2008年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月31日 晴れ

 今日で1月も終わりや。いやあ、長かった。凄まじい1月やったわ。最後の日は晴れで良かった。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、近所の経営がピンチな鰻屋や。メッチャオモロイねん。エエ鰻をやってる

らしいねんけど、ほとんどサッパリ売れへんらしい。それを買うてもろた。「鰻丼」700円と岩のりパスタ!!!

 

 デカイのどーんやな、しかし・・・・・。よほど自信があるんか、ヤケクソなんか・・・・・。確かに鰻屋のおっさんが

趣味!?でやってるだけあって、凄いレベルやった。こら凄いわ。せやけどほとんど買う人おらん。悲しい現実や。

 

 岩のりパスタも良かったわ。ザッと炒めるだけやのに、海苔の風味が実にタマランかった。今日の昼メシは

カナリ贅沢やね。

 

 

 3時から配達や。途中でおやつや。またこれをやってしまう意志の弱いオレや。

 

 よりによってまたこれや。これが何故かありよるねん。うまいねん。タマランわ。ホンマタマランわ、オレの人生。

 

 

 

 途中、「安喜」さん行った時に凄い話を教えてもらえた。この安喜さんに来たお客さんで飲食店をやってる人が

居てるらしく、その人がウチのキムチを気に入ってくれたらしいねん!!! そんで連絡先をもらえた!!! やったーーー!!!

 

 つ、ついに金村商店の時代が・・・・・・!? 地道に配達を繰り返した成果がついに!!! 何か安喜さんでもキムチを

注文する人が多いらしく、実にうれしかったわ。

 

 帰りにあまりに興奮して、高校生に激突しそうになるわ、クルマ乗ったらタクシーに追突しそうになるわで大変やった。

完全に浮き足立っとるな・・・・・(笑)。ホンマにものすご単純や。しかしだいぶニヤけてたように思う。変質者やと

思われへんかったやろか・・・・・。まあエエわ。。。

 

 

 

 もらったメモには14時〜16時に電話することって書いてあってんけど、気になって気になってしゃあなかったから、

今日そこに晩メシ喰いに行く事にした。「旬鮮旨食 彩櫻」!!!

 

 洒落た店内や。お酒ようけ置いてあったわ。とりあえずカウンターに座った。まだお客さんはダレもおらん

かったけど、ちょっとしたらザクザク入ってきた。注文したのは「チューハイ/シークァーサー」380円、

付き出し、さらに「キムチ」380円や。

 

 あー、仕事終わった後のお酒はタマランモンがあるなあ〜。エエわ〜。付き出し、なかなかうまかった。

ちょっと酸っぱいねんけど、スッとするわ。この白菜キムチもちょっと甘めやったけど、なかなかに良かった。

ビックリしたわ。

 

 

 さらに本日のおすすめメニューから「富山氷見産本ヨコワ造り」580円、「淡路太刀魚あぶり造り」580円や。

 

 ワサビと醤油がエエカンジやね。両方ともなかなかに良かったわ。ヨコワはあっさりしてた。太刀魚は炙って

あるからちょっと濃厚やった。うまいわ〜。

 

 

 さらにシークァーサーをもう一杯飲みつつ、「和風ミートパスタグラタン」580円!!!

 

 この料理はありそうで無い料理やわ。今まで食べた事無いと思う。想像通りの味やってんけど、チーズがパスタに

からんで実にうまかった。ボリュームもだいぶあったわ。エエお店やん。ここの店長さんがウチのキムチを気に入って

くれはったんはうれしいわ。

 

 

 帰りに少しだけ挨拶して帰った。全部で3280円やった。。。

 

 

 

 そんでまあブラブラしてたら、何故か「エ・クィ」と目が合うてしもうたがな・・・・・。あぁ・・・・・、吸い込まれる・・・・・・。

 

 無事、吸い込まれた。どないやねん、オレは。いつもハラパンパンやんけ。完全に・・・・、もうエエわ。えーっと、

注文したのは「シシリアンオレンジジュース」400円!!!

 

 うまいし安いわ。ナイスや。やはりパスタは外されへん。「活トラフグとカラスミのスパゲティー」1900円!!!

ついいつものクセで大盛りって言うてもうたあーーーー(笑)。

 

 うまいがなーーーー!!! もう最高に幸せ。うまい・うまい・うまい・・・・・・。またニヤけてもうた(笑)。笑いながら

喰うのはオレぐらいやろな。何しかうまい。ここのシェフは何でこんな料理がうまいねん。

 

 これがフグやね。デカイのがゴロゴロ入ってたわ。炒めたら味にコクが出るねんなあ。フグの唐揚げと同じ

要領なんかいな??? いやあ、しかし良かったわ。

 

 

 ピ、ピザも・・・・・。「ラルドのピッツァ」1800円!!!

 

 ラルドっていうのは豚肉の脂身みたいなカンジやね。生ハムの白いトコかもしれん。このラルド、脂分が多いから

焼いたらすぐ縮むねんて。せやからここのシェフは焼き上がったピザの上に最後にのせてた。そんで出てきたヤツが

とろ〜り脂がたまらない〜、オレのボタンは止まらない〜・・・・・。

 

 あーあ・・・・・・。ちょっと疲れてきた。せやけどうまい。もう表現は無理や。何しかうまい。オレンジジュースをもう

一杯飲んで、全部で5000円ちょうどやった。1月最後の日はサイコーやったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!