2004年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月8日 晴れ

 今日は会社が休みやった。何か毎日忙しいからゆっくり寝ようと思うねんけど、ちゃんと朝に目覚めるなあ・・・・・。まあ健康的や

からエエんかもしれんけど。

 

 

 まあそんなわけで昼メシ食べに1号線沿いにあるイタリア料理「ビランチャ」に突撃してきた。

 

 注文したのは「Pranzo C」2500円のコース!!!

●前菜・・・・・・パプリカ・ズッキーニ・カボチャ・シイタケ・カブラ・ブロッコリー・源平芋・サツマイモ・満願寺唐辛子の肉詰め

●パン

 

 前菜は野菜中心でエエカンジやったわ。オリーブオイルに漬けたんが中心やね。実にうまかった。パンも焼きたてでサクッとしてたわ。

ただ、これは食べ放題では無いみたいやね。たぶん頼めばもっと持ってきてくれるとは思うけど。まあ昨日食べ過ぎたんで今日は控えめ

にしようと思っててん。

 

 

●パスタ・・・・・仔牛のラグー パッパルデッレ(自家製麺)

 

 次に登場したのがパスタやね。これがまたうまいがな!!! タマラン。。。ここのパッパルデッレはフォークでちゃんと巻けるわ。

平べったいヤツではあるねんけど、そんなに大きくない。それに結構長かったわ。ラグーっちゅうのは煮込みっていう意味やねんて。

 

 

 

●メイン・・・・・・・・鴨の胸肉のローストバルサミコソース 源平芋、ハナッコリー、ルッコラ添え

 

 最後にメインの鴨肉やね。初めはルッコラに隠れて肉が全然見えんかった。ちゃんと下にあったわ。焼き加減も絶妙で良かった。

ハナッコリーっていうのが、ブロッコリーと菜の花を混ぜて作ってんて。初めて食べたけど、うまいこと両方のエエとこを取ってあったわ。

源平芋っていうのが皮ごと食べれるねんて。さっきの前菜でも同じのがあった。今が旬なんやろな。徳島産って言うてた。

 

 

 

●デザート・・・・・・・・・ティラミスと柿のシャーベット

●エスプレッソ

 

 このデザートも良かった。ちょうどティラミスが食べたかったんや。ここの柿のシャーベットはしっかりと風味も残していて、良かったわ。

エスプレッソもエエカンジやね。。。

 

 

 以上で2500円や。コストパフォーマンスは非常にエエで。そんなに大きくないお店やねんけど、カナリ流行ってたわ。お客さんの回転も

凄くエエわ。店員も親切で、忙しいにもかかわらず、こちらが材料等を聞いてもちゃんと教えてくれる。これやったらそら流行るわな。水も

本当にちょくちょく冷たいのを汲んでくれるしな。。。

 

 

 ここのイタリアンはエエわ。会社の帰りにこういう店があればエエのになあ。。。

 

 

 

 あ、そうや、それにこの店、女の人一人で来るお客さんも結構多かったで。これは非常にエエカンジやわ。ほんまにうまくないとなかなか

一人ではけえへんもんなあ。特にこういうちょっとおしゃれな店とかやったら。

 

 

 

 

 まだ続くねん。晩メシやね。堺に出来た「ダイヤモンドシティ」に行ってみた。カナリデカイ。。。「阪急」も入ってるし、複合大型店舗やね。

駐車代がいるんが辛いなあ・・・・・。まあタダやったら、側に北花田の駅があるから問題か。買い物したら最高3時間まで無料になるわ。

 

 

 そんでまあ中をウロウロしてから行ったのが、「とんかつ和幸」!! おかわり自由に惹かれた・・・・・・(笑)。

 

 

 注文したのが、盛り合わせの「さざんか」1082円。ロースカツとチーズ入りメンチカツのセットやねん。

 

 ボリュームだいぶあったわ。しじみのみそ汁はしじみが小さすぎたけど。チーズメンチカツがタマランかった。ただちょっと高いなあ。

800円くらいやったらあかんのかいな。

 

 ごはんもおかわりいっといた。

 

 3杯は食べようと思ってたけど、あかんかった・・・・・。何せ量が多い・・・・・。写真撮るのも白飛びして難しい・・・・・。

 

 

 せやけどここのダイヤモンドシティはちょっと経営厳しいかもしれんで・・・・・。出来たての割にはお客さんが少ない。スーパーに

「イオン」も入ってるねんけど、やはり夕方の時間帯にしてはお客さんが少ない。初めは通路が広いから、そういう風に感じるのかな

と思ったけど、そんなことはなかった。明らかに少ない。

 

 まあでも、今はどこもこんなもんなんかな。オレが働いてるところが忙しい過ぎるんかもしれん・・・・・。レジで30メートル以上お客さん

が並ぶもんな・・・・・。異常や。

 

 

 帰りに阪急にあったケーキ屋に寄った。悩んだあげく、選んだ店は「アルパマーレ プロバンス」!!!

 

 

 とりあえず外袋と箱は以下のカンジ。。。

 

 

 注文したのは4つやね。いつも通りや。。。

 

 例によって左上から、「シャンジェ」371円、「アルパマーレ」321円、「ペチカ」371円、「いちごショート」341円。。。

 

 シャンジェはパイ風やね。ペチカは中にバナナが入ってた。うーむ、味はちょっと厳しいなあ・・・・・。まあ普通かなっていうカンジ

かなあ??? ショートケーキはイチゴが中に入ってるのやった。やっぱり大きいの一個でも外にある方がエエなあ。値段的にはまあ

全部300円台なんで、それほど高いとは思わないけど、大きさはちょっと小さめやで。インパクトも印象も無いのが辛い。

 

 

 

 まあまた違う店に来てみるわ。ここの複合店は一日ではとても回りきれない。。。映画館とかあったら最高やのになあ。

 

 

 

 あーあ、しかし今日は食べ過ぎた・・・・・・。明日からダイエットしよう(うそ)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!