2005年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月21日 晴れ

 今日はエエ天気やったなあーーー!!! 実にすがすがしいわ。カゼも咳はまだひどいけど、熱はとりあえず下がったみたいやねん。

 

 そんでまあ今日も会社休みやったんで、昼メシ喰いに上本町に行ってみた。選んだ店は「レストラン 意地パリ」!!!!! フランスの

田舎のレストランっていうカンジなんかなあ・・・・・・??? 外国行ったこと無いんでようワカランけど(笑)。。。

 

 11時30分の開店やねんけど、10分前くらいに着いてこの辺クルマでウロウロしててん。そんでまあ11時30分に入るといつの間にか

先客が何人かおる!!! 凄い人気や。こら期待出来ると思った。外の看板にあった「本日のランチ」を注文してんけど、ストロガノフと

ローストンカツのハーフ&ハーフが出来るらしいんで、それを頼んでみた。しかしやはりまた今気付いてんけど、大盛りも同じ700円

やったんかもしれん・・・・・・・。し、しもうた!!!!!

 

 

 ちゃんとおしぼりもある!!! エエカンジやね。この半々はエエわ。両方とも実にうまかった。ストロガノフ用にスプーンも料理と

一緒に持ってきてくれた。何しかだいぶうまい。流行ってるし、雰囲気がエエわ。こういう店がなかなか無いねんなあ。。。

 

 

 

 そんでまあ混んできたんで700円払て店を出てんけど、まだまだ入りそうやった(笑)。さっきクルマでウロウロした時にこの通りで

もう一軒うまそうなグリルを見つけていたのだ・・・・・・!!!!!

 

 どうしようかなあと思ってんけど、カゼもだいぶ治りつつあるし、板宿のコーチもしっかり喰うた方がエエというメールをくれてたんで

とりあえず突撃してみた。せっかくやしなあ・・・・・・と。「グリル 大悟」!!!

 

 オレが入った時は空いててん。他のお客さんは日替りランチをみんな食べてた。うまそうやってんけど、結構量がありそうやったし、

とりあえずオレは「オムライス」680円が食べたかったんでそれにした。まあ空いてるからエエかなと思ってんけど、注文してから

どんどんお客さん入ってきたんでちょっと悪いことしたかなと思った。オムライスちゃんと作ったら結構時間かかるやろ。。。

 

 しかしやはりこれを注文して良かった。日替りランチはほとんど用意してあるからすぐに出てきてた。ホンマに早い。1分くらいと

ちゃうかなあ。オレのオムライスは10分から15分くらいかなあ。タマネギ切るところからやったんかもしれん。具は他にもソーセージを

切ったヤツとか鳥肉も入ってた。このスタンダードなケチャップタイプはやっぱりうまいなあ!!! 実にタマラン。ハラ一杯になった。

それから昼時やからか「みそ汁」も一緒に出てきた。これはサービスかもしれん。

 

 

 しかしこんなエエ店が同じ通りの100メートルくらいしか離れてない場所に2軒あるのは最高やなあ。エエなあしかし。。。この辺、

他にもうまそうな店結構あったからまた来ようと思う。。。

 

 

 

 それから「アレキサンダー」観ようかなと思ってんけど、時間が合わなかったんで、家帰ろうかなあと思ってんけど、久々に

「マンガ喫茶」に行く事にした。実に久しぶりや。家で読むのもエエねんけど、たまにはあの雰囲気がエエねん。。。長い間

おったで。出る頃には外は真っ暗や。もう8時になってた。

 

 

 レイトショーでいっとこうかなあと思ってんけど、ちょっとハラもへったし、観るより喰う事にした。ちょっと遠回りになってんけど、

西田辺のラーメン屋「亭亭」に突撃や。

 

 

 ここはメニューを見て気付いてんけど、キムチとニラが食べ放題や。実にナイスや。注文したのはメニューに「豚とろチャーシュー

たっぷりの」っていう何とも言えないキャッチフレーズに惹かれて「ちゃーしゅーめん とんこつ味」にした。さらにメニューのウラを

めくると「半チャンセット」っていうのがあったんで、チャーシューメンの半チャンセットにした。これが1150円やね。

 

 ここのキムチ甘みもあってうまかったわ。あの辛い「金龍ラーメン」とは違う。もう一つのニラはラーメンに入れた方がエエわ。

そのままやったら辛すぎる・・・・・・。焼き飯は結構ベタッとしてたなあ。これはあんましかもしれん。ラーメンはまあ普通にうまい

と思う。チャーシューは確かにやわらかかったんで満足や。

 

 

 結構食べれるようになってきた。だいぶ回復したみたいやね。咳ばっかりしてたけど・・・・・・。

 

 

 

 それからここに自分が忘れないように書いておこうと思うねんけど、金曜日から今朝までメッチャ怖い思いをした。カゼよりも

この恐怖の方がずっと凄かった。「ライブドア」を金曜日の初値で信用買をしていたのだ・・・・・。損切りするヒマもなく暴落や。

しゃあないから持ち越した。やったらあかんオーバーナイト・・・・・。しかもこの週末はライブドアのニュースで持ちきりや。しかも

恐ろしい内容やった。

 

 今朝は絶対にオレも死ぬと思ったけど、335円で損切り出来た。しかし今日の終値は366円や(笑)。せやけど朝のあの時点で

持ってる勇気が無かった。リーマンブラザーズがいつ堀江社長から借りた株を売ってくるかワカランかったから・・・・・。

 

 堀江社長も踊ってるのか踊らされてるのかは分からないけど、尊敬できるおっさんやなとは思う。良い方か悪い方かはワカランけど

時代が大きく変わりつつあるなあというのを凄く感じる。

 

 

 貧富の差がどんどん激しくなりそうや。負けたくないけど、何をしたらエエかなんて、そう簡単にわからんやんなあ。オレはとりあえず

お客さんに良い商品を適正価格で提供するのを究めたいと思う。

 

 

 それにこのHPを極力毎日付けようと思う。メシは誰でも食べるし、せっかく食べたら感じるところもあるんで、それを記録しようと

思う。誰かの為にというより自分の為やね。カネ払て「あれがうまかった、まずかった」だけではすぐに忘れてしまうし、もったいない

と思う。前も書いたけど、画像で残しておくと味とか雰囲気も思い出せるねんなあ。人間の記憶は凄い!!!!!

 

 

 ランキングのブログにも登録してみた。ほんの興味です。自分のHPで楽しんでる人がいるのか試してみたかった。これも驚いた。

登録してから3日くらいで500位中24位や。他のブログに比べても異常にスッキリしたページやねんけど、このスタイルが自分で

一番やりやすいねんなあ。。。まあもし良かったらトップページの「人気のblogランキング」をクリックしてみてください。

 

 

 まあもうサーチエンジンにもかかるようにもなったし、隠してもしゃあないもんなあ。堂々と行こうと思う。

 

 

 何しか今オレが情熱持って出来ることは、食品のバイヤーとこのHPやわ。子供の頃のように熱中出来るモンがあったらエエで。

毎日の生活にハリが出る。。。子供の頃、ザリガニ捕ったり、魚釣り行ったり、ベッタンとかビー玉した時の感覚に似てるわ。

 

 

 

 何書きたいんかようワカランようになってきたけど、まあそういうことやねん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!