2007年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月12日 くもり

 今日はちょっとエエ朝メシ喰った。キムチの料理方法の研究やねん。

 

 キムチを使ったキッシュ!!! チーズとキムチは実にナイスな相性やわ。乳製品と相性がエエんかもしれん。レシピは

以下のカンジや。実は読者さんが教えてくれてん。。。

 

 ●外側のタルト(小麦粉+コーンスターチ60g・バター25g・卵黄1/4個・塩少々)


 ●中の卵液(生クリーム+牛乳50ml・卵1/2個・塩胡椒少々)


 

 @タルト生地を型に敷いて、170〜180℃のオーブンで下焼きする。


 A白菜キムチ・玉葱・ツナ缶を炒めたもの+チーズを@に入れ、卵液をかける。


 Bオーブンで卵液が固り、こんがり色付くまで焼く。

 

 タルトは手間がかかるので、卵+キムチのオムレツが簡単でいいと思います。ジャガ芋を入れてジャーマンオムレツに

したり…ジャガ芋はポテトチップスやマクドの残りでも美味しいですよ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日も気合い入れてキムチ作りや。今日もエエカンジやね。白菜が代わったらしく、味見頼まれた。

ちょっと芯のトコが水っぽいなあ・・・・。こういうのをみんなに聞いておやっさんが調整しはるねん。そんでまあ昼メシは

ボスが「キムチチャーハン」を作ってくれた!!!

 

 材料メッチャ簡単や。ベーコンでもハムでも肉でも何でもエエらしい。タマネギもベーコンもザクザク切って、キムチも

お店で売ってるヤツをさらに細かく切ってた。まず初めにフライパンでスクランブルエッグを作ってそれを別の皿に置く。

 

 次にタマネギ、ベーコン、ご飯、キムチの順番で炒めるねん。ご飯はレンジでチンのヤツや。これでもエエし、冷や飯

でも何でもかまへんらしいわ。味付けは塩・胡椒・味の素や。これはご飯入れてからやった。最後にキムチをブチ込む

ねん。そしたらエエカンジになりよる。

 

 最後にネギ入れて完成や。そんで味見してちょっと物足りんかったら、キムチ入ってた袋に残ってるキムチ汁を

入れたらさらにエエ!!! 横にあるのは一緒に作ってもろた「チャパゲッティ」!!!

 

 メチャメチャうまい〜!!! ものすごうまいわ。作り方も簡単やね。こら昼メシにホンマにサイコーや。キムチと一緒に

チャパゲッティを喰ってもエエカンジやった。いやあ、こら実にエエ昼メシやね。しかしミックスベジタブルはチャーハン

に使うハズやったんとちゃうんかいな・・・・??? 忘れモンか(笑)!?

 

 しかも作る前に撮影してて、ちょっとオモロイ事があった。ボスがこうやって並べたらエエやんって言うてきれいに

してくれはったんはエエねんけど、タマネギの皮をむいてしまうねん。撮ったら真っ白で何か分からへん。

 

 ワカランやろ?? こらワカランで〜(笑)。そんでしゃあないから、もう半分の皮が付いてる方を置いて撮影しててん。

そしたらボスがまたこっちに来て一言や。「さからうんか??」。いやいや、ちょっと待ってくださいよ〜(笑)。見えへん

やん。何か分からへんやん。しゃあないやん。実にオモロイボスや(笑)。

 

 

 ハラパンパンなったトコで昼からイカをさばいた。昨日、冷凍庫が急に壊れて、イカがヤバイ状態になったんや。

急遽さばく事になった。イカが実にいかん。そんな事はどうでもエエねんけど、急に壊れたらビックリするわ。捨て

なあかんのもようさんあった。実にもったいない。。。

 

 

 3時のおやつにアイスが出た。どんな職場やねん(笑)。それに楽天で人気のあるお店のキムチセットを買うた。

1980円で送料込みやねん。これも試食した。

 

 ちょっと辛いやね。塩が強いんかなあ??? まあまわりの偵察と研究も大事や。おやっさんがこういうのを取り寄せる

んが好きやねん。今回のは無添加って書いてあったわ。無添加なあ・・・・・。無添加っていうのもいろいろある。ウチは

無添加では無い。ホンマに完全無添加で送料込み1980円やったら凄いわ。まあ完全とはなかなか書かれへんやろう

けど。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、職場の近くにある「パスタハウス マーチャン」!!! 前から気になっとってん。

 

 えーっと、注文したのはまず「ツナとコーンのピザ/ハーフサイズ」480円、それから「ほうれん草とベーコンの

クリームソース」880円、「ペペロンチーノ」780円やね。

 

 ピザは生地が薄いヤツやったわ。まあまあかなあ。まあ普通やわ。パスタはお皿がオモロかった。二つくっつくんかと

思ってくっつけてみたらピッタリや。一応、それで記念撮影をしておいた。そんでまあカンジンの味やねんけど、これも

まあまあやなあ。ジョリパスの方がうまいかもしれん。

 

 水は何回も入れにきてくれたわ。接客とサービスはだいぶエエと思う。せやから余計にもっと高くてもエエから、うまい

パスタ作ったらエエのに・・・・と思った。これでパスタが500円やったら、また印象もメッチャエエねんけど、価格が中途

ハンパや。パスタも中途半端な印象やね。

 

 

 さらにもひとつ頼んでた。「海老たっぷりグラタン」880円。これは凄いボリュームがあった!!

 

 うーん・・・・・、冷凍のエビグラタンのちょっとエエヤツっていうカンジかなあ。まあ普通にうまかったわ。この前トンカツ屋

さんでうまいグラタン喰ったからどうしても比べてまう・・・・。ボリュームはあった。

 

 

 この熱いグラタン喰ってたら水が飲みたくてしゃあなかった。その都度お店のかわいいねえちゃんが入れに来てくれたわ。

「ご遠慮なく何度でも言ってくださいね」って言いよるねん。若いのに実にカンジのエエサービスや。ようし、デザートもいっと

こう。「ティラミス」380円、「マロンアイス」280円やね。

 

 あかん・・・・・。どうも接客と料理の内容のバランスが悪い。あの若い子にあそこまでの接客をさせるんやったら、もう

ちょっとエエ料理の方が絶対エエわ。もしあの子がクッカーニャで同じ接客をしたらメッチャ光ると思う。何せケーキも

アイスも完全に普通やねん。普通や。あまりに普通すぎる・・・・・。

 

 

 全部で3500円くらいやったわ。高い。2000円くらいやろう。まあでもあの接客はオレも凄く勉強になったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!