2014年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月23日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。やっぱり晴れはエエわ。今日の大阪の最高気温は29度で、最低気温が18度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日もいつも通りチャリこいで東心斎橋に出勤やね。サクッと長堀ダイナーでやる事やって、そんで

いつものように笠屋町ダイナーに出勤やね。今日もドバちゃんがパスタを作ってくれたわ。今日のパスタはなかなかに豪華

やね。「サザエとゴーヤのオイルパスタ」!!!

 

 サザエの苦味とゴーヤの苦味が実にナイスやね。ちょっと大人なパスタやったわ。しかし苦味+苦味でもこんな風に

仕上がるねんなあ。ビックリしたわ。しかしまあホンマにいつも思うけど、毎日毎日ようこれだけ思いつくなあ。凄いわ。

せやしどれもうまいからビックリや。明日もメッチャ楽しみやね。

 

 

 

 そんでまあ今日も無事に営業は終わった。今日は祝日やったんで、12時で閉店やった。いつもよりもだいぶ早く感じる

なあ。今日も鉄板小僧と何やかんやしてたら、2時半ぐらいになった。一緒にチャリこいで帰ってたら、いつものように

「イケルさん、お母さんのところに行きましょうよ〜」って言いよる(笑)。またかいな・・・・・・・(笑)。行ったら閉まってた。

そしたら「イケルさん、シャッターがちょっとだけ開いてるんでもうちょっとしたら開きますよ〜」って言いよるねん。かなん。

すぐ近くにある「大阪王将」で時間をつぶす事にした。餃子食べたい。

 

 えーっと、とりあえず「瓶ビール(中)」470円、「餃子」220円×3、さらに鉄板小僧マッシーが「イケルさん、僕ラーメンと

ごはんを大盛りで食べたいです」って言い出して、「あっさりラーメン 塩」480円と「ライス(大)」250円をいっといた。実に

ヤキメシよりもシロメシが喰いたいらしい。

 

 ザブザブ喰ってた(笑)。しかし餃子とビールってタマランなあ。メチャメチャうまい・・・・・・・・・!!! 信じられへんぐらいうまい。

塩ラーメンはあっさりしてて、なかなかにうまかったわ。オレさっきまかないでヤキソバを自分で作って喰ったんで、シロメシは

やめといた。最近食べ過ぎな気がしないでもない(笑)。肥えたら完全に鉄板小僧のせいや。

 

 

 

 そんでまあ3時前になったんで、いつものコースに行く事になった。「みつわや酒店」!!! 鉄板小僧は颯爽と向かって

行った。このお店、何故か妙に落ち着くねんなあ。

 

 ここの大瓶390円はホンマにエグい。メチャメチャ安いわ。80円のかき揚げにソースをかけようとしたら、鉄板小僧が

「ちょっと待ってください!!」って抵抗しよるねん。なんやねん。文句あんのか??? オレはソースがスキやねん。ポテサラに

ソースかけたら、「それは賛成ですけど、かけすぎですよ。池になってますよ」って言いよるねん。うるさいガキやなあ(笑)。

大瓶2本飲んで1700円とかワケワカラン価格設定や。凄いわ。

 

 

 そんで帰ろうってなってんけど、鉄板小僧が「イケルさん、当然このコースだったら株式会社に行きますよね〜♪」って

笑顔で言いよる・・・・・・・。まだ喰うんかい!? 「あの500円の漬丼を大盛りでいかないと今日が終わらないですよ」って

またワケのワカラン事を言い出した。おそるおそる向かったら閉まってたわ。ホッとした。ホンマにホッとしたわ。残念な

気はせんかったわ(笑)。今日も一日おつかれさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!