2008年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月27日 晴れ

 インフルエンザが流行ってるなあ〜。かなんわ。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼間にこの前行って感動した「ケーキハウス ミツハシ」さんに行ってきた。マンちゃんが

ワタリつけてくれて、オーナーさんから会ってもいいよという返事をもらったらしく、それでオレが行ってきた。あー、

しかし緊張するなあ・・・・・。

 

 ホンマに会うてくれはった。「ネットでケーキ売らせてください」って思い切って言うてみた。あないにうまいケーキは

ありえへんと思う。そのまま伝えた。今まであった事も聞いてくれはったんで、ありのまま説明してみた。

 

 そしたら・・・・・・!!! まあまだ確定ではないけど、とりあえず今度マンちゃんも入れて三人で晩メシ喰いに行く事に

なった。凄い展開!!! ありえへん・・・・・。せやけど、ここのオーナーさんが「凄い熱意と情熱を感じた」って言うて

くれはったんはメッチャうれしかったわ。思いは通じるんやね。ダメで元々や。やりたい事を思いっきりぶつけて

みたかった。あれ程のケーキを作る人やから、きっと人となりも凄い人やと思っててんけど、まさにその通りやった。

金村商店のキムチに出会って、初めてボスとおやっさんと会った日を思い出したわ。何も変わってへんトコもあるん

やね、オレ。せやけど変わらんでもエエトコもあるように思う。人任せには出来ん。マンちゃんには頼んでもうたけど(笑)。

 

 マンちゃんもブログ書いててん。この前教えてくれた。「ダフ屋のマンちゃんがゆく〜」っていう実にフザケタ名前の

ブログやねんけど、これ見てビックリしたわ。「キムチ屋イケル」っていうカテゴリーがあって、実に気になったから

読んでみてんけど、思いっきり笑たわ(笑)。あのおっさん、完全に好きな事書いとるな・・・・・・(笑)。エエカンジやん。

それでこそのブログ!!! 人の意見よりもまず自分の感想や。

 

 

 次の展開が実に楽しみや。ただの八尾の喰い道楽では終わらん。せっかく縁があって八尾に関わってるねん。

やれる事は全部やる。地べた這いずり回ってもやりたい事をやる。オモロイねん。何しか毎日がオモロイ。人生は

こんなに楽しいモンなんや。求めれば求めるほど、良い結果につながるような気がしないでもない今日この頃。。。

 

 

 

 ミツハシさんの帰りに隣にある「珍遊」で昼メシ喰って帰った。

 

 ようしゃべったからハラへった〜。「からあげセット」900円!!! 「中華そば並+からあげ+ライス」やね。ライスは

一回はおかわり無料やった。

 

 なかなかうまいやん。胡椒かけて喰ったらエエカンジやった。カラアゲ、メッチャ熱いねん!!! 思いっきり揚げ立てやね。

マヨネーズがほしいトコやってんけど、あらへんから試しにラー油につけてみた。これが結構うまいねん。ラー油は偉大な

存在やね。ごはんのおかわりを辛抱出来た。どっかカラダ悪いんやろか・・・・・??? いやいや、辛抱や。。。

 

 

 店に帰ったら、サクラのママから電話があった。あ、そうや、今日お店に見学に来るんやった!! 大急ぎで近鉄八尾まで

迎えにいってきた。どうもウチのボスと仲良くなりたいらしいねん。珍しい趣味や(笑)。

 

 

 おみやげ持って来てくれた。このみたらし団子がメッチャうまかった。中に仕込んであるねん。ビックリしたわ。

 

 こういうの知ってるのが凄いよなあ〜。オレ全然しらん。ボスとのサミットは無事終わったみたいや。何の話をしててん

やろう??? 二人とも教えてくれへん。さっきメールが来た。

 

 今日は仕事中にごめんね。

あんまり乗ったことない近鉄電車にのって、知らない町に来たら、雪・・・  寒い中、はるばる訪ねてよかったわ。


 ボスと話していて私のところにくる山芋キムチがなんであんなに感動するかわかったわ。ほんとに今日行ってよかった。

明日からもっと、もっと大切にあのキムチを扱おうと思いました。仕事中におさわがせしました。ありがとう。おやすみなさい。

 

 

 良かったわ。物別れで終わったんではなさそうやね〜。しかしまあいろんな出会いがあるねんなあ。考えてるだけやったら

もったいない。何でも自分が動いてナンボやね。サクラママにもその重要さを今日教わった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!