2014年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月9日 晴れ

 今日もエエ天気やね。昼間の日差しはまだちょっと強いけど、まあでも涼しいわ。去年の今頃はまだ暑かったような

気がするけどなあ。今日の大阪の最高気温は31度で、最低気温が21度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日もチャリで東心斎橋に出勤やね。途中で何か食べようかと思ってんけど、何故かそんなにハラも

へってなかったんで、そのまま出勤した。あんまり食べん方がエエかもしれん。せやけど外食もしたいよなあ。何やかんやで

今日も色んな事があったけど、無事終わって良かったわ。今日、ドバシェフが作ってくれたパスタは「ペペロンチーノ」!!! 実に

王道中の王道やね。基本のパスタかもしれんけど、上手に作るのは難しい。

 

 ニンニクはドバシェフの地元、舞鶴から取り寄せた無農薬で作ったヤツやね。それを作る寸前に皮をむいてた。先に

むいておくと香りが飛ぶらしい。出来上がったペペロンチーノはメチャメチャうまかったわ。それにしても料理が上手いわ。

明日はニョッキでパスタを作ってくれるみたい。メッチャ楽しみや。

 

 

 

 そんでまあ今日も無事終わって、チャリで家に向かった。途中でハラへって、思わずセブンに寄ってしもうたがな・・・・・・。

 

 おにぎりセール期間中なんで、この「大きな三角おむすび」270円が実に150円や。信じられへんぐらい安い。先に

おにぎりから食べるんで、またこの飲むアイスを買うてみた。普通のアイスやったら、おにぎり食べてる間に溶けてまう。

チャリこぎながら食べるんが実にタマランねんなあ。ガキの頃ってよう帰りに買い食いした気がするわ。あれが良かった。

何喰ってもイヤにうまいねん。その名残が未だにカラダに染み付いてるんかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!