2004年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月19日 くもり

 むー、ついに曇りか・・・・・・。

 

 オレんちの実家ちゅうのが心斎橋にあって、今日はおとんとおかんと一緒に飲みに行って来たのだ。行った先は「じねん 3号店」

やねんけど、一杯やったんで2階の「ほっこりじねん」にとりあえず行った。

 

 ここでとりあえず地酒半額の日なんで、「東一」を頼んだ。それから「造り五種盛り」1580円くらい?を2つ、「ぬた和え」525円、

「蓮根まんじゅう」???円、「鯛のあら煮」850円?、あと何頼んだか忘れたわ。さすがに親と一緒に飲んでて写真とるわけにもいかへん

から覚えてないわ。

 

 それと「佐藤 黒」のロックを飲んだな、確か・・・・・・。

 

 

 造りは確かにうまいけど、それ以外は特にどうっちゅうことは無いで・・・・。まんじゅうももひとつやったわ。ただ、ぬた和えはエエカンジ

やったなあ。しかしまあその他がもひとつやったから、そう感じたんかもしれん。。。

 

 

 そうや、最後に「エビ玉子焼きマヨネーズ」800円くらいが来たわ。これはなかなかナイスやったわ。

 

 

 

 

 で、さらにや、1階の寿司が空いたんでそっちに移動や。ここにはたぶん40分くらいしかおらんかったんとちゃうかなあ・・・・・。何しか

おとんが忙しない性格や。オレはゆっくりしたいタイプやねんけどなあ・・・・。ここは3人で7200円くらいやったはずや。

 

 

 そんでまあ「じねん」で「タコ・イカ・ハマチ」を二人前ずつや。それに「トロ鉄火」と「玉赤」やね。あと「バッテラ」も頼んだ。結局、食べきれ

ずにバッテラは持ち帰りになった。酒は瓶ビール1本だけや。

 

 まあ寿司はいつも通りやね。これだけで4200円やったわ。高いんか安いんかようわからん・・・・・・。

 

 

 

 で、さらにや、コーヒー飲もうとおとんが言い出した。どこに行くんやろうと思ったら、メッチャエエカンジのところを教えてくれた。場所が

「麺屋 桜蘭」の前のビルの三階にあるねん。「Le Premier Cafe」!!! 何でおとんがこんなとこ知っとるねん!!! まるっきりオレはしらん

かったがな・・・・・・。

 

 

 「カフェ・ル・プルミエ」800円と「チョコレートケーキ」350円や。

 

 しかし驚いた。コーヒーもケーキも雰囲気もメッチャエエやん!!! 知ってる人あんましおらんやろなあ・・・・・。空いてるねん。バーみたいな

雰囲気や。しかしこんなところに、こんな店があるとは・・・・・・。

 

 コーヒーはデミタスカップで来た。エスプレッソ風やね。カナリ濃い。ケーキとようあうわ。ちょっと高めの設定やけど、凄いエエ時間を

過ごせるで。お酒そんなに飲みたくない時とか、ここ来たらエエんとちゃうかなあ。。。

 

 

 

 あんまし驚いたんで、写真も撮ったがな(笑)。。。しかし驚いた。経験の差か・・・・・・、オレもまだまだ全然あかんわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!