2008年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月19日 晴れ

 寒いなあ〜!!! さぶい、さぶい・・・・・!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々にうまい魚が喰いたくなったんで、枚方の「舟屋の浜焼き 魚屋海老蔵」!!!

 

 行ったら専務さん居てて、人を紹介してくれはった。何やかんやで4人でメシ喰う事になった。魚屋専務・人脈のハマ

ちゃん・漫画家・生前不眠というメンツ!!! ワケワカランねん。せやけどこのワケワカランのが凄いエエ刺激になるねん。

 

 ここの料理は付き出しからパワー全開や。マグロのマヨネーズ和えかな?? メッチャうまい。造りは4種やってんけど

どれもサイコーや。ウニ甘い。カツオがエエヤツやったわ。マナガツオ!!! 次にカンテキが来て、貝が登場や。

 

 こないにやわらかいねんなあ。やっぱり鮮度が違うんかもしれん。焼くのは魚屋専務さんがやってくれはってんけど、

さすがにプロだけあって、絶妙な火の通し方やった。次の料理がサイコーのサイコーやった。「ブリカマ」!!!

 

 倒れるぐらいうまかった。何せ脂がのってるねんけど、それが炭火で炙ったらポタポタ落ちて、火柱が上がって

最後にエエカンジに仕上がるねん。最後に魔法のタレ???をぬって、ちょっと炙って出来上がりやねんけど、これは

ホンマにハンパやなくうまかった。タレもメッチャよう合う。これはちょっと喰えんわ。

 

 

 カキも来た。デカイ殻に入ったエエヤツや。サッと焼くのがポイントらしい。

 

 サッと焼いて、レモンギュッといって、バクッといったら思わず笑ってまううまさや。半生やったわ。次にキムチセット

が来て、さらに「ほっけ」が来た。

 

 キムチもうまいーーー!!! ここの店長、韓国料理がスキらしいねんけど、間違いないわ。メッチャうまい。ナムルも

上手に作ってあった。ほっけがこれまた脂ノリノリやねんけど、炭火が絶妙な脂加減にしよるねん。炭は偉大や。

 

 

 まだまだ来た。「ピリ辛鶏肉」と「焼きうどん」やね。

 

 この鶏肉もタマランかったわ。何せ炭火や。しつこいか(笑)。うまいモンは早よなくなるわ。みんなバクバク喰ってた。

焼きうどんはちょっとダシが利いてる珍しいのやったわ。さすがあの店長や。前に喰わせてもろたオムライスとかも

最高にうまかった。うまいだけじゃなくて、独創的やねん。ちょっと違う。

 

 

 サーロインステーキまで出てきた。何屋さんなんやろう(笑)???

 

 これをワサビポン酢で喰うねんなあ〜!!! この肉、A-3ぐらいやと思うねんけど、これぐらいがちょうどエエかもしれん。

脂トロトロのA-5とかも確かにうまいけど、量があんまり喰えん。このA-3ぐらいやったら、かなりゴキゲンさんでバクバク

いける。ワサビポン酢がナイスやった。

 

 

 最後に「お魚クイズ」に答えて、「ししゃも」をもらった。

 

 これがエエがな!!! 最後にこういうので〆るのはエエわ。ハラパンパンやったから、ごはんと市場汁はパスや。

実に残念や。オレはウーロン茶、他の人はお酒さんざん飲みまくって一人3500円や。ありえへんわ。たぶん

ボランティアでやってはるんやと思う(笑)。

 

 

 

 今日のメンツもオモロかったわ。みんな共通してるのはものすご前向きやねん。こういう人と話すのは実に

楽しい。漫画家の人と知り合いになれるとは夢にも思えへんかった。常識にとらわれない新しい発想!!!

 

 

 常識ってどんな風に形成されるか考えてみた。自分の常識やね。何も考えんと過ごすウチに自分の中での

常識が出来上がる。これが怖い。感性を磨く理由はきっとここにあるんやと思う。常識だけではオモロないやん。

何も考えてへんかったら、あっという間にそれが普通になってまう。

 

 

 もっといろんな前向きな人と知り合いたい。日々、全ての事を疑問に感じる人と話がしたい。「常識を覆す会」

みたいなんがしたいなあ〜。まあとりあえずまたここに来よう。新しい発見があるわ。今日もあった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!