2005年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月21日 晴れ

 暑い・・・・・・。倒れる。。。

 

 まあそんなワケで今日の晩メシは、久々に「フランスの晩ごはん Choux Fleurs(シューフルール)」!!! あのコースが実に

コスパのエエフランス料理屋やね。今日は前から気になってた「フォアグラ丼」1260円をいってみた。

 

 これが実にエエカンジやったわ。ホンマにフォアグラが入ってた。鰻丼みたいな雰囲気かなあ??? 温泉玉子をグチャグチャに

して一緒に喰うたら実にタマランモンがあったわ。フォアグラ2切れやったけど、結構デカイしエエカンジやで。

 

 このフォアグラ丼にプラス500円でデザートとコーヒーが付くので、せっかくやからこれもいっといた。これが・・・・・・!!!!!!

 

 サイコーや!!! これがプラス500円は凄い!!! やっぱりここはエエお店やわ。コーヒーが何しかうまいねん。それにデザート

も少しずついろんなのがあるのは実に素晴らしい。このプラス500円は宇宙一のコストパフォーマンスやね。絶対に注文した

方がエエと思う。

 

 

 しかしこのお店はカナリエエわ。晩メシに水とフォアグラ丼でも全然イケル!!! それにデザートを付けたらメッチャエエ気分に

なれるわ。フランス料理屋でこういうスタイルは珍しいなあ。他に丼があるフランス料理屋は全然しらんわ。。。

 

 

 

 帰りに心斎橋の実家に寄って帰った。 おっ!!! 冷凍庫にアイス置いてあるやんけ!!! ナイスや、おかん。。。

 

 このスーパーカップのシリーズ、どれも結構うまいよなあ・・・・・。バニラとかも実にエエカンジやわ。。。

 

 

 

 そんでまあクルマ借りて帰ってんけど、途中でやはりハラがへって行ってもうたがな・・・・・「ラーメン 無鉄砲」!!!

 

 一年くらい前にこのサイトでも紹介した、大国町の「大天徳」があった場所にあるねん。あそこのつけ麺もうまかったのになあ・・・・、

もう潰れてしもうたんや・・・・。この無鉄砲は奈良か京都で有名なお店やね。大阪進出か!?

 

 入ってすぐに食券を買わなあかんねん。「とんこつラーメン」650円と「ライス 大」200円をいっといた。

 

 「スープ濃いめ、麺かため、ねぎ多め」でいっといた。見た目のインパクトが凄い!!! ものすごドロドロしたスープやったわ。背脂も

一杯浮いてたわ。ライスは大にしてはちょっと少ないんとちゃうのんっていうカンジやね。

 

 確かに味は濃いねんけど、後味が無いねんなあ・・・・・・。ただ脂っぽいだけっていうんかなあ・・・・・??? スープに深みが無いって

言うんかなあ・・・・・??? 何しか脂っぽいだけのラーメンやったわ。どうも気にいらん!!! スープは全然飲む気がせえへんかった。

 

 

 まあでも人気あるみたいやから、スキな人はスキなんやろうなあ。ホンマに嗜好は難しいわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!