2004年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月10日 晴れ

 あーあ、今日も忙しかった・・・・・・。実にかなん!!!

 

 まあそんなわけで今日の晩メシはホットペッパーにラーメン半額のクーポンが載ってたんで、それをちぎってなにわ筋と長堀通りの

交差点にある「まいど商店」に突撃してきた。

 

 

 

 注文したのは「ほね豚ちゃーしゅー麺(太麺濃口)」770円と「マヨチャおにぎり」100円!!!

 

 半額のクーポンを載せるくらいやからロクなもんじゃないと思っていたが、これが実にうまかった。麺が凄い太麺や。スープも

麺もメッチャ熱くてエエカンジ。。。何しかこのラーメンは気に入ったわ。380円やったらちょくちょく来たい!!!

 

 おにぎりもエエカンジやで。マヨネーズと刻んだチャーシューが何とも言えん。ローソンの「シーチキンマヨネーズ」のチャーシュー版

と言えば分かりやすいかな!? あれよりもずっと具が多くてエエで。何しかエエわ。

 

 

 お店はカウンターのみで、凄い長いカウンターやったわ。床とかツルツルやったわ。だいぶアブラがしみこんどるな。滑るがな。

 

 

 まあそれでも全部で480円や。凄いわ。ホットペッパー様々や。。。

 

 

 

 そんでまあ帰ろうかと思ってんけど、すぐ近くに堀江あるからケーキ食べに行ってもうたがな、「ジゼルカフェ」!!!!!

 

 ここで注文したのが、冬のおすすめブレンドティー「グリーンティベイクドアップル」680円、さらに当然のごとくケーキを2つで

「洋なしのキャラメルクランブルケーキ キャラメルアイスクリーム添え」600円、「えびすかぼちゃと甘栗のモンブラン」680円。。。

 

 今日は綺麗に撮れてた。ここのお店暗いからフラッシュたかんと写らへん・・・・・・幸い客はゼロや。今だ!!!!!っていうカンジで撮らせて

もろた。アップルティはポットで来たわ。3杯くらい飲める。

 

 

 で、まあ肝心のケーキやねんけど、これがやはり凄いがな。特に洋なしの方は上に乗ってるアイスと一緒に食べると何とも言えない

くらいうまい。実にうまい。沈黙のうまさや。ものすごい!!!!! モンブランもエエカンジやで。ここのケーキはほんまにうまい。ナイスや。。。

 

 お茶はちょっと薄めやね。これも飲んだことのない味やったわ。ケーキとよくあう。

 

 

 

 何しかここのお店は堀江の中でっていうか、知ってるカフェの中でも一番エエわ。遅くまでやってるみたいやから、今度は一度

夜中に来てみたい。。。

 

 

 そんでまあ階段降りて、今日も一日お疲れさんや。。。ここから家までクルマで10分や。エエカンジやろ!?


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!