2005年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月27日 晴れ

 今日は会社が休みやったんで、ちょっとブラッと神戸まで行ってみた。

 

 オリエンタルホテル、エエカンジやなあ。ここのホテルは各部屋にベランダが付いてて、カナリエエねん。昔、泊まった事あんねん

けど、ホンマに良かったわ。部屋はちょっと狭いけど、あのベランダがメッチャ価値あるわ。近々、泊まりに来よう。。。

 

 せっかくモザイクまで来たんで、例のジェラート屋に行く事にした。「ティラミス&クラッシュクッキー」350円やね。

 

 ここのアイス、ホンマにうまいわ。今日のヤツも両方とも当たりやった。これを食べながらボーっと海を見るのが実にタマラン!!!

 

 

 そんでまあ昼になって、メシどないしょうと思いつつウロウロしてんけど、なかなか決まらん。昔、元町にエエカンジのフランス

料理屋があるの思い出して、そこに行ってみる事にした。せやけど、店名が変わってた・・・・・・。うーむ。。。

 

 ここやねんけど、前は「ラ・ピエール」っていうお店やってんけど、「ファヴォリ」っていうお店に変わってた。まあでもせっかく

なんで入ってみてん。おおー、内装は変わってないやんと思いつつ、「本日のランチ」1600円を注文した。

 

 まず「水」を入れてくれた。この水がキンキンに冷えててメッチャうまかったわ。おしぼりとかも徹底的に冷やしてあったわ。

今の季節には実にエエカンジのサービスやね。これで期待値がメッチャ上がったわ。

 

 前菜が「じゃがいものカップスープ・サラダ・トマトのジュレ」やね。トマトびっくりしたわ、下のピンクのヤツもやねんけど、シャーベット状

になってた。実にエエカンジやね。さらに「パン」と「バター」の登場やね。。。

 

 このパンは温めてあったわ。まあ普通やね。昔、前の店やった時に食べたフランスパンがメッチャ良かってんけどなあ。あのメッチャ

熱いパンを思い出したわ。そのパンが上手に火を通してあったなあとか思いつつ食べた。

 

 さらにメインやね。「スズキのポワレ タイム風味」!!! さらにパンはおかわり可やったわ。。。

 

 このメインやねんけどなあ・・・・・・、何て言うかいたって普通の味やったわ。それほどうまいとは感じなかった。昔の印象が

強すぎるんかもしれんわ。タイム食べたら口の中荒れた。あれは食べたらあかんわ・・・・・。血出た・・・・・。その葉っぱみたい

なヤツやねんけどな。

 

 さらにデザートとコーヒーも付いてたわ。

 

 今日の中ではこのクリームブリュレが一番うまかったような気がする。コーヒーももひとつやったなあ・・・・・。滅多に入れへん

砂糖とフレッシュを入れた。それでも全部飲めなかった・・・・・。うーむ・・・・・。

 

 

 何しかお店も今日は団体の予約で忙しそうやったわ。フロアーに店員のねえちゃん一人やねんけど、カナリ一杯一杯やったわ。

それでも水も入れてくれたし、パンも持って来てくれてんけどな。一人では限界あるわ。もう一人はいるんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 

 ホンマは今日、水曜日で定休らしいねん。団体の予約で開けたみたいやね。まあ普段はちょっと違うかもしれん。味もサービスも。。。

 

 

 

 それからどないしょうと思いつつ、「宇宙戦争」観に行こうと思ってんけど、時間が合えへんかってん。うーむ・・・・・と思いつつ

そういやここから板宿近いなあと思って、板宿のコーチの仕事ぶりを見に行く事にした。

 

 スイミングスクールやねんけど、場所が分からへんがな・・・・・。近くまで行っても分かれへん・・・・・。しゃあないから近くに

おったちびっこに聞いてみた。そしたらそのちびっこがコーチの元教え子やってん!!! おおー!!!と思いつつ、スクールまで案内

してもろた。

 

 しかし驚いたわ。名前だしたら知ってるねんもんなあ・・・・・。ここいらのちびっこ、みんな知ってるんとちゃうか!?と思った。

ついでに教え方とかも聞いてみたら、メッチャやさしくて人気あるって言いよるねん。何か妙にうれしくなって、スクールに

着いたらアイス買うたった。

 

 このちびっこが2人おってんけど、兄弟やってん。「平田ブラザーズ」やね。。。スクール着いたら、オモテにまでコーチの

声が聞こえてくる!!! 平田ブラザーズも「あ!!! ○○コーチや!!!」って言いよるねん。凄いなあ、人気メッチャあるやん。

 

 中に入ってみると、「おー、やってるやってる」っていうカンジやってん初めは・・・・・。突然行ったから、オレに気付いた時に

コーチ、メッチャ驚いてたわ(笑)。あんなカオ久々に見た!!! ちっちゃい子供教えてた。ここまでは普通やったんや。

 

