2008年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月21日 くもり

 寒いーーーー!!! 山に雪積もっててビックリしたわ。

 

 

 昼メシ、昨日のが忘れられずもういっぺんボスに頼んでみた。作ってくれはった!!!

 

 やっぱりこれはメッチャうまい。金村商店、最強のまかないやわ。カキフライも今日は付いてた。いやあ最高やなあ。

キムチうどんは大盛りで入ってた。カラダもポカポカや。

 

 

 昼からサクッと配達行ってきた。寒いーーー!!! 何やかんやでグルッとまわって、八尾に帰ってきた。途中でオモロイ

電話があったわ。東京のラジオでウチのキムチ鍋を紹介してもらえるかもしれん。オファーがあった。何や今年はこんな

話が多そうやなあ。エエカンジや。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、八尾の青山っていうトコにある「王将」!!! 初めて来たのは小学生の時やった

かなあ・・・・。懐かしい。店内のレイアウトも変わってへんかった。注文したのは「A 焼めし定食」880円!!!

 

 餃子+焼めし+ラーメンや。ラーメンがちょっとこだわってるみたいやね。味噌トンコツでホタテも入ってた。

餃子は凄いわ。こらうまいし、安いと思う。何せ単品180円っていうのは驚異的やわ。デカイし。焼めし、もう

ちょっとパラパラに出来へんのかなあ。もうちょいや。おしい。まあまあやった。昔と一緒やった(笑)。

 

 ラーメンも実に微妙・・・・・。白いのを期待してたから、ちょっとビックリした。野菜はたっぷりでエエねんけど、

パワーが足らんわ。ホタテ入れるのはWスープのつもりなんやろか??? まあまあや。醤油も選べてんけど、

そっちにした方が良かったかもしれん。

 

 

 前にバターねえさんとパチ屋のテッチャンと三人で餃子喰いに行った帰りに、テッチャンがこの青山の王将で

やってるスタミナ何とかがうまいっていうのを思い出した。メニューを見てひとつだけスタミナっていう言葉の料理

があった。「スタミナ海鮮やきそば」500円!!! ついでに大好きな「スブタ」480円も。ガマン出来ん。

 

 スタミナ焼そばまあまあやなあ。今日の中では餃子と一緒ぐらい良かった。イカ天入ってるから、海鮮なんやろか???

スブタはまあまあやったわ。ちょっと量少ないような気がしないでもない。

 

 

 

 久々の王将、あんまし変わってへんわ。昔は大行列やった。ここで確かスブタを知ってん。それからずっとスブタや。

2階とかでも喰ったような気がする。しかしもうだいぶ前やなあ。あの時は確か好き嫌いもようけあったわ。

 

 

 

 帰りに前から行きたかったカフェのあるケーキ屋に寄ってみた。「ケーキハウス ミツハシ」!!!

 

 ここのチーズケーキを前に食べる機会があって実に感動したんで、前から気になってしゃあなかってん。カフェで

ケーキセットや!!と思ってたら、カフェは19時までや・・・・・。ガーン!!! 一回振り返ってんけど、もういっぺん振り返って

結局、「ミニチーズ(5ヶ)・プチショコラ(5ヶ)」1050円を買うた。

 

 クルマ入った瞬間に開けてたわ(笑)。昔、喰って感動したんがコレや。メッチャうまい!!! 信じられへんぐらいうまい!!!

あんましうまいから、ここのオーナーさんと何とか仲良くなられへんかな・・・・と思って、ダフ屋のマンちゃんに電話も

した(笑)。マンちゃん、意外に顔が広いねん。初めここのケーキ屋の名前言うてもしらんかったから、ちょっと不安に

なったけど(笑)。ちゃんと知ってたわ。

 

 

 

 帰りにムービックス八尾で映画観た。明日は仕事休みや。おまけに何も予定は入れてへん。意地でも部屋の掃除

するねん。まあそれはエエねんけど、観たのは「シルク」!!!

 

 女の人は怖いなあ〜。何でもお見通しなんかいな??? なかなかにオモロイ展開の映画やったわ。映画のパンフレットも

ようさん貯まった。200冊ぐらいあるんとちゃうかな・・・・・。掃除やな。やっぱり掃除しよ。

 

 

 

 帰りに思わず買い食いや・・・・(笑)。アイスだけのつもりがメッチャうまそうなパンと目が合うてもうたがなあーーー!!!

 

 そらロングセラーなるわ・・・・・(笑)。タマランなあ〜。「ハムマヨ」っていうネーミングが凄い!!! 買わずにおれん。

危うく置いてあった3袋、全部買うてまうトコやった。

 

 

 アイスもちゃんといっといた。食後のデザートや。

 

 暖かい車内で喰う冷たいアイスはタマランなあ〜。こんな贅沢ちょっとあらへんで〜。キットカットが根本まで

刺さってたのはビックリした。やりよるなあ。こら凄いで!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!