2014年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月5日 くもり

 微妙な天気やなあ。雨はセーフやったわ。今日の大阪の最高気温は31度で、最低気温が24度やった。ちょっと蒸し暑い

カンジやね。ムシムシしてた。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、本町にある「堺筋倶楽部 アンブロシア」!!! メッチャ久しぶりやわ。昨日長堀ダイナーに

ここのイタリアンの調理人の人が来てくれはって、ちょっと挨拶させてもらったんで、早速突撃してみた。

 

 相変わらず広々としたナイスな空間やった。しかしホンマに久しぶりやなあ。まさかこんなカンジで再訪出来るとは実に

思えへんかった。いつどこでダレと知り合うかなんてホンマにワカランモンやね。

 

 

 昨日挨拶させてもらったシェフが挨拶に来てくれた。コックコート着てたらカッコエエなあ。料理は前菜とパスタとデザートで

お願いした。あんまり時間があらへんから、メインはパスさせてもらってん。まずパンと前菜が来た。

 

 綺麗に盛りつけてあるわ。相変わらずうまかった。このオリーブオイルが入ってるガラスの瓶もオシャレやね。実に香りの

良いオリーブオイルやった。パンとよう合うなあ。前菜のスープはヴィシソワーズやった。パテもうまかったなあ。

 

 

 さらにパスタやね。今日は「パンチェッタとポルチーノのリングイネ」!!! 自家製の手打ち麺やった。パンもおかわりや。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱり手打ち麺ってうまいよなあ。笠屋町ダイナーでも

近々ぜひしよう。パスタマシーンを買わんとあかん。しかし贅沢なパスタや。ポルチーニもようさん入ってる。パスタって

やっぱりうまいよなあ。最近パスタばっかり食べてる(笑)。危険や。また太るわ(笑)。

 

 

 そんでまあ最後にデザートとホットコーヒーやね。デザートがまた綺麗に盛りつけてある。

 

 メチャメチャ良かったわ。前よりもパスタのボリュームがあるような気がした。いやあ、相変わらずナイスなお店やね。

こんなカタチでまた来れてホンマに良かったわ。やっぱり知り合うって大事やね。人とのご縁は大切にせんとあかん。実に

久々にノンビリランチを食べたような気がする。

 

 

 

 そんでまあサクッと仕事場に出勤やね。うまい昼メシ喰ったら気合い入るわ。なんやかんやで今日は金曜日。あっという

間に時間は過ぎて行った。今日のドバシェフが作ってくれたパスタはこれやね。「松茸とハマチのオイルパスタ」!!!

 

 おおーーーーーーーーーーーーーい!!! こんなようさん松茸仕入れてどないするねんーーーーーーーーーーーー(笑)!!!

しかも国産・・・・・・・・、あ、あかん・・・・・・・・・。ドバシェフの地元舞鶴から取り寄せたらしい。こんな贅沢なパスタを食べるの

初めてやわ。香りが実に素晴らしかった。漁師直送のハマチもナイスや。合うねんなあ。しかし昼メシがポルチーニ茸の

パスタで、夜は松茸ってメッチャ贅沢やね。日本とイタリアを堪能出来たわ。

 

 

 仕入れ値を聞いてビックリや。ヤ、ヤバイ・・・・・・・・(笑)。このパスタの適正価格は難しいわ。2980円って言いたい

トコやけど、そんな値段でとても売れん。笠屋町ダイナーでの販売価格は1480円にしておこう。しかしオモロなってきた。

自分でバーやってた時の懐かしいお客さんとかも来てくれはった。やっぱり料理があると違うなあ。これはひょっとしたら

だいぶオモロイカンジになるかもしれん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!