2008年 1月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

1月11日 雨

 昼から雨や。配達ツライトコやね〜。まあもう慣れたけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前から配達途中にある一軒の弁当屋が気になってたんで、そこでいっぺん

買うてみることにした。「薬菜弁当 キッチンオリタ」!!! この「薬菜弁当」っていうデカイ看板が気になってしゃあないねん。

 

 店の中にダレもおらんのはビックリした。予約制か!?と思ってたら、ブザーあったんでそれ押したらOKやった。えーっと、

「日替弁当+ごはん中」580円をいっといた。

 

 こらエエわ〜!!! コンビニとも、ぴょいさんとも、サクラさんとも違う実にエエ弁当や。カラダにやさしい味やった。

こんなのが現実に出来るとは信じられん。メッチャうまい。

 

 ごはんは中にしては少ないけど、まあそれでもおかずが結構多いからエエかもしれん。しかしこれで580円は

信じられんコストパフォーマンスや。八尾にこんなお店があったんやね・・・・・!!!

 

 

 無事配達も終わった。今日は最後がサクラさんやったんで、久々にあのアイスを喰ってみた。

 

 「あすなろキャンディー もも」126円や。だいぶうまかったわ。このアイスも市販のアイスとはちょっと違うような

気がする。あっという間になくなる。まあそれは市販でも一緒やけど(笑)。

 

 

 

 そんでまあ八尾に帰って受注処理やね。ちょっと遅なったけど、無事終了や。夜はちょっと人と会う約束を

してて一緒に晩メシ行ってきた。西田辺にある「牛心」!!!

 

 注文したのは「チューハイ レモン」350円、それと「キムチ盛り合わせ」700円やね。炭火使ってたわ。

 

 キムチなかなか良かったからビックリした。うまいわ。次に来たのが生肉やね。「生レバー」700円と

「ユッケ」900円や。

 

 まあまあ良かった。普通にうまいっていうカンジかなあ。さらに次に来たのが「焼きしゃぶ」???円やった。たぶん

1800円ぐらいやったと思うねんけどなあ・・・・・・。

 

 これを焼きすぎへんようにサッと焼いて、ポン酢風のタレで喰った。これもなかなかうまかったけど、

それほどインパクトは無かったわ。微妙なトコやね〜。さらに、何とかサラダと「チヂミ」???円やね。

 

 このサラダのドレッシングはちょっと独特のヤツやった。チヂミはまあまあや。今日は何やまあまあが多いわ。

どの料理も悪くないねんけど、インパクトが足らんねん。これぐらいやったらなんぼでもある。そんで焼きモン

いっといた。「アゴ肉」700円と「ごはん 中」250円やね。

 

 このアゴ肉は良かったわ。何せ今まで喰った経験が無い!!・・・・・と思う。こら良かった。結構噛みごたえがあって

しっかり噛まなあかんねんけど、これがうまいねん。ごはんもザブザブ喰えた。最後に「カルビスープ」950円で

〆た。ブクブクしたんが来た!!! それとコーン茶も。

 

 野菜たっぷりでエエやん〜。なかなかうまいわ。せやけど昼メシに金村商店でいつも出してもらえるスープに

似てたような気がする。ボスの料理はカナリレベルが高いねんなあ〜!!!

 

 

 さらにデザートで「ココナッツ 1/2シャーベット」500円や。

 

 このシャーベットが今日の中で一番良かった。お酒も合計5杯ぐらい飲んで、全部で9500円ぐらいやった。

高い。価格に対してお店全体のバランスが悪いように思う。看板だけ派手でもあかんわ。また来たいと思わん。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!