2014年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月12日 晴れ

 今日もエエ天気やね。今日の大阪の最高気温は28度で、最低気温が19度やった。もう秋やね。涼しいわ。今日は

ハナキン!!! 忙しくなりそうやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日もいつも通りチャリこいで東心斎橋に出勤や。このオレンジのチャリ、メッチャ丈夫やなあ。

もう1年以上乗ってると思うけど、一回もパンクすらせえへん。感謝して乗るのが大事なんかもしれんやね。

 

 

 長堀ダイナーに行ってから、笠屋町ダイナーに行った。そしたらドバシェフが牛ホホ肉の煮込みの仕込みをしてた。

 

 こんなに手間かかるもんやねんなあ。煮て、切って、また煮ての繰り返しやった。最初はカタマリのまま煮込むねんなあ。

パスタも上手に作るけど、こういう料理もメッチャうまい。やりよるなあ。

 

 

 そんでまあ今日作ってくれたパスタはこれやね。「ワタリガニのトマトクリームパスタ」!!! 今日舞鶴から届いた生のワタリ

ガニを使って作ってくれた。麺はちょっと太めのフェットチーネやね。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ビビるぐらいうまかった。生のワタリガニを使って作ったら

こんなにうまいんやね。いやあ、これは凄いわ。それにしても毎日毎日、色んなバリエーションで来るよなあ。凄いわ。

ホンマにこの調子でいったら100種類ぐらいはあっという間かもしれん。

 

 

 今日はワタリガニだけじゃなくて、舞鶴からドバシェフの友人が作った無農薬野菜も来てた。この野菜がまたうまい

ねんなあ。土の香りを感じる野菜やわ。素材にこだわったらこんな風になるねんなあ。

 

 これからドバシェフと作っていく笠屋町ダイナーはホンマに楽しみやわ。素材って大事やね。今までそんなに興味が

無かってんけど、これもなんかのご縁なんやと思う。違いをここで紹介したいやね。。。

 

 

 

 そんでまあ笠屋町ダイナーから長堀ダイナーに移動や。行ったり来たりの日々やね。今日は爆弾コイケと東京ハニーが

長堀に来てくれた。何故か三人で飲みに行く事になった。

 

 三人でこの道をチャリこいで帰るとは思えへんかったなあ。こんな日が来るもんやねんなあ。東京ハニーと知り合って

もう5年ぐらいやなあ。そんなにも時間が経ったんや・・・・・・・みたいな話をしてた。行った先は長堀のスペシャルスタッフ

鉄板マッシーに教えてもらった大瓶390円の「みつわや酒店」!!!

 

 コイツ等ホンマに・・・・・・・・・・(笑)!!! メッチャ人生を楽しんでるよなあ。とりあえずここに突撃や。ビールを飲むねん。

コイケも飲むみたい。今日はメニューが少なめやった。

 

 「ソーセージ」180円がイヤにうまくてもう一回注文してもうた。ソーセージ180円ってメッチャ安いやんっていう話をしててん

けど、1本60円って高くない??って東京ハニーが言い出した。確かに1本60円やったら高く感じるけど、ソーセージ180円は

安く感じるねんなあ。不思議やわ。これが価格のマジックやと思う。

 

 

 「やきそば」150円がどうしても気になって注文してみた。これがそこそこうまいねん。150円やったらメッチャうまく感じる。

凄いわ。長堀ダイナーのヤキソバは580円や。180円にしようかと思ってたら、鉄板マッシーが入ってきた(笑)。出たあ〜!!!

 

 4人で乾杯や。爆弾コイケは鉄板マッシーの事が結構気に入ってた。まあダレでもエエんかもしれん(笑)。マッシーも

お酒が飲めるオンナが好きですって言うてたから、案外エエカンジかもしれんやね。まあコイケはちょっと飲み過ぎのような

気もするけど(笑)。ここで結構酔っぱらった。結構ビール飲んだなあ。途中でろってんとかの話になって、電話する事に

なった。4時にかけてんけど、出えへんかった。せやけどかかってきたわ。久しぶりやね。

 

 

 まあオレも生まれる前から不眠症が無かったらただのその辺のおっさんである事は間違いない。得意分野を伸ばして

それで勝負するしかない。コロッケにソースかけすぎた・・・・・・・・(笑)!!! うまいわ。このソースに浸かったコロッケが

最高にうまいねん。さんざん飲んで喰って一人1500円!!! 安すぎる!!! また来るわ。。。

 

 

 さらに〆に行く事になった。あの近所にあるワケワカラン定食屋や。鉄板マッシーのお気に入りやね。行ってみたら

ちゃんと開いてたわ。マスターは寝過ごせへんかったみたい(笑)。寝過ごしたら開店時間が遅れるって前に言うてはった

もんなあ。「なんこう株式会社」!!! ここってネットで調べても出えへんねん。今どき、珍しいわ。

 

 えーっと、オレは「サーモンとイクラの漬丼」850円、マッシーは「お造り定食」950円、東京ハニーは「ハモフライ」850円、

爆弾コイケは「缶ビール」300円と「豚汁 大」(笑)。ハニーが漬けモン入れてくれた。これ食べ放題やねん。

 

 何うれしそうにしとんねん(笑)!!! オモロイなあ。何かこんなん久しぶりなような気がする。これからのダイナーの展開が

目の前にあるような気がする。今度はハコがデカイからオモロイやろなあ。定食来たわ。

 

 何を調子にのっとねん(笑)!!! 給料減らしたろか(笑)。目の前がこれで後ろ見たら東京ハニーが水槽の魚と会話

してた(笑)。オモロすぎる。しかしここは相変わらず良かったわ。このコースがエエかもしれん。楽しい楽しい毎日が

修学旅行な日々がまた・・・・・・・・・!!! いよいよ、そうなりそうな気がする。

 

 また朝や。6時半・・・・・・・・(笑)。鉄板マッシーはドバシェフにもらったワタリガニをさばくのに昼の1時に出勤するらしい。

エエ根性してるわ。これからが楽しみやね。さ、帰って爆睡しよう。結構ベロベロ、フラフラやけど楽しいねん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!