2014年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月20日 くもり

 今日はちょっとどんよりしてたけど、雨は大丈夫やったわ。今日の大阪の最高気温は22度で、最低気温が19度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日もサクッとチャリこいで東心斎橋に出勤やね。いつものように長堀ダイナーでやる事やってから、

笠屋町ダイナーに出勤した。今日ドバちゃんが作ってくれたんが、「ボタンエビと有機野菜のフレッシュトマトソース」!!!

 

 ドバちゃんが「このパスタは僕のスペシャリテのひとつです」って教えてくれてんけど、確かにメチャメチャうまかったわ。

エビのガラも一緒に食べれる。濃厚な味やねんけど、トマトのサッパリ感って言うたらエエんかなあ。いやあ、実によう

出来てるわ。これは凄い。材料がある日は出来るみたい。

 

 

 今日は長堀のスタッフの竿師リュウくんが誕生日で、ビックリするぐらい彼の知り合いのお客さんが来た。凄いわ。たぶん

20人ぐらい来たんとちゃうかなあ。売上も来店数も凄かったわ。

 

 

 そんでまあ今日も仕事終わってから、ヘルスシノブちゃんと鉄板小僧マッシーと三人でミーティングやね。やるしかない!!!

もうホンマにそれだけやわ。やるしかない!!! ミーティング終わったんが実に朝の6時前やった。エエやんエエやん。何か

エエカンジやわ。帰りに「一福」の前を通ったらまだやってた。6時半がラストオーダーみたい。今日はオレもマッシーも

実にまかないを喰う時間が無かったんでハラペコやってんなあ。突撃や。

 

 えーっと、とりあえず「瓶ビール」500円やね。確か500円やったと思う。それから「味玉ラーメン」850円を元祖バリカタ

チャッチャ3倍でいっといた。さらに大盛り無料の「ライス」200円を、「真剣に大盛りにしてください」って頼んだ。

 

 ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!? ちょっとスープが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・っていうのは冗談で、相変わらず実に

うまいラーメンやったわ。ここがオレの中で心斎橋ナンバーワンのラーメン屋さんなんは間違いない。朝の6時半がラスト

オーダーっていうのもエエやん。全部で2700円やったわ。

 

 

 

 そんでまあオモテは完全に朝や。朝日がまぶしいわ。ナイスや。明日は休みやけど、長堀ダイナーで仕込みをするって

マッシーが言い出したんで、とりあえずオレも行く事にした。終わったら飲みに行こうって言うててんけど、とりあえず今も

行く事にした(笑)。難波にある「一軒め酒場」!!! ここって24時間営業やねんなあ。

 

 相変わらず信じられへんぐらい安い。ようこの価格設定でやっていけるよなあ。えーっと、「チューハイプレーン」190円、

「長芋ワサビ漬」250円、「しゅうまい」180円、「マカロニサラダ(カレー風味)」200円、「昔なつかし赤ウインナー」280円、

「揚げたて」220円をいっといた。揚げたてっていうのは豆腐を揚げたヤツらしい。

 

 この値段でこの味やったら全然問題無いと思う。赤ウインナーが信じられへんぐらい早く出てくるねん。レンジでチンに

しても早過ぎる。ケチャップが無いのが残念や。ウスターソースも無かってんなあ。シュウマイにはソースとカラシやん。

全部で1700円やった。信じられへんぐらい安い。凄いわ。24時間営業っていうのもホンマに凄い。

 

 

 そんでまあ二人でチャリこいで帰った。しかし今日も完全に朝やね。ビビルぐらい朝やわ。いやあ、エエ天気やなあ。

しかし寒い!!! 何か昨日ぐらいから急に寒くなってきた。明け方は半袖やったらもう寒いわ。今年は冬が早く来そうやね。

ちょっと運動がてら天王寺までチャリこいでみた。坂がナンギやったわ。そのまままっすぐ帰って寝るハズやってんけど、

つい「ソーセージマフィン」100円を・・・・・・・・・(笑)。

 

 これって税込みで100円やねんなあ。凄いやん。この価格設定はちょっとありえへんと思う。いやあ、しかし今日も何や

かんやで結構喰ってしもうたなあ。さ、思いっきり寝よう。徹底的に寝よう。また明日やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!