2005年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月14日 晴れ

 今日は仕事が休みやった。しかし今日はちょっと人と会う約束をしててん。誕生祝いをする事になってた。

 

 晩メシどないしょうと思いつつ、そういや3日くらい前に高知の鰻が届いてたのを思い出して、それにしようと思った。せっかく

なんで玉出の静岡産498円の鰻と食べ比べる事にした。ちなみにこの高知産のヤツは送料込みで定価4500円やね。中身は

鰻2尾とタレ2つやね。メッチャ高い・・・・・。送料抜いて1尾2000円や。玉出の4倍やね・・・・・、果たしてそんな価値があるんか

どうか・・・・・・???

 

 色目がだいぶ違う・・・・。っていうか全然違うわ。高知の方が炭で焼いてるからか、うまそうな雰囲気がただよってたわ。全体の

分厚さは玉出の方がデカイねんけど、何て言うか身が締まって無いねん。ベチャベチャやねんなあ・・・・・。

 

 

 そのまま食べたら違いがよう分かった。高知の方がシュッとしてる。身もつまってるカンジやね。何しか歯ごたえが全然違うわ。

確かにこの鰻は凄いと思った。同じ冷凍でも物は全然違うワケやね。

 

 

 違いは歯ごたえやね。しかし4倍の価値があるかどうかは疑問やわ。確かにエエ商品やけど、どうなんやろう??? 一般的に食べ

慣れてる物は難しいわ・・・・・。自分で試しに買うにはちょっと辛いモンがある。まあ中元とかでもらえたら嬉しいけど。。。

 

 

 

 そんでまあ食後のバースデイケーキやね。今日はこの前の「なかたに亭」でケーキを予約しておいた。チョコレートが有名なんで

せっかくやからチョコレートタイプで注文した。15pで3780円やったわ。値段はまあ普通くらいやね。。。

 

 カナリ出来映えは良かった。凄い!!! 見た時は本当に驚いたわ。しかし夏場のチョコレートはだいぶヤバイ。とけそうでカナリ

ヒヤヒヤしたわ。包丁で切るのもメッチャ難しかった。さんざんナンギしたわ。

 

 しかし味は本当に良かった。あっさりしたチョコレートでなんぼでも食べれるわっていうカンジやったわ。何しかここのケーキは

だいぶエエわ。見た目のインパクトも凄いけど、ケーキの味が見た目を裏切らない素晴らしい出来映えやねん。

 

 

 

 まあそんなワケで今日は久々の休みやったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!