2015年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月16日 くもり 

 ちょっとどんよりしてるなあ。雨はほぼ大丈夫やってんけど、行きしなちょっとパラパラしてたわ。今日の大阪の最高気温は

24度で、最低気温が20度やった。今日も結構暑いなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「炭焼ごちそうバル ぴたり」!!! ここが前から気になっててんなあ。

ようやく来る事が出来た。「肉食酒場」とも書いてある。

 

 全面ガラス張りでオモテからよう見えるねんけど、実際に入ってみるとやっぱりちゃうなあ。オモテから見るだけでは

なかなかワカランわ。カウンターもちょっとあった。オモロイレイアウトやね。メニューはこんなカンジやった。

 

 えーっと、とりあえず「角ハイボール」390円!!! 付き出しのこのちょっと湿ったカンジのピーナッツと一緒に来た。この

ピーナッツ珍しいんとちゃうかなあ。

 

 これから暑くなってくるとハイボールもまたエエカンジやね。炭酸が強いヤツがうまいわ。シュワシュワしてるのが実に

ナイスやねん。ここのオススメを聞いて、それをいっといた。「牛カルビ串焼き」580円、「厚切り牛タン」390円、さらに

「上ハラミ串焼き」390円やね。

 

 この串焼きが実に見た目のボリュームもあって、なかなかにうまかってんなあ。まあどうせそんなに大した事あらへん

やろ・・・・・・・・って思っててんけど、大きな間違いやった。これは実にナイスやわ。最初の見た目のインパクトって実に

大事やね。これでほぼ決まるわ。

 

 

 さらに「ホルモントマト煮込み」490円と「ぴたりのポテサラ」390円をいっといた。結構料理の種類もあんねんなあ。実に

どれもうまそうやわ。

 

 さすがにトマト煮込みは必食ってメニューに書いてあるだけあって、確かにうまかったわ。こんなやり方もあんねんなあ。

トマトって偉大やね。ポテサラが綺麗に整形されて来たんで、ちょっとビックリした。どうやってこのカタチを作ってるんやろう??

味もなかなかに良かったわ。

 

 

 

 メニュー見てたら、「幻の1日5食限定」っていうのがあるねん。「カルビステーキ丼」1480円!!! 国産黒毛和牛のA5を

使ってるって書いてある。A5でこの値段やったらありえへんぐらい安い。気になったんでいっといた。それと「濃いマンゴー

ジュース」380円!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! このステーキ丼はメチャメチャ値打ちあるわ。こんだけ

エエ肉を使って1480円はありえへん。ボリュームも申し分ない。凄いわ。こらホンマにサービスメニューやね。なかなか

ここまで思い切られへんと思う。マンゴージュースがまた良かった。これ長堀ダイナーにも置きたいわ。いやあ、実にエエ

お店やね。場所がホンマにエエトコでうらやましいわ。

 

 しかしまあホンマにオモテがガラス張りでも入ってみんとワカランモンやね。飲食店はホンマに入ってみんとワカラン。

入って食べて飲んで、どう感じるかやね。この肉食酒場は良かったわ。

 

 

 

 そんでまあせっかくのサタデーナイトなんで、もう一軒行ってみる事にした。サタデーナイトフィーバーや。えーっと、

選んだお店は東心斎橋の地下にあるイタリアンバール「マンマパーパ」!!! 前に見つけて気になっててん。あのホルモン

バックドロップっていうお店があるビルやね。

 

 ドキドキしながらドアを開けてみた。なかなか勇気が要るドアやわ。何か重厚なカンジがしてんなあ。店内はテーブルと

カウンターやった。コンパクトにまとめてあるわ。メニューはこんなカンジやね。安いなあ。

 

 えーっと、とりあえずドリンクはこの「サン・ヴァンサン・ルージュ」390円っていうのをいっといた。箱に入ってるワインやね。

この箱入りのワインが結構クオリティ高いねんなあ。

 

 やっぱりこの箱入りの赤ワインはなかなかにうまかった。真空になってるから、冷蔵庫に入れておいたら結構保つねんなあ。

昔、このワインの存在をスナック北浜で知ったわ。懐かしいなあ。あれからもう何年経ってんやろう??? 付き出しも温めてあって

なかなかにエエカンジやね。丁寧にやってはるわ。

 

 

 

 そんでまあ料理やね。えーっと、せっかくなんで「びっくりタパスの盛り合せ」990円と「ベルマーレ」890円をいっといた。

 

 この前菜盛り合わせは確かにビックリやわ。これで990円はメチャメチャ安いと思う。大サービスメニューやね。味も

実に良かったわ。ピザは魚介がたっぷりでこれまたナイスや。さっきも結構喰ったんで、結構ハラ一杯になってきた。

まあでもせっかくなんでもうちょっとや。「マンマパーパ」890円っていう店名を付けたパスタをいっといた。

 

 ちょっと和風なカンジのパスタやね。これまた凄い量で来たわ。いやあ・・・・・・・・、ここはなかなかにナイスなイタリアン

やね。これだけボリュームあって、この値段っていうのはちょっとあらへんと思う。またダンディなカンジのマスターが料理を

作ってくれはるねんなあ。最後にデザートやね。「焼きバームとジェラート」390円!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! この温冷がタマラン。単純なデザートかもしれんけど、実に

うまいわ。これが390円はありえへん。ホンマに安いよなあ。なかなかにナイスなイタリアンを東心斎橋の地下で発見出来た。

また機会があればぜひ来てみたい。。。

 

 

 

 そんでまあ長堀ダイナーに戻って仕事やね。今日は土曜日やね。さすがに忙しいわ。今日は仕事終わってから、スタッフ

全員で焼肉に行く約束をしてた。行った先は例のスペシャルなお店や。「七輪焼肉 安安 東心斎橋店」!!!

 

 15人で思いっきり食べて飲んで40000円ぐらいやった。ビビルぐらい安い。どないなっとんねん(笑)。ここはエエわ。

ホンマに素晴らしい。この肉質でこの価格設定はちょっとあらへんと思う。しかも炭火や。素晴らしい焼肉店やわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!