2008年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月20日 雨

 雨やわ。それもメッチャ冷たい雨。雪になる寸前のヤツとちゃうやろか・・・・・。

 

 

 今朝はちょっと違うコーヒーを飲んでみた。丸福珈琲って書いてある。なかなかエエやん。

 

 甘さひかえめの絶妙な苦味とコクやった。朝にはエエわ。しかし今日は寒いなあ〜。タマランわ。地面が凍って

ないか心配やった。まあ問題なかったけど。

 

 

 

 まかないの昼メシに感動した。鍋見たらグツグツ煮込んであるねん・・・・・!!!

 

 めっさうまそうや〜。今日の昼メシは「キムチうどん」やった。それと自家製の韓国風岩のりや。

 

 うまいーーーーーー!!! キムチ作ってるから店内でもあんまし暖房いれられへんねん。せやから余計に感動した。

作り方聞いてさらに感動したわ。スーパーで売ってる100円ぐらいのうどんとヒガシマルのうどんスープにキムチ

ブチこんで、ちょっと砂糖入れて、煮込んだら出来上がりやねん。

 

 あんましうまいから、てっきりあの自家製の味噌とコチュジャンを入れてるんかと思った。この岩のりも微妙に

しっとりしてて最高にうまい。日本には無い海苔やわ。

 

 

 

 夜は米屋さんの新年会に参加させてもらう機会があった!!! この米屋軍団がなかなかに凄かったわ。あんまし

更新されてへんけど、サイトもあった。「一粒の会」っていうのやねんけど、ここの「一粒の芽生え」っていうリンクは

実に興味深かったわ。

 

 

 場所は「ぢどり亭 難波店」やったわ。「チューハイ/レモン」を頼んだらリキュールが瓶で出てきてメッチャビックリや。

 

 いやあ、しかし今日はさすがに緊張したわ〜。11人の米屋さんが居てはった。食品業界はどこも大変やね。オレは

まあ自分が経験した事しかよう話さんかったけど、みなさんちゃんと聞いてくれはって、凄いうれしかったわ。

 

 

 外から見るのと、中から見るのとでは大違いや。まあそれは実にようあることやけど。オレも凄い勉強させてもらえた。

こういう場に居れるだけでも凄い経験になる。ネット販売とブログの現実、それと米屋さんの現実。この情報交換は

なかなかにオモロイ。

 

 

 今日はもう一歩進めて、企画提案みたいな事も少しさせてもらえた。まあ大したことあらへんねんけど、こんなカンジで

今のお客さんに提案していったらエエと思います〜っていうカンジや。常識を覆したい。コンビニのおにぎりで常識覆したん

あるやん。「シーチキンマヨネーズ」!!! あれメッチャうまいやん。今は普通かもしれんけど、デビューした時は衝撃的やった

ハズや。梅干しにケチャップつけて、おにぎりに入れたらどうなるんやろな???

 

 

 

 何しか普通はイヤやねん。「普通」ほどツマランモンはないわ。このブログもどっちかいうたら、「異常」の方やん。今でこそ

「普通」かもしれんけど、最初は「異常」や。いや、今でも「異常」か・・・・(笑)。せやけどその方が良かってん。問題は物事の

本質をつかみつつ、どこまで異常者になれるかやと思う、いよいよ冷え込んで来た今日この頃・・・・・。

 

 

 

 凄い楽しかったわ。今日も世界がまたひとつ広がった・・・・・!!! 素晴らしい機会をありがとうございました。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!