2004年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月22日 晴れ

 今日もエエ天気やね。エスカレーターの出口は青空やったわ。これが青か灰色かでカナリ気分が違う。

 

 まあそんなわけで今日の晩メシは「SEX MACHINE」で焼肉や。。。

 

 ホットペッパーに「13品 忘年会コース4200円→2100円」っていうのがあって、ホンマかいな!?と思いつつ確認する為に

突撃してきた。2人からなんで2人前注文や(笑)。。。

 

 

 カウンターに座った。前には炭入れたカンテキやね。えーっと、まず「生中」450円とコースの「キムチ盛」が来た。

 

 

 キムチはちょっとしかないなあ・・・・・。これで2人前か??? うまいから、まあエエわ。。。次に来たんが、「鶏もも」と「豚トロ」やね。

それに「じゃこネギサラダ」も登場や。

 

 タレが二種類あって、右が塩ダレ、左がつけダレやったわ。鶏と豚トロは塩ダレで食べるねん。うまいがな、実にうまかった。

じゃこネギサラダもパリパリしててエエカンジやったで。。。「野菜」も来たんで一緒に焼いた。豚トロは煙がもうもうと出たわ。

「ウーロン茶」330円もいっといた。

 

 

 さらに「ロース」・「ハラミ」・「ヘレ」・「Pトロ」・「ホルモン」やね。「ごはん大盛(韓国のり付)」300円も注文や。やはり焼肉にごはんは

いるやろう。。。

 

 

 どれもうまかった。エエカンジや。ただカウンターでカンテキなんで煙が何しか凄い・・・・・。テーブルは煙を吸うテーブルやねんけど

なあ・・・・。ごはんも前に注文した時は、炊き方を失敗して妙に固いヤツやったけど、今日のはまあうまく炊けてた。韓国のりを少し

あぶって食べるとパリッとして何とも言えない。

 

 

 全部食べてんけど、まだハラ一杯にならなかったんで、もう一丁や。「ユッケ丼」780円!!!

 

 これがうまい。実にうまかった。大盛りあったらエエのに・・・・、今度聞いてみよう。風味が何とも言えんねん。いろいろ混ざったエエ香り

がするねん。胡麻の風味だけじゃないわ。780円か・・・・・、もっと量あってもエエんとちゃうかなあ・・・・・。

 

 

 最後にコースのデザートや。柚子シャーベットが出てきた。

 

 

 

 以上やね。ウーロン茶は3杯飲んだ。1杯は間違えて持ってきてんけど、それは勘定してなかったわ。まあ当然と言えば当然やねん

けど、ヘンな店もあるからちょっとホッとした。これだけで精算が6810円やったわ。

 

 

 まあコースがあれで4200円っていうのはウソやな。あれで4200円やったらカナリひどいわ。まあでも2100円やったら、安いような

気がしないでもない。ただ、二人からの注文なんで、量はあれではちょっと少ないと思う。元々、4200円のコースっていうのを期待して

来た客は、オレみたいに裏切られた気分になるんとちゃうかなあ・・・・・。まあでも2100円やからエエか・・・・・っていうカンジかなあ。

 

 

 昔からここにたまに来るねんけど、ちょっと今日のはあかんかったな。うまいねんけどな・・・・・、あれだけで元々2人で8400円っていう

のはひどいやろう。1人2100円やったら十分コスパもエエと思うんで、そんな客を裏切るようなマネをしないで、ホットペッパーの限定

コースで2100円っていう風にすればエエのに。。。4200円って書いてあるのが、逆にお店が損してるような気がする・・・・・。まあ

お店も初めから客を裏切ろうとはもちろん思っていないやろうけど、オレは今書いたように感じたわ。

 

 

 まあどうでもエエねんけどな・・・・・、ただそう感じただけやね。お店は年末っていうこともあって混雑してた。8時に予約してた客が時間に

なっても入れなかったほどや(笑)。それは予約っていうんかいな!? 奥のサラリーマンの団体が時間来ても出ないんで、何か店員とちょっと

モメとったわ。

 

 帰る時に立ち上がって一枚撮ってみた。めずらしく満席や。ここで満席見るん久々やわ。前に「29(ニク)の日」っていう29日は半額

っていう日をやってて、その日はよう満席やったけどなあ。やっぱり年末はみんな外食する機会が多いんやね。

 

 

 

 帰りに南海の天下茶屋駅の改札出たとこにある、公衆電話の前で100円拾ったわ。ラッキーや!!! 何かエエことありそうや。。。

 

 昭和54年の100円玉か・・・・・・、その時オレ何しててんやろう??? ツメちょっとキタナイ・・・・・・。

 

 

 

 「トゥッティ フルッティ」のアイスも一個載せてみるわ。「きなこ」やね。

 

 105mlで300円やったハズや。ちょっと高いけど、コーチおすすめの一品だけにうまい。きなこの風味とアイスの食感が実に

エエカンジや。後味がベタッとしてなくて、サラッとしてるアイスやね。

 

 

 支店が天下茶屋の駅構内にでけへんかなあ・・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!