< 2005年 7月 > | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
生まれる前から不眠症・・・・・・・・・ |
7月4日 雨 今日は会社が休みやった。しかしまあ梅雨やからといって、家でゴロゴロしてるのもあれなんで、メーカーさんに商談に 行く予定を入れておいた。2社!!!
フラフラになるくらい思いっきりしゃべった。相手は決裁権を持った人やったわ。自分がどう売りたいか、どのような物を お客さんが求めているかをそのままぶつけた。回転率と粗回率の数字へのこだわりも伝えた。見本はだいぶ良くなってきた。 見直した部分は確実に数字に反映されている。前年比107%くらいできている。エエカンジや。カオも少しずつ広くなって きた。
まあそんなワケで今日は昼メシを平野で食べた。せっかくなんで、取引先の取締役の方とワリカンを条件に昼メシを 一緒に食べた。安くてエエお店に連れてってくれた!!! 「喫茶・カレー べんがる」!!!
上のカレーが実に600円という驚異的なコストパフォーマンスやったわ。デカい肉の塊もあったし、レタスがエエカンジやった。 このレタスを手で食べるのがエエらしいんで、オレもそうした。うまいーーーー!!! カレーが何しか妙にうまかった。ボンカレーの エエ版、いやいや、何やろう??? 何しか妙にうまかった!!! 600円は凄いわ。昼は満席やったわ。
●(月初在庫金額+月末在庫金額)÷2=平均在庫金額 月間売上高÷平均在庫金額=回転率
●回転率×粗利率=粗回率(交差比率)
この粗回率をメーカーごとに出す。この数字がそのメーカーの商品力やね。商品の持ってるパワーかな??? この粗回率は メーカーを比較するのに大いに役に立つ。メーカーの強さを表す数値やね。これが高ければ高いほどエエカンジや。。。
今日この粗回率と回転率へのこだわりを取引先の社長に言うたんで、絶対に忘れないようにここに書いておく。。。 |