2015年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月26日 晴れ

 今日はエエ天気やね。やっぱり晴れはエエなあ。今日の大阪の最高気温は29度で、最低気温が20度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、MCCの「世界カレー探訪 インド風ひき肉カレー」!!! 360円ぐらいやったと思う。

烏丸のフレスコで買うたんとちゃうかったかなあ。

 

 味はなかなかに良かってんけど、ひき肉がもうちょっと入っててほしかったなあ。インドのカレーってやっぱりこんなカンジ

なんかなあ。いっぺんインドに行って本場のカレーを食べてみたい。このブログの読者さんにインドに住んでる人っておらん

のかなあ??? カレーオゴるんで、インドを案内してくださいませ(笑)。

 

 

 

 そんでまあ今日は島之内にある中央会館で飲食店向けのセミナーがあったんで、それに参加してみた。ファックスが

長堀ダイナーに送られて来て、そのタイトルが「飲食店の集客手法の最新ノウハウが90分でわかるセミナー」で、何故か

興味がわいて、ちょっと行ってみる事にした。1000円やったわ。

 

 なかなかにオモロイセミナーやったわ。セミナーの講師の先生がこのブログの読者さんで、メチャメチャビックリした(笑)。

遠慮無く裏話も聞かせてもらった(笑)。このセミナーを受けて、この先生と一緒に長堀ダイナーの実数を元に、ブログとか

フェイスブックとかインスタグラムを使って集客するセミナーをやってもオモロイかなあ・・・・・・・ってちょっと思ったわ。また

そんな日も来るかもしれん。お店があるってやっぱり強いわ。説得力が違う。

 

 

 

 そんでまあ夕方に長堀ダイナーに出勤して、ちょっと店で使うパンを買いに行ってみた。おつかいや。スタッフが増えて

だんだんやる事無くなってきてんけど、トイレ掃除とおつかいは限界までやろうと思う。パシリは上の人間がやったらエエねん。

オレはそういう方針やわ。そういう事が出来る人と一緒に仕事したい。

 

 ただオレの場合はつい寄り道をしてしまうねんなあ・・・・・・・・・(笑)。つい・・・・・・・・・(笑)。子供なみ(笑)。昔、学校の

帰りに寄り道してゲーセン行ったり、買い食いしたりしておかんによう怒られたよなあ。何も変わってへんがな。変わる事も

大事やけど、変わらない事も大事やねん(笑)。「味万」に突撃や。ここのカレーうどんを今まで食べてへんかった。

 

 ここは間違いなく「カレーうどん」770円やね。これしかあらへん。ここはカレーうどんの名店らしい。この辺で働いてたのに

ここは来た事があらへんかった。今日がその日やってんなあ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! こら確かにうまいわ。うどんが太めやね。この太めなんが

エエカンジやわ。スープもうまいよなあ。具もようさん入ってる。シロメシを喰いたいのをグッと辛抱して、770円でお会計や。

いやあ、ようガマンした。エライわ。オレ。ちゃんと健康に気を使ってるねん。さ、仕事しよう。。。

 

 

 

 仕事したらお腹空いた〜!!! ハラへった。ハラヘリヘリハラや。えーっと、塩ちゃん。まかない作って。えーっと、とりあえず

「キムチパスタ」をオーダーや。長堀ダイナーでキムチが出えへん(笑)。完全にオレのまかない専用キムチになってる。

エエねん。オレは金村商店に感謝してるねん。売れなくても買い続けるねん。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 劇的にうまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ショックなぐらいうまかった。良く見るとキムチパスタにマヨネーズが添えてあるがな!!! やるな、塩ちゃん。「イケルさん用に

スペシャルにしておきましたから」っていうのは、このマヨネーズの事やってんなあ。ナイスや。いやあ、うまかった。さあ

明日も頑張ろう。明日も明後日も明々後日も頑張ろう。ちょっとずつ前進や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!