!! ジャージャー麺やね。中国では麺を「面」って書くねんなあ〜。

 

 これは凄いーーーー!!! 何せ麺が凄い。今、打ち立てや。しかも粉から。見た目はうどんに近いねんけど、モチモチ

してて何しかうまい。うまいわ〜、何しかうまい。肉みそもホンマタマラン。

 

 

 全部で3400円やった。大阪屈指の中華料理屋やわ。

 

 字が実に読めんけど(笑)。せやしここはなかなかたどり着けないと思う。前通ってもなかなか気付かないような

雰囲気や。初めてやったら入るのにもちょっと勇気がいるわ。何せ凄いねん。何もかもが。サイコーやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!