2005年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月28日 晴れ

 今日は華うさぎの3周年記念やった。コースに2時間の飲み放題付けて税込み5000円やったわ。メッチャ良かった!!!

 

 

 えーっと、とりあえず1杯目は「バカルディ ブラック/ジンジャエール」、付き出しの「う巻き・長芋明太子・小茄子田楽」やね。

 

 付き出しからカナリエエカンジやったわ。さすがやね。今日はカナリ凄いのが出てきそうや。。。次に飲んだのは冷酒に

した。「貴」っていう山口県の純米酒をいっといた。さらに造りで「マグロ・焼きハモ・タコ」やね。冷酒は口当たりが良くて

すぐに無くなったんで、もう一丁いっといた。今度は「羅生門」っていう和歌山の大吟醸にした。

 

 日本酒と造りってホンマによう合うわ。これほどの組み合わせは無いんとちゃうんかいなと思うくらいうまいと思った。まあ

でもこれは人それぞれやろうけど。

 

 さらに「胡麻豆腐おかき揚げあんかけ」、それからちょっと休憩で「オレンジジュース」。。。

 

 このあんかけのダシがタマラン!!! ここのダシはホンマに凄い。何しかやさしい、何とも言えない味やねん。食べたら何かこう

ホッとするっていうカンジかなあ・・・・・???

 

 

 「北海道直送毛ガニ」やね。土佐酢で食べるねんけど、酢の中に生姜も入ってた。体温下がらんようにか!?

 

 この毛ガニと一緒に飲んだのが、泡盛の「奴樽蔵」やね。これが良かったわ。水も一緒に持ってきてくれるのはさすがやね。。。

 

 

 さらに「鱧と夏野菜の天ぷら盛り合わせ」が来た。それと「ウーロン茶」やね。ここでウーロン茶初めてかもしれん。

 

 鱧は二切れで、「レンコン・コーンかきあげ・スナックえんどう」やった。スナックえんどうとキヌサヤとえんどう豆の違いを

教えてくれた。スナックとキヌサヤは皮ごと食べれて、えんどう豆は皮は食べられへんねんて。

 

 しかしこの天ぷらはうまかった。塩で食べるのが何とも言えん!!!

 

 

 そんでまあ最後の「自家製じゃこご飯」とデザートのアイスやね。。。

 

 じゃこご飯は大盛りにしてくれた。他の人と明らかに茶碗の大きさが違うがな・・・・・・(笑)。みそ汁はセルフサービスでと

言われた(笑)。まあ満員でメッチャ忙しそうやったもんなあ。。。

 

 バニラアイスにかかってるのは豆やねん。これがチョコレートチップみたいでメッチャエエカンジやねん。

 

 

 しかしまあさすがやね。1年に1回だけの事はあるわ。大満足で終了やね。

 

 

 

 三周年おつかれさま。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!