2008年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月18日 晴れ

 エエ天気やわ。日が差しても寒い。エエカンジや。。。

 

 

 今日の夕方に今月の初めに行った「フランス料理 カタギリ」さんからケイタイに電話があった。ビックリしたわ。

どうもこのブログを見て何人かの読者さんが行ったみたいで、お礼の電話やった。そんでキムチ良かったら持って

来てって言われたんで、とりあえずボスに相談したら、早速持って行く事になった。

 

 

 選んだのは白菜と山芋やね。持って行ったらまあコーヒーでもって言うてくれはった。

 

 ちょっと時間があってん。白菜と山芋持ってきました〜って言うたら、いきなりその山芋を使って料理を作って

くれはった。即興で!? フレンチでキムチ・・・・・???

 

 凄いの出てきた・・・・・・!!! 鴨肉の赤ワインソースやねんけど、山芋を巻いてある。これがビックリするぐらい

うまかった。ようこんなんいきなり作るわ・・・・。信じられへん。マスターが山芋一口食べて、この食感を残さな

あかんなあって言うてはって、出てきた料理は確かにあの食感が残ってた。

 

 しかし確かにフランス料理や。パンとも良く合う。ありえへんわ・・・・・。ここのマスターに凄く興味がわいた。

「何で料理人になったんですか??」って聞いてみたら、「肉喰いたかったから」って言われた。エエやん!!!

 

 それに「何でも挑戦せんと新しい事は出来へん」とも言うてはった。この一言は胸を突かれたわ。こういう人と

一緒に何かをしたい。思い切ってそのまま言うてみたら、いつでもエエからコーヒーでも飲みにおいでって言う

てくれはった。やったあーーーー!!! いろいろ教えてもらうねん。

 

 

 

 もっと色々話を聞かせてほしかってんけど、19時30分からすっかり友達になったブンヤでパン星人の綺麗な

ねえちゃんと約束があったんで、後ろ髪を思いっきり引かれつつ出発や。近い内に必ずまた来る。

 

 

 パンが大好きらしい。パンの星から来たって言うてたんで、パン星人や。無事会えた。あいかわらず綺麗や。

声もメッチャかわいい。ドキッとするわ。連れてってもろたお店は「美膳ダイニング はれるや」!!!

 

 「モスコミュール」500円で乾杯や。パン星人は生ビールやった。これまたよう飲むねえちゃんやねん。えーっと、

付き出しに細長いヤツや。「刺身盛り合わせ」1480円が来た。メチャメチャ細長い!!! ビックリしたわ。だいぶ

新鮮なエエ造りやった。どれもうまかってんけど、特にタコをちょっと炙ったヤツはサイコーやった。

 

 

 次に来たのが「サーモンとアボガドサラダ」580円、「ウーロン茶」300円、「小フグとキノコホイル焼」600円やね。

 

 アボガドサラダ、何やこれ???っていうカンジやった。光ってるねんもんなあ〜。料理はうまかった。小フグもなかなかに

エエやね。ポン酢が実にエエカンジ。

 

 

 さらにや。パン星人のパワーはハンパやなかった・・・・・(笑)。「カキフライ」600円、「明太子チーズオムレツ」550円、

「鶏のキムチ炒め」550円、「チキン南蛮」???円や。

 

 料理はどれもうまいーーー!!! カキフライ、デカくて最高やった。いやあ、せやけど量も結構あるわ。さっきのフレンチが

ジワジワ効いてきた。パン星人のパワーは一向に衰える気配が無い(笑)。お酒飲みまくりの食べまくりや。エエカンジや。

なかなか男前や。見た目の綺麗さとその食欲のギャップが激しすぎて何やようワカランかった(笑)。

 

 

 今年は食べる量へらすねん!!!って言うたら、ブログの個性がなくなってまう〜ってパン星人につっこまれた。そんな

殺生なあーーーー!!! いやあ、何とかへらそう。毎年思ってるねんけど・・・・・・(笑)。

 

 

 最後にパスタで〆た。「チーズナポリタン」720円や。

 

 アルデンテやったわ。凄いわ。メッチャうまい。ほとんどパン星人が喰ってもうてんけど(笑)。いやあ、でもここは

だいぶエエわ。お客さんもずっと満員やった。奥まったトコにあるねんけど、みんなうまいトコはよう知ってるなあ〜。

 

 

 全部で10330円やったわ。パン星人がおごってくれた。オレが前に出したらしいねんけど、どうも記憶が曖昧や。

まあエエわ。ごちそうさん。

 

 最後にお店の撮影してたら、パン星人がおもむろにのれんをめくりだした!? 「せっかくやから店名を・・・・」って千鳥足で

やってくれてんけど、飲み過ぎ(笑)!!! まだ仕事するらしい。その状態で・・・・・!? いやあ、楽しかった。かわいいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!