2004年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月12日 晴れ

 今朝もエエ天気やってんけど、オレが帰る時間になると雨や・・・・・。どうなっとんねん!!!

 

 仕事は7時までで、帰りが結構寒かったんで、もつ鍋食べに「もつなべや」に行って来た。「じねん2号店」の隣やねん。

ここ来るのが1年ぶりくらいやわ。

 

 

 注文したんが、とりあえず「生中」480円、「韓国式もつなべ 2人前」950円×2、これに「トッポギ」250円、「赤せん」400円、

「玉ねぎ」150円、「豆腐」200円を追加でトッピングや。

 

 

 ビールはすぐに出てきた。しかし鍋がなかなか出てけえへん・・・・・・。しばし待つこと20分!?くらい・・・・。出てきたがな、もの凄い

量の物体が・・・・・。何じゃこりゃーーーっていうカンジ。鍋自体も他の人よりもデカかった。実にエエカンジや。

 

 

 とりあえずトッポギからいっといた。それに生中もう一杯飲んだ後、「鴬宿梅(おうしゅくばい)」400円っていう梅酒をロックで

注文した。

 

 一緒に粉唐辛子が出てくるねんけど、これを入れると実にうまい。野菜の量もメッチャ多いし、汗ダクになって食べるんで、健康には

カナリエエと思う。何しか暑い。真冬でも汗メッチャかくわ。。。しかしうまい。辛い鍋はここや!!!

 

 

 まあそんで最後の〆に何しようかなあと思ってんけど、今までは「うどん」か「ちゃんぽん」にしてたんで、初めてメニューで見た

韓国式もつなべ限定の「インスタントラーメン(チーズ付)」300円を2ついっといた。店のねえちゃんに量が結構あるけど大丈夫???

って聞かれたけど、答えは「大丈夫」や(笑)。。。全然平気や。

 

 しかしこのラーメンが微妙や。チーズもスーパーのとろけるスライスチーズやがな・・・・・。まあまずくはないねんけど、もひとつやなあ。

何て言うかちょっとむせそうにもなったわ。やはり「うどん」か「ちゃんぽん」か「ごはん」にするべきやったな・・・・・。このインスタントに

チーズ付けて300円は高すぎるやろ!? 何しかこれはあかん。口直しにうどんいっとこうかと思ったけど、健康のためパフェにした。

 

 「生チョコのミニパフェ」450円や。これも前は無かったメニューや。

 

 これが実にうまいがな。中に生チョコ溶かしたのとアイスも入ってた。何しかうまかった。気分良く最後を飾ることが出来た。

 

 

 これだけ食べて飲んで4740円や。ホットペッパーで料理が20%オフになるクーポンをちぎっておいたんや。ここの20%オフは

だいぶ価値あるで。カナリおすすめやわ。

 

 

 ただ、今日の座った席がデカいテーブルに対面で他の客と座るねんけど、これがちょっと辛いなあ。座敷の方がエエわ。去年とか

全然空いてたのに今日は日曜にもかかわらず満席や。流行ってるねんなあ。まあこの値段で、これくらいの料理が出れば当然かも

しれんけど。しかし凄い。なかなか日曜に満席になる店は無いで。。。

 

 

 

 そんでまあ雨の中、難波まで歩いてんけど、途中で例の「栗ソフト」が目に入ったがな・・・・・・。おまけに例のグッドサービスのオバハン

やがな(笑)。フラフラと吸い寄せられてもうた。。。250円や。

 

 今日も凄いがな・・・・・。オバハン曰く、栗で中のソフトが見えへんようにするんがポイントらしい・・・・・。どんなポイントやねん!!!!!と

心の中でつっこみつつ、大満足でこれをなめながら歩いたのであった。。。

 

 

 オレの健康は大丈夫!?


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!