2005年 2月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

2月14日 晴れ

 今日は直行で奈良に素麺の仕入れに行って来た。すごくエエ天気でラッキーや。午前中は打ち合わせやね。結構、熱が入って

昼メシ遅くなったわ。

 

 そんでまあ昼メシが「千寿亭」っていうところで食べた。支払いしてないんで、いくらかはワカランねんけど、結構うまかったわ。特に

にゅうめんで食べた、細い麺がうまかった。島原で食べた細麺とは大違い!!! 素麺は細くなればなるほど高級になるねんけど、はっきり

言って島原あんましやったけど、ここのはうまかったわ。

 

 初めに出てきたんが、「葛」を使った前菜やね。すごく甘くて、いきなりデザートかと思った(笑)。しかしこういう前菜もありなんやね。

量も結構あって、うまかったわ。何しかあの細い素麺が良かった。あれなら高級素麺として、お客さんにすすめることが出来そうや。

 

 

 

 大阪帰ってきて、晩メシやね。今日は靱公園にあるイタリアン「リストランテ イタロ」!!! カナリ雰囲気がいい。。。

 

 注文したのが、「MENU'B」5000円にした。アラカルトから選べるプリフィックス・スタイルやね。料理によってアップ料金があるねん。

とりあえずドリンクはグラスワインの白「レガリアリ ビアンコ」っていうヤツで、シチリア産のワインで800円やった。

 

 丸い温かいパンから来た。バターは無しやね。それに付き出しが「穴子の薫製・サーモンの薫製・京都産下仁田葱グリル」やった。

どれも実にうまい。期待してまう〜。。。

 

 

 

 前菜に選んだのは、「菜の花とモッツァレラチーズ 伊勢ガキのオーブン焼き」!!! 結構大きいカキが登場や。モッツァレラチーズとの

相性も実に良かったわ。うまい。。。

 

 

 「水」も入れてくれた。それにパンは無くなると足してくれるから、食べ放題やね。実にエエカンジや。。。

 

 

 パスタ料理は「イカスミを練り込んだタリオニーニ イカとアスパラのソース」、それにクルマやったんでお酒はやめておいて、

シチリア産のオレンジを使った「オレンジジュース」800円にした。

 

 パスタもドリンクもおすすめを聞いたら、これが出てきた。前菜とメインが割とこってりしてるんで、あっさりめのこれをすすめて

くれた。オレンジジュースが赤っぽいのは驚いた。しぼってるみたいで、メッチャうまかった。

 

 

 

 そんでまあメインやねんけど、「エゾ鹿うちもも肉のロースト イチヂクと赤ワインのソース」にした。

 

 これが甘めのソースやったわ。ジビエになるんかな!? ちょっとクセがあるけど、そういうのが好きな人にはエエんとちゃうかなあ・・・・・。

オレは結構気に入ったわ。ちょっと甘すぎるような気がしないでもないけど・・・・(笑)。。。

 

 

 で、最後にデザートやね。「ティラミス」いっといた。スタンダードなヤツやったわ。中のスポンジにエスプレッソを混ぜてるタイプやね。

 

 

 それからお茶が出てきた。いつもやったらエスプレッソやねんけど、今日はティラミス食べたんで「ストレートティ」にしてみた。一緒に

茶菓子もついてきてんけど、これがなかなかあなどれない味やったわ。

 

 

 以上やね。しかしここはなかなかエエカンジのイタリア料理屋やわ。食器は「リチャード・ジノリ」を使ってた。精算は全部で

7000円くらいやね。メチャクチャ高すぎないし、料理もサービスも実にいいと思う。この5000円のコースはホンマに価値

あるで。最後のお茶までが付いてるコースやったわ。素晴らしい!!!

 

 

 「タベルナ・キンタ」ってあの前にアメリカ村にあった店なんかなあ・・・・・??? 昔、良く行っててんけど、潰れたんかと思ってた。

「シェ・ワダ」が同じビルの地下にあった頃の話やねんけど。名刺見てドキッとしたわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!