 ところが・・・・・・・・・・・、しばらくコーチの仕事ぶりを見ててんけど、今日はカナリ驚いたわ。っていうか何か雷に打たれた

くらいの衝撃が今日はあった。

 

 

 何しかコーチが楽しそうに子供に教えてるねん!!! 何ていうか、雰囲気がもの凄く良くて、ホンマにビックリした。こんな風に

仕事しとるんかい!!!と。何か久しぶりに人見て「グラッ」と来たわ。いや、「ドキッ」っていうカンジかなあ!? あー、こういう人が

ホンマにモテル人やねんなあと思った。あんな風になれるんかいな・・・・・。そら親も安心して子供預けれるわと思った。

 

 あれは何しか衝撃やった。本人が自覚してるんかどうかはしらんけど、仕事に対する「志」があったわ。雰囲気が他の人とは

全然、まるっきり違う。この前、二人で転職の話になってんけど、あら絶対に辞めん方がエエなと思った。カネも大事やけど、

ああいう雰囲気を持って仕事が出来るんやったら、その仕事でカネ稼ぐ方法考えなあかんわ。もったいない。あまりにも

もったいないわ。教えてる子供もかわいそうやわ。

 

 アイツほんまにオレのツレかいな!?というのを今日は思い知らされた。板宿のスクールの中で一番人気やっていうのを

前に聞いててんけど、それを今日は自分の目で確認出来た。あら凄い。オレも教えてほしいわ。

 

 

 最後にちびっこ並べて礼したりして、礼儀もきっちり教えてたわ。かなんなー!!! 何しかかなん。仕事に対する姿勢で今日は

負けたなと思った。ちびっこのコーチを見る目もコーチがちびっこを見る目も凄かったわ。エエなあ!!! オレもあんな先生が

良かったわ。。。

 

 

 アイツ、オレの事凄いとか言うけど、自分の方がもっと凄いやんけ・・・・・というのを思い知らされた。ちくしょうめ!!!!!! 絶対に

負けたくないと思った。何しかクヤシイ!!! 仕事してる時のあの雰囲気はどうやったら持てるんやろう・・・・・・。あまりにも普段の

コーチとギャップがありすぎた。ショックで帰りのクルマは何も考える気がせえへんかったわ。もうフラフラや・・・・・。

 

 

 あれはまっすぐ道の真ん中歩く人生やな・・・・・・・。意外に身近におるもんやなあ。全然気ぃつけへんかったわ。オレの目も

フシアナみたい。まだまだ全然あかん。。。あーあ、もう何しか今日はかなん日やーーーーー!!! あんなモン見せられたら寝られ

へんやんけーーーー!!!

 

 

 

 

 そんでまあ板宿を出て、大阪に向かった。別に急ぐ事も無いんで下道で帰った。4時30分頃に天王寺着いたんかなあ???

まあヒマなんで、とりあえず寺田町のいつものマンガ喫茶に行ってみた。例によって一階のファミマでちょろっと買って行った。

 

 このカレーパンがイヤに気になってん。ホンマに中にとんかつがはいっとるがな!!! しかも結構デカかったわ。さすがに160円も

するだけの事はある。しかしカンジンのカレーがもひとつやね。何て言うかカレーパンのバランスが悪い。

 

 辛口チョリソーホンマに辛かった。せやけどクセになる辛さでどんどん食べた。へルシアの苦みとようおうたわ。。。

 

 

 

 2時間くらいおったなあ・・・・・・。久々にゆっくり読書が出来たわ。晩メシやねんけど、ちょっと人と会う約束をしてて平野まで

行って来た。「岩崎塾 七輪亭」っていうお店に連れて行ってくれてん!!! ここがオレ好みの何ともエエカンジのお店やった。

 

 えーっと、とりあえず「生中」315円、「キムチ盛合わせ」315円、「生レバー」577円やね。

 

 しかしどれも安くてうまかったわ。生レバーもめったに食べへんけど、ここのはなかなかうまかったわ。何しかコスパが

凄い。生中315円のお店他に知ってたかなあ・・・・・・???

 

 それから七輪が登場やね。とりあえずおすすめの「ホルモン盛合せ」1155円をいっといた。実に600gぐらいでカナリ

エエカンジやったわ。

 

 いろんな部分が入ってるねんけど、こらホンマに良かったわ。量もカナリあるから2人で1つでも十分やと思う。ここのタレ

がまたうまかってん!!!

 

 それから最後の〆に「冷麺」787円を頼んだ。。。

 

 これもエエカンジやね。何しかここは気に入ったわ。前に平野に住んでたけど、ここは全然しらんかったわ。結局、生中も

2杯ずつ飲んで、全部で4800円くらいやったわ。カナリコスパエエで!!!

 

 

 まあそんなワケで今日は大満足な一日やったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!