2004年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月13日 晴れ

 昨日の夜から今朝の5時までマンガの「修羅の門」を読んでて、今日は非常に眠たいし、食欲もあまり無い・・・・。

 

 

 まあそんで今朝は何とか10時には起きて、何か喰いに行こうかと思ってんけど、パスタようさんあるんで自分で作ってみた。とりあえず

「オイルサーディン」と「明太子マヨネーズ」にした。明太子の方は昔、「Ryu-Ryu」に通い詰めて盗んだもんや(笑)。っていうても

そんな大したことないねんけどな。。。

 

 とりあえず両方とも100gでいっといた。両方で200gやから、さすがに朝からハラ一杯になったわ。それから喰うてすぐまた寝た。

牛なみの生活や。何せ眠い。5時まで修羅の門はハンパやない。オレもちょっと修羅の門を開いたわ。

 

 

 12過ぎまでゴロゴロしてて、それからヨドバシカメラに修理中のカメラを取りに行って来た。ちゃんと修理で取りに行っても、駐車券を

1時間ほど余分に発行しよる。この辺が凄い。このちょっとしたことがどの店でもなかなか出来へんねんなあ。オレも見習いたい。

 

 12/26までポイント追加キャンペーンやってて、パナソニックのR3を買う寸前までいった・・・・・。危ない、寸止め出来た。昨日

修羅の門を読んでなかったらいっとったな・・・・・。オレはちょっと見境を持たなあかんわ。またローン地獄になるとこやった。

 

 

 

 そんでまあ帰りにちょっとハラ減ったんで、堀江でケーキを食べに行って来た。選んだ店は「CAFE CHARBON」!!!

 

 

 まず出てくるのは水やね。そらそうや。「エスプレッソ」350円にした。

 

 ケーキは色々悩んでんけど、食べたいの全部注文した(笑)。

●「フランボワーズのシブースト」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・450円

●「キャラメルノワゼット」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・450円

●「マーブルタルト」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・450円

 

 さすが堀江のカフェやね。どれもボリュームたっぷりやし、味が凄い。ただ皿にのせるだけやなくて、見た目の工夫とかも凄い。

そこいらの喫茶店も見習ったらエエのに。フランボワーズは甘酸っぱくて、キャラメルはちょっとだけ苦みがあるかなっていうカンジ。

上に乗ってるのはヘーゼルナッツやね。

 

 そんでまあ一番最後のマーブルタルトがメッチャ気にいった。チョコレートとバナナやねんけど、バランスが何しか凄い。感動を

与えてくれたケーキやった。実にうまい。うますぎる!!!!! こういうのがあるからケーキ屋いろいろ行くのも止められへん。

 

 

 

 さらに帰りに「い志だ屋」に寄って焼肉用の肉を買った。100g580円の「和牛カルビ焼肉」と100g480円の「和牛赤身焼肉 もも」を

それぞれ300gと200g買うた。

 

 

 まあこれをさっき食べてんけどな。思ったほど感動は無かったな。いつもここで買う100g100円のコスパには敵わへんわ。確かに

うまいねんけどな、まあ普通にうまい焼肉っていうカンジかな。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!