2004年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月31日 雪!?

 珍しい・・・・・、大阪で12月に雪が積もるのは久々ちゃうかなあ。。。積もるといっても少しやけど・・・・・。

 

 幸いオレのクルマは冬にスキーに行くために買ったようなもんなんで、1年中スタッドレスタイヤなのだ。「ままごとや」には11時30分頃

着いた。クルマはとりあえず日航ホテルの前に止めておいた。クルマの外気温計は4℃だった。メッチャ寒い・・・・・。

 

 去年もここの料理長のお店におせちを取りに行った。確か去年も雨やったわ。今日もおせちもろてすぐに帰る予定やってんけど、

料理長と女将さんが中でお茶でも、と言ってくれたんで飲んで行くことにした。他にも取りに来たお客さんがおったわ。とりあえずオレは

料理長の前のカウンターに座った。

 

 

 でてきたのが「抹茶」、それにケーキ食べる?と聞かれたんで、もちろんオレは「はい」と答えた。C3のケーキの箱が来て、好きなのを

選ばせてくれた。とりあえず「フラゴラ」にした。ケーキの名前がすぐに分かる自分がちょっとイヤになった(笑)。ケーキマニアやな・・・・・。

 

 しかしC3のケーキが出てくるとは夢にも思わなかった。しかもうまかったわ。前に食べた時はそれほどうまいとは感じなかったんで、

かえって良かった。再発見出来たわ。

 

 

 料理長とも少し話せた。16才から料理の世界に入って、30才で前におられた「昇六」の料理長になったらしい。凄いな・・・・・。実家が

料理屋というわけでは無く、色々食べるのが好きやったらしい。しかし本当に凄い。目の前におる人は本当に一流の人だというのが

良く分かった。接客も上手や。人当たりがすごくやさしくて、何でも聞けば教えてくれるねん。こういうお店となかなか出会えない。

 

 

 帰りしなエレベーターの前まで料理長が送ってくれた。うれしかったわ。。。来年もどうかよろしくお願いします。

 

 

 

 

 日航ホテルに「ゴディバ」が入ってるねん。アイスも置いてるがな・・・・・・。おせちで片手がふさがっててんけど、突撃や(笑)。。。

 

 

 選んだのはやはりアイス!!! 左から「アイボリーチョコチップ」、「ハートチョコレートミルク」、「ベルジアンダークチョコレート」。。。

全部369ml入りで、値段は1つ1050円やった。

 

 

 外袋は以下のカンジ・・・・・・。

 

 

 結構、厳重にしてあった。初めはビニールの袋だけやったんで、何やと思ったけど、中にあの金色の袋に巻いてアイスが入ってた。

アイスは上を下向けにしてドライアイスを載せてた。1時間分は無料と言われたけど、これだけあったら2〜3時間はいけそうや。

 

 

 ゴディバのアイスがなかなか売ってないんで、前から探しててん。チョコレートは結構売ってるねんけど、アイスがなかなか無い。

 

 

 

 まあそんなわけで、今日試したのは「ベルジアンダークチョコレート」!!!

 

 これがカナリ濃いチョコレートやった。さすがにゴディバや。たぶんヴィタメールとかもアイスがあればこんなカンジに仕上げるんと

ちゃうかなあ・・・・・。アイスの出来としてはこの前の「トゥッティ フルッティ」のチョコアイスの方が良く出来てると思う。ただ、すごく

チョコレートっぽいアイスが欲しい時はエエかもしれん。

 

 

 何せチョコレートの味が凄い!!!

 

 

 

 

 そんなわけで今年も終わりやね。来年もいろいろ行こうと思う。それでは皆さん良いお年を・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!