2008年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月10日 晴れ

 今日もエエ天気や。太陽照ってたらメッチャ暖かい。3月下旬並みの気温らしいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、例によって惣菜屋の弁当やった。今の時期の白菜キムチ、最高にうまかった。

 

 弁当のおかずいらんぐらいやわ。全部喰ったけど。この近所の惣菜屋の弁当もレベル高いなあ。これで確か450円

ぐらいのハズや。凄いで。

 

 

 そんでまあ昼から配達やね。ちょっとおやつを・・・・・。

 

 このおやつがタマランねん〜。大阪でほぼ毎日のアイス日記になりつつあるな・・・・・。まあエエわ。

 

 

 

 そんで何やかんややって、夜はえべっさん!!! どうしても今年は今日来たかった。「本戎」!!! とりあえず今年は

クルマやったんで、ラビ1の隣の駐車場にクルマ置いて突撃〜。今日は休日料金らしいわ。それでも20分100円

はメッチャ安いで〜。

 

 今年は「じゃがバター」300円からや。塩胡椒をしてもろた。この塩胡椒が良かった。次にいっといたんが

「からあげ」300円!!! 全然うまない・・・・・。チョンボや。

 

 じゃがバターもバターつけ放題のトコはついやりすぎてしまう危険な性格やからな、オレは。今年は健康に気を

使うとるねん。せやけどからあげにはマヨネーズをかけてしまうダメなオレや。どないやねん。お茶買うの忘れてた。

今年はイエモンやね。うまいわ〜。

 

 

 さあじっくりいっとこう〜。途中は結構人が少なめやった。あれ???っていうカンジや。

 

 割とスイスイいきよる。途中で「はしまき」200円っていうのを買うた。大阪名物でチーズ入りって書いてあってんけど、

いつから大阪名物になったんかサッパリワカラン。ここでもサギが横行か!? まあうまかったからエエけど。

 

 

 フランクフルトの温かいのを探してさまよった。焼き上がったヤツも熱いトコにこげない程度についてなイヤやねん。

分かるかなあ、この微妙な表現。そしてついに目が合うたんや!!!

 

 良心的や。アミひいてあるわ。これやがなあ〜。さすがにアツアツでメッチャうまかった。何せ毎年フランクフルトで

エライ目に合うとるからな。ついにオレも学習出来たんや。150円にはダマされへん。しかしつい200円っていう

看板に惹かれて「焼そば」を買うてもうた・・・・。

 

 ほとんどソバのみ・・・・。具は野菜一切れや。ちくしょうめーーーーー!!! 完全に安モン買いの銭失いや。来年

こそは・・・・・!!! 量も異常に少なかった。

 

 

 そんでまあついに今宮戎神社に到着や。もうメチャクチャ凄い人・人・人や。動けへんがな・・・・・。

 

 ハンパな人やなかった。せやけどどうしても最前線で拝みたかったんで、根性でいってきた。

 

 隣のおっさんが完全に真ん中に陣取ってて、ちっとも動きよらへん・・・・・。しゃあないから今年はやや左からや。

今年も1000円を投入した。財布あけた瞬間、5000円がチラッとこっちを見よってんけど、見てないフリをした(笑)。

アホーーーー、寝とかんかい!!! オマエはまだ早いねん。

 

 

 いやあ、しかし人多い。ここから脱出するのがまた大変やった。人が洪水みたいに流されていくねん。その流れに

乗るんが大変や。途中でババアが「ちょっとアンタデカイカラダで押さんといてよーー」ってオレの方見て言いよるねん!!!

 

 オレが「違うわーーー」って言うてる間にババアは濁流にのまれていった。どこいったか一瞬でわからへんようになった。

ホンマに凄かった。こんなに人多いのは初めてやわ。

 

 

 

 あーあ、せやけどオモロイわ。毎年恒例のおみくじタイムや。

 

 今年は棒とちゃうかった。サイコロみたいなヤツや。引いたのは22番!!! さあ来いーーーー!!!

 

 また「吉」やあーーーー。大吉はいつになったら引くねんーーーー。「待人おそい」て。早よ来てくれよ。商いは

「一つに力を集中しなさい」や。これまた意味深な文字や。去年も確か的を射た表現やったハズ・・・・・。まあエエわ。

 

 

 帰りもエライ人やなあ。デザートで買うた「パインチョコ」200円があまりにまずくて、「たいやき」100円や。

 

 今年のたいやきは怒ってなくて良かったわ。去年か一昨年、怒られたような気がするねんなあ。これでえべっさんは

今年も無事終わった。やれやれや。これで今年一年大丈夫やわ。

 

 

 帰りにちょっと前に読者さんに教えてもらったカフェに行ってみた。「カフェ マーサ」!!!

 

 ノンビリ出来る店内やった。こらエエやん。メニュー見てたらカレー喰いたくなったんで、「キーマカレー」850円を

いっといた。「白米・五穀米・玄米」から選べる。五穀米をチョイスや。

 

 量は思ってたより少なかったけど、メッチャうまかったわ。凄いやさしい味や。そんなに辛すぎない。こらだいぶ

エエわ。パスタも食べたくなったけど、辛抱や。辛抱、辛抱。。。

 

 

 しかしノド渇いた。「自家製ミックスジュース」600円、それと黒板でメッチャ気になった「きなこのチーズケーキ」400円!!!

 

 メッチャ良かったーーーー!!! 両方ともナイスや!!! このカフェ凄い気に入ったわ。また来るで〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!