2008年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月30日 晴れ

 今日はエエ天気やね。晴れはやっぱりエエわ〜。

 

 

 昼から用事あったんで、午前中で八尾は終わりやった。昼メシ、どうしても行きたなって行ってきた。「グリル 十津川」!!!

 

 どれにしよう・・・・・と思いつつ、今日は「ハンバーグ・コロッケ」+「カキフライ4ヶ」をいっといた。こんな注文の仕方も

出来るらしいねん。マスターが教えてくれたんで、とりあえずその通り頼んだ。

 

 うまい。うまいわ。コロッケはじゃがいもを使ってなかった。ベシャメルソースやね。いやあタマランわ。「ライス 中」200円と

「みそ汁」50円も来た。あっという間にごはんがなくなった。さらに「ライス 小」150円をおかわりや。それから揚げ立ての

カキフライが来た。

 

 手前の一ヶは塩・胡椒で味付けしてあったわ。揚げ立てのカキフライはタマランなあ〜。八尾最強の洋食屋や。

全部で1600円やった。大満足や。。。

 

 

 

 昼から何やかんややる事やって、夜にちょっと人と会う約束をしてたから、そろそろ行こうかなあ〜と思ってたら

挑戦状が来た。西田辺の「やま」さんや。タコを茹でたから味見してっていう内容やった。

 

 レモンと塩で食べるスタイルか・・・・・。左の方はまだちょっとかたい。右はだいぶやわらかかった。タコの鮮度の

違いらしいわ。うーん・・・・、せやけど正直まだ何か足らんような・・・・・。

 

 

 その何かを確認する為にあのお店を思い出した。帝塚山の「助六」!!!

 

 お茶を注文して、本命の「タコの造り」800円を注文や。

 

 うまいーーーー!!! この感動がほしいやね。絶妙の茹で加減や。やわらかいわ。凄い!!! せっかくやからにぎりも

少し注文した。全部、塩とレモンで喰うスタイルやね。「サーモン」300円、「たい」400円、「貝ばしら」400円、

「活たこ」250円や。

 

 なかなかエエやね。せやけど初めに喰ったタコのインパクトがあまりにも強い!!! にぎりは醤油の方がエエかもしれん。

まあ好みの問題やろうけど。全部で2000円にしてくれはった。前にオレが来た事も覚えてはったわ〜。さすがやね。。。

 

 

 

 そんでまあ大急ぎで江坂に向かった。今日の晩メシは「ピュアダイニング KURA」!!!

 

 個室やったわ。全部で5人で飲んだ。「チューハイ/レモン」380円、「韓国キムチ」280円からいっといた。

 

 チューハイ、結構レモンがよう利いてた。キムチはまあまあやね。そっから怒濤のごとくようさん料理を出してもらえた。

えーっと、付き出しから始まって、「自家製KURA豆腐」360円、「お刺身五種盛り」1280円、「とろとろ豚角煮」680円、

「心のこもった手作りハンバーグ」680円、「自慢のピザ」720円、「マグロほほ肉」???円、「串焼き盛り合わせ五種」780円、

「マグロほほ肉と椎茸の山椒焼き」880円やね。ズラッと並んだわ。

 

 いやあ、しかし一緒に飲んだ人はメッチャお酒を飲みまくってはったわ。凄いわ。いろんな話を聞かせてもらえた。

さらにまだ料理が来た。「寒ブリしゃぶ鍋」880円!!!

 

 さ、さらに最後の〆で「KURA自慢のミニスジカレー」520円、「キャベツ入りカツサンド」620円!!!

 

 カレーはちょっとピリ辛やったけど、カツサンドはマスタードが入ってへんかった。いやあ、しかしみなさんお酒が

強いやね。焼酎のボトルが2本ぐらい空いてたような・・・・・(笑)。しかし個室っていうのはエエわ。贅沢やね。こう

いうスタイルが今の流行りっていうのはちょっと感じた。

 

 

 さんざん飲んで喰って全部で32000円ぐらいやった。ごちそうさまでしたーーー。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